2016年03月18日

近況で〜す

花粉症で、マスクマンのnisshyです
薬飲んでるんですが、くしゃみ出ますなぁ・・・

シニア水泳の教室終了しました。
平泳ぎが・・・出来ないので落ち込んでいます。
来期の申し込みをしたので抽選待ちです。
(5回目か?6回目か?)

娘が名古屋ウィメンズマラソン走りました。
県内上位20人の中に入っていました。
足の裏の皮がべろべろにめくれて辛そうです。

この3月で仕事の区切りをつけることにしました。
嘱託で、毎日ではありませんでしたが、それなりに気疲れもあり、
もういいかな・・・と。

自分の時間が増えるのですが、ちょっぴり寂しいかな・・・
お友達とのお茶タイムを楽しめるかな・・・
家の片付けが出来るかな・・・

この時期は息子の発病の頃を思い出し、ちょっと落ち込み気味のnisshyです。
色々不安は山ほどあるけど、日々健康で過ごせることだけ考えま〜す。
posted by nisshy at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ピカソ展

ちょっと前のお出かけですが、美術展に行ってきました。(この頃なかなかリアルタイムに投稿出来ないな・・・・)
DSCN0440.jpg
ピカソは抽象的な絵が有名ですが、それ以前の絵が素敵でした。
チラシとチケットとポストカードに同じ絵が・・・やはりこの絵が印象的だった。
あとのポストカードも気に入ったものです。

以前は美術展に行くと図録を必ず購入していましたが、後から見直すことはほとんど無く・・・
この頃は気に入った絵のポストカードを数枚購入するだけにしました。

今年は何回美術展に行けるかな・・・
今まで行ったことがない近隣の小さな美術館を回ってみたいな・・・
posted by nisshy at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・演劇・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする