2016年09月25日

今読んでいる本

DSCN0521.jpg
今読んでいるのは、佐伯さんの「交代寄合伊那衆異聞」の17巻「散漸」
         風野真知雄さんの「わるじい秘剣帖」の3巻
         佐伯さんの「新・古着屋総兵衛」の12巻「死の舞」6月に予約したものです
佐伯さんの本、シリーズを何本も読んでいて、話がごちゃごちゃになってきました。
予約してかなり日が経ってから読むので、ストーリーを思い出し、登場人物の相関関係を思い出し・・・

ひとつのシリーズを読み終わってから次のシリーズと進みたいのですが、読みたい本が手に入らないと、他のシリーズに手をつけるので、混じりますなぁー
他に、しゃばけシリーズの「おおあたり」予約していますが、300人待ちでーす。半年後かな・・・年内はダメだな・・・
posted by nisshy at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

シニア水泳三年目

講座何回目かな・・・
今回、お目当てのコーチになり、うふっ
最初は違うコーチだったのですが、人数の関係で2グループ合同になり、やっと教えてもらいたいコーチになりました。よし、張り切らなくちゃ。

何回も受講しているので、だいたいどんなふうに進んでいくのか見当がつき、コーチそれぞれのやり方もつかめるように。グループ内の顔ぶれも先回一緒だった方が多く、「次は〇〇だよね、やっぱり」「あれ、違うの?」などとおしゃべりしながら進んでいきます。

クロール〜背泳ぎ〜平泳ぎ〜バタフライの順に進んでいくのですが、週一10回のコースでは、平泳ぎで終了してしまい、バタフライにたどりつきません。今回はどうかな・・・・

教室のほかに、プライベートレッスンもあるのですが、曜日や時間が合いませーん
仕方ないです・・・いいさ、当分教室続けるわ・・・そのうちチャンスが来るかも。今回のように。
(おいおい、バタフライに進めるほど他の泳ぎが出来てないよ)
あ〜でも、コーチがいなくなることもあるしな・・・今の教室をしっかりやることですね。


posted by nisshy at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

新しいパソコン

DSCN0518.jpg
新しいパソコンです。
設定もほぼ終わり、メールとインターネットが使えます。
一番に、ブログを書くことができるようになり、ほっとしました。

ソニーのバイオを使っていましたが、バイオは今は店頭販売をしていなくて、店頭で手に入るものにしました。
NECのパソコンです。昔むかし、パソコンを使う前に、ワープロなるものを使っていましたが、それがNECだった気がします。

いろいろなデータを移さないといけないのですが、今日はこれで疲れてしまいました〜
posted by nisshy at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

あ〜パソコンが・・・

インターネットで動画を見ていたんですが、突然プッと電源が切れてしまいました。
押してもつかない・・・コンセント差しなおしてみたけどつかない・・・
あ〜目の前真っ暗でした。このまま点かなかったら・・・データーが・・・あの写真は・・・
年賀状の住所録が・・・

熱くなったパソコンが冷めたら、スイッチ入りました。ほっとしましたが、
そういえば、このパソコンも5,6年使っているな・・・
もうすぐ寿命を迎えるのね・・・

次の日に、新しいパソコン買ってきました。
インターネットと年賀状、デジカメの画像くらいの利用なので、低価格のものを購入。

しかし、買っただけで安心してしまい、まだ使えるようにしていません。なんだか、億劫になっているnisshy です。以前の私なら、すぐに使ったのに・・・年取ったなあ・・・
posted by nisshy at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ご無沙汰しています〜近況です

娘が出て行ってまだ一カ月経ちませんが、少し、こんなものかな・・・と先回の娘ロスの記事の頃よりは落ち着いてきました。
たびたび娘も顔を出してくれるし、今までしなかったメールをしょっちゅうして、ウザがられてますが、母のこと気を使ってくれているみたいです。

娘のことだけでなく、なんとなく落ち着かない気持ちが続いていて、どうしてなのか・・・

思うに、仕事も3月でやめ、自分の時間を好きなように使うことが楽しいと少しは思えるのですが、
何か物足りない・・・「nisshyさん」と呼ばれて、役割を果たすとか、必要とされている場所が今は無いのでは・・・もちろん、家族がいるので家庭での役割は沢山有ります。・・・

地域の方とのつながりをまだ持ててないし・・・ヨガのサークルに入りましたが、まだまだ・・・
プールには行っていますが、顔見知りもいるけれど・・・

日々はそこそこ忙しいのですが、なんだかな・・・充実感がないのです・・・
たぶん、娘ロスの影響が大だと思います。同じ状況でも7月までは感じなかった気持ちなので。

スーパーで息子さんの好きな食材を見て涙していたと言っていた友人が、
時が経てば、慣れるよ。孫でも出来たら、それどころではなくなるからねと、私の気持ちを理解して、愚痴メールに応じてくれます。ありがたいなあ・・・

そんなこんなで、プールと図書館、ヨガ、友人とのお茶と、そこそこ忙しくしている(忙しくしていないと寂しい)nisshyでした。・・・・・・・ぼやきばかりでしたね。ごめんなさい
posted by nisshy at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする