2016年12月31日

ありがとうございました

DSCN0618.jpg
玄関にいた猿たちも片付けます。(12年後に無事に戻ってこれるかどうかは定かではないですが)
干支の編みぐるみ編み始めてどのくらいになるのかな・・・・いのししあったよな・・・辰、馬・・・
単発で編んでいたので、揃っていないのです。
気に入ったキットがない時は作っていないし、自分で創作する腕はないしね。

ミニのシリーズはひつじから編み始めました。
友人にもらってもらい、12個揃うといいなと思っていまが、その友人との仲が続いていると良いのですが。
自分だけよりも、人にあげたりするほうが、作るのにも張り合いがあります。

さて、この一年どうだったかな・・・
一番は娘の結婚でしょうか。もう、ずーと一緒にいるかなと思いつつあったので、当初は寂しくて。
(体重も減ったんですよ)
旦那と息子はまずまずの体調だったかな・・・
私は、三月で嘱託の仕事も区切りをつけ、プール通いの時間が増えました。
地域の人達と少し繋がったかな。仕事以外の繋がりを持つのが、なかなか難しいです。
ブログは・・・
   細々と続けています。
   ブログで、繋がっている人がいることが、とても励みになります。
   訪問していた方のブログが、なくなってしまったことが数回。
   お会いしたことがない方々ですが、とても寂しく思いました。お元気でいらっしゃると信じています。
ブログに来てくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
posted by nisshy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

えーと干支

DSCN0608.jpg
干支の編みぐるみ第二弾。年賀状の素材にするつもりなんですが、どういうレイアウトにしようかな・・・
デジカメで写しても、思ったように取れないんですよね。
DSCN0606.jpg
一応夫婦の鶏ですが・・・一羽の横向きのほうが見栄えが良い気がして・・・
あれこれ悩んでいる暇はないのですけどね。早く作らないと間に合わないよ〜
仕事していないのに、この時期は体調今一つで、大掃除サボっています。
posted by nisshy at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

もう、ここまで

DSCN0600.jpg
干支の編みぐるみ、これだけ編みました。
友人知人にもらってもらい、あとはバザーに出します。
ふーなかなかしんどかった・・・
初めのふたつみっつは、じっくり楽しみながら編んでいたのですが、だんだん同じ物を作るのに飽きてきて・・・違うものを編み始めたり、なんでこんなことに苦労しなくちゃいけないのよと思ってきたり・・・嫌なら作らなきゃいいのにね。とりあえず終わったぁー
posted by nisshy at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする