2017年01月26日

ポケモンGO

ポケモンGOがらみの交通事故が相次いで、犠牲者が出ているので、浮かれていてはいけないのですが、
マイブームは続いています。
DSC_0009[386].JPG
先日は、隣の市の公園に行き、お目当てのポケモンを捕まえてきました。
公園のあちこちに、シニアの姿が・・・スマホ片手の同類の方々とお見受けしました・・・
DSC_0010[382].JPG
古墳がある公園で、あちこちに埴輪の置物が・・・手洗いの水道がこんな形でした。
結婚前に住んでいた市なので、この公園を知っていはいたけれど、ゆっくり歩いたことはなかったな・・・
ポケモンとは関係なくまた来ようと思いました。

posted by nisshy at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ついに来ました

雪でちょっと大変だった14日15日
いつも行くプールも、行けないことはなかったけど、「こんな日にと」ひんしゅくをかうといけないので、我慢我慢でした。
DSC_0006.jpg
雪をかぶったビオラです。雪がとけても元気がなく、うーん、植え替えしないとだめかな・・・
DSC_0003.jpg
これは、名古屋市の65才以上がもらえる敬老パスです(負担金有)来月誕生日なので、手元にきました。
名古屋市内をこれを使って色々見て回ろうと楽しみにしています。負担金分の元はしっかり取り戻しますよ〜
夫は昨年いただいたのですが、ほとんど使っていないので、一年で元をとれるかどうか・・・誘って名古屋城でも行きますかね・・・
posted by nisshy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

今読んでいる本

本.JPG
藤原緋沙子さんの浄瑠璃長屋春秋記のシリーズです。面白いのですが、5巻でおしまい・・・もっと長いのがいいな・・・長すぎるのも嫌だけど・・・予約待ちしているものが、31巻目とか、27巻目とかですが、初めのほうのストーリーを憶えていないでーす。
左は、100円均一のお店のダ〇ソーのものですが、なかなか難しくて、半分くらいでリタイヤ。100円だから惜しくない(108円ですが)
本屋さんで買うと500円くらいしますよね。脳の活性化にパズルをしますが、自分の力量の少し上がいいですよね。これはちょっと難しすぎた。レベルの下のものを買ってこよう〜

年末年始、プールも図書館もやっていなかったので、家でごろごろしていたら・・・・
体重が!!わぉ〜
増やすのって簡単ですね。これを減らすのにどれだけ運動したらよいのやら・・・
プールは現状維持がやっとだな・・・ウォーキングがいいかな・・・でも寒いしな・・・

シニア水泳の教室が今日からまた始まりました。
今回はバタフライに行く予定とコーチが言っていたので、頑張らなくちゃ・・・・
何しろ、体育は「3」以上もらったことがないnisshyで、人が3回で出来ることは、nisshyは5回6回とやらないとダメなんです。「やるしかないです、やったらやっただけのことはありますよ」のコーチの言葉を信じて練習励みます。できないけれど今プール楽しいnisshyです。自分ながら、こんなに続いているのは不思議です。
posted by nisshy at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

今年は・・・(昨年は・・・)

DSC_0003.JPG
お正月といっても、我が家はいつもと変わらない生活です。
一応、おせち料理やお雑煮を食べますが、旦那も息子も寝正月です。

この頃本を買うことが減ったのですが、今回は買ってしまいました。
毎日のメニューが代り映えしないな・・・作る意欲もなくなってきてるな・・・
で、初心に帰り、既製品の総菜を買ってるこの頃を少し反省。
文句を言わずに食べてくれている家族に感謝して、すこしは変化しないとね。

編み物以外の手作りをこの頃していなくて、何か面白い物ないかな・・・
とハンドメイドの本を手にしました。

昨年は図書館で借りた本が140冊ほど。ほとんど、時代小説で、捕り物だったり、剣豪物だったり。
今年もまだその流れかな・・・

プールは一年で200日ほど行きました。我ながら凄い!
一回の時間は一時間ですけどね。今、自分の中で一番楽しい活動です。
週3回以上行く、3日以上空けないと決めて出かけていますが、年末年始はお休みなので、仕方ないですね。
(この一週間で体重が・・・・・)

美術展は、6件ほどしか行けなかったな・・・市内県内の施設をもっとめぐりたい。

プールに行く分、ウォーキングにほとんど行かなかった・・・
気候の良い時はもっと出かけようかな。

この頃は、一年の目標を特に考えていませんね。
健康第一と、断捨離・老前整理・終活でしょうか。




posted by nisshy at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

ブログ用.jpg
歳があけました。
今年も健康第一で過ごせますように。
posted by nisshy at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする