2012年04月30日

4月韓流視聴記録

シティハンターin seoul わーい(嬉しい顔) イ・ミンホ
サインわーい(嬉しい顔) パク・シニャン  チョン・グァンリョル

二つとも面白かったです。ハッピィエンドではなかったな・・韓流ドラマって、始めラブコメと思って見始めたら、そうなったか・・・という最後が多いですよね。

新しい職場で一か月過ぎました。待ち遠しかった連休です。仕事そのものは大変ではないのですが、慣れないので気疲れしていました。ごろごろしてあっという間に三日間過ぎてしまいました。二日仕事したらまた連休なので、ちょっと気持ちが楽です。

少しづつ、少しづつ慣れていくと思います。
数か月後には、四月にこんな気持ちだったなあと懐かしくなるでしょうか?
今の私は、この仕事向いてないな・・・途中で辞めては職場に迷惑なので、一年はやらないといけないし・・・なんていう気持ちです。
posted by nisshy at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中で挫折していた「赤と黒」一気にみました。
えええ〜っという結末でしたが、面白かったです。
あのドラマのその後を想像するのも面白いです。
アメリカや日本だったら続編も作られそうな。(笑)

今面白いと思っているのが「チャクペ-相棒-」
BSフジで午前中やってるのを録画してみています。
王子さまと思える俳優さんはいないのですが、
主役2人がだんだんチャーミングにみえてきました。
今日からBS日テレで「ドクター・チャンプ」が始まります。
オム・テウンがでるのでみてもいいかなと。(笑)
Posted by もみじ at 2012年05月01日 10:08
新しいお仕事ご苦労様です。
今が一番疲れる時でしょうか。
韓ドラを観る余裕がお有りなので安心です。
私は夫の転勤に伴いしばしば転職しました。
人間相手の仕事ですから言葉の違いや
ちょっとした誤解などで苦労しました。
三交代の仕事でテレビなど観るゆとりが
有りませんでした。
有名な「おしん」を今頃観ています(*^_^*)。

Posted by sarai at 2012年05月01日 20:23
もみじさん こんばんは
「赤と黒」は挫折しました。やはり私は、主人公がハンサムでないと。そして、20代〜30代前半までです。キム・ナムギルは私的には王子にはならないな・・・でも前の職場でも「赤と黒」評判良かったんですよね。そのうち再挑戦してみようかな・・・
パク・シニャンもチョン・グァンリョルももちろん王子にはならないのですが、ストーリーが良かったです。
ドクターチャンプは私も録画してありま〜す。

saraiさん こんばんは
前の仕事でも転勤の度に、慣れるまで時間が必要でした。今回全く違う職種なので、戸惑うことばかりです。前職を生かせるということもあまりなく・・・ちょっとめげていましたが、少し慣れてきたので、もう少しやってみます。
身体は、保育園にいる時よりも、かなり楽で、ドラマを見る余裕はありま〜す。
Posted by nisshy at 2012年05月02日 00:27
赤と黒、4話くらいまではかなりイライラするかも。
キム・ナムギルは髪を切ってから急に魅力的になります。
ふとした表情を魅力的にみせるうまい役者さんだと思いました。
テソン役のキム・ジェウクもちょっと照れた時なんかの表情がよかったです。(日本語もうまい)
日本から帰ってきたあたりからどんどん面白くなってきます。
途中でキム・ナムギルの徴兵が決まって20回予定が17回になったそうで、
後半はジェットコースター的展開。
Posted by もみじ at 2012年05月02日 10:02
もみじさん こんばんは
日本でのエピソードの所で挫折したのです。もう少し我慢すればよかったんですね。
気に入ったドラマは徹夜してでも見てしまうnisshyなんですが、そこまでには至りませんでした・・・第一話せいぜい二話くらいで盛り上がってくれないと・・・
Posted by nisshy at 2012年05月02日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック