2013年02月28日

ブログ9年目

RIMG0002.jpg
ブログを始めて8年過ぎました。最近は月に1、2回しか投稿しないことも多くなりました。
細々ですが、やめる気はないんですよ。

寒くて、土を触っていなかったのですが、ちゃんと、スノードロップが咲いていました。数年前の「ブログ〇年目」の記事にもスノードロップを載せた記憶がありますが、大好きな花です。この白さは、いいですね・・・あら、沈丁花も蕾がふくらんでいる。すっかり春ですね。
まだ、もこもこの毛糸のベストを編んでいる私なのに・・・
RIMG0003.jpg

あと一か月で、今の職場ともお別れです。保育園とは全く違う職場で、戸惑いもありましたが、良い経験をしたと思っています。

4月からは、勤めていた保育園に非常勤で行きます。
毎日はもう嫌だな、でも家でごろごろしていたら早くボケるよね、などと思っていたのですが、「週一回だけど保育園に来て」と声がかかりました。その他にも、お休みする人の代わりに月に数回は行くことになりそうです。
もう現役の頃のようには体が動かないという心配はあるのですが、保育の補助という立場なので、少し気が楽。また子ども達の顔を見ることが出来ると思うとうれしいです。

空いている時間には、何をしようかな・・・・家庭菜園もしたいし、朝の散歩も、手作りも、おっとその前に老前整理もしなくちゃ。

私より先に仕事を辞めた旦那は、毎日ごろごろしています。飽きないのかな?今の所いいみたいですが、私のことを、「あんたは、毎日家にいるのは耐えられないだろうね」だって。良くご存じですねぇ。というわけで、旦那の公認をもらえたということで、出歩くnisshyでしょうわーい(嬉しい顔)


posted by nisshy at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック