2014年02月03日

出来ました

DSCN0087.jpg
ちょっと不恰好ですが、ラング・ド・シャ出来ました!
初めて作ったんだからこれくらいできればいいさ!
オーブンが、ムラ焼けするので、焦げたもの、もう少し焼いた方がいいものと混じってしまいます。
カラッと焼けると、サクサクしてなかなか良かったです。

卵白4個分をもったいないと使うために、バター、砂糖、アーモンドパウダーを使って、結局かなりの支出になったんですが、友人宅へ持参し、喜んでもらえたから良かったです。

フィナンシェも作ってみたいけど・・・型がないな・・・マドレーヌ型でいいか

次にプリンを作るのがいつになるやら・・・・
posted by nisshy at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラングドシャ!
いいですね〜。
美味しそう!

うちでも卵白、余らないかな〜。
Posted by もみじ at 2014年02月03日 10:29
もみじさん こんばんは
ラングドシャ はじめてでもそこそこできました。
「卵白を使うお菓子」で検索。
このごろ料理の本はいらないんですね。
卵白はプリンの時しか余らないんですよ・・・
Posted by nisshy at 2014年02月05日 00:06
ぉ久です〜私は今凍土のような所に居りまして、あなた様のコメ温かくて嬉しかったです!私もぉ引っ越し先は置いてゆきますのであなた様も是非置いてってねーー寒いですから風邪お召しになりませんようにね!ありがと〜^
Posted by P at 2014年02月05日 22:12
わ〜Pさま さっそくありがとうございます!
Seesaaブログに移行予定ですが、3月上旬には引っ越しできるかな・・・今後もよろしく<(_ _)>
Posted by nisshy at 2014年02月06日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック