2014年02月19日

編み物

DSCN0093.jpg
私の編み物歴は小学校の頃からですので、もう50年以上。
母に教えてもらい、かぎ針、棒針両方やりました。
レース編みのテーブルセンターなどの飾るものから、マフラー、帽子、セーターなど身に着けるものになり、この頃は、編みぐるみが面白いです。布は切ってしまうとやり直しがきかないのですが、毛糸はほどけばよいので好きです。
残念なことに、家族はほとんどセーター類を着ないので、私の腕をふるう機会がありません。アラン模様のセーターや、カウチンセーター編みたいのに・・・・
写真は、アクリルたわしと、編みぐるみのドーナッツ、タイ焼き。両方とも知人の所へ行きます。

posted by nisshy at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たい焼き!
おもしろ〜い!!!
こっちをキッチンで使いたいかも。
Posted by もみじ at 2014年02月20日 10:19
追記です。
私もブログ移転しました。
http://shin-umaumanisshi.seesaa.net/
今後ともよろしくお願いします。
Posted by もみじ at 2014年02月21日 10:15
こんにちは〜
何とか今日やってみました。

ブログは新しいもので表示されますが、以前のような新規投稿する画面や、編集画面(迷惑コメントやトラバの削除とか、その他色々編集できる画面はどうやれば表示されるのでしょうか?教えてください。
Posted by jun-ko at 2014年02月21日 18:27
こんにちは〜
何とか今日やってみました。
ブログは新しいもので表示されますが、以前のような新規投稿する画面や、編集画面(迷惑コメントやトラバの削除とか、その他色々編集できる画面はどうやれば表示されるのでしょうか?教えてください。
Posted by jun_ko at 2014年02月21日 18:32
jun_koさんへ横レスです。
2009年からのseesaaユーザーです。

PCからの投稿という前提で、説明しますね。
まず、seesaaのトップページを開いてください。
次に「マイブログ」をクリックしてサインインします。
ブログ一覧というのが出てきますので、ブログのタイトルをクリックしてみてください。
そうすると編集画面にたどり着くことができます。

もう一つのやり方ですが、赤い+マークをクリックしてみてください。
こちらの画面からは直接、必要な編集画面に行くこともできます。
ちなみにファイルマネージャーというのは写真の編集画面です。

それから、すでに移行が終了している場合、
もうLOVELOGの編集画面には戻れませんので念のため。
Posted by もみじ at 2014年02月21日 22:40
もみじさん こんばんは
そうか、タイ焼きをたわしにね。ふんふんなるほど。
これは綿が入っているけど、綿なしでもう少しきれいな色で作ってみようかな。
ブログの説明もありがとうございます。
nisshyも始め、マイブログは分かったのですが、赤い+を押すことが分からなくて、編集画面に入るのに時間かかりました。もみじさんがいて心強いです。

Posted by nisshy at 2014年02月21日 23:28
jun_ko さま お引越し終了ですね。
私も始め、編集画面になかなか入れなくて、ブログ・ヘルプを何回も見直し、それでも理解できず・・・いろいろ触っていました。
自分のブログの画面の左上のSeesaaBLOGという文字をクリックし、もみじさんの説明のように、マイブログをクリック、ブログ名の頭の赤い+をクリックで、やっと編集画面が分かりました。 jun_ko さま頑張って!!
Posted by nisshy at 2014年02月21日 23:44
こんにちは〜

同じです、私も何度もヘルプを見たし、seesaaの会社の電話番号を探してサポートセンターを調べたのですが、電話番号もメールアドレス解らずじまいで困っていました。

既に移行していましたので、編集画面にも行けませんでした。あとで分かったのですが、サインインの手続きがしていなかったようでした。で、それをやりましたら、編集画面がやっと出ました。
いろいろありがとうございました。

それから「もみじ」さん、ご親切にありがとうございました。とっても頼もしいお方ですね。とても勉強になりました。
Posted by jun_ko at 2014年02月27日 12:48
jun_koさま 良かったです。どうなったかと心配でした。
私も疎いので、ブログでぼやくと、誰かが教えてくださったりするんですよ。
Posted by nisshy at 2014年03月01日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック