2014年02月27日

今年のベスト

DSCN0100.jpg
ここ3年ほど同じデザインのベストを編んでいます。腰が隠れる丈で、袖が付いているもの。セーターはほとんど着なくなりました。カットソーにベストというスタイルが多いです。マネキンはスタイルが良いのですが、私が着るともこもこになっています。あ〜くびれが・・・・
編むことが好きなので、シーズンに2,3枚編みますが、既製品のほうが、型崩れしないなぁ。洗濯して伸びすぎたり、縮んでしまったりするので、手編みの物は、1シーズンで終わりの物が多いです。
DSCN0107.jpg
これは、4年前に作った木目込みのお雛様です。昨年は飾った記憶もない・・・
2月の風に当てろと言いますよね。ぎりぎり2月中に出しました。
写真二枚ともピントが合ってなくてボケてます。デジカメ使いこなせてないな。
posted by nisshy at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうタイプの着丈長めのセーターを
何枚か編んだことがありますが
(セーターなので長袖です)
もれなく型崩れしますねぇ。

しばらく棒針編みから遠ざかってるけど
毛糸の在庫を山盛り抱えてるんで
次のシーズン用にセーターでも編んでみようかな。
Posted by もみじ at 2014年03月02日 16:57
もみじさん こんばんは
このベスト、もこもこ温かいのですが、もう名古屋は、春の陽気なので・・・・出来上がるのが一か月遅かった・・・もうすぐ洗って仕舞います。
しっかり編んだつもりでも、既製品にはかなわないです。仕方ないんですよね。
Posted by nisshy at 2014年03月02日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック