2014年03月14日

ブログどうされるのかな・・・

Seesaaに引っ越してから、一か月経ちました。
ブログを訪問していた方々も、Seesaaに移行されたり、違うブログサービスで始められたり様々だ。
記事の更新が長くされてなくてSeesaaに引っ越しもされてない方々のブログは、6月で消滅していまうのか・・・その方々は、ブログを続けておられないので、ラグログが終了ということもご存じないだろう・・・

いつも訪問していた方は、ラブログからSeesaa以外のブログサービスに移られ、ラブログの過去記事の移行もなく、全く新たに始められた。ラブログの記事は消えることを承知しておられ、潔いな・・・と思ったnisshyです。
私は、過去記事を消すことが出来ない、いつまでも引きずっているなと思う。もう十分だと思う時がいつなのか・・・
posted by nisshy at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合は…
3.11があったゆえに過去記事を消せなくなっちゃいました。
思い出の場所のほうが無くなったりしてるので。
記録に残しておきたいあれこれ、
というのもあるんじゃないかと思います。

でも、一番の悩みどころは
「ブロ友さんとのコメントのやりとり」なんじゃないかと思います。
潔くはないかもしれないけれど
仲良くしてきたブロ友さんとのお付き合い優先ということで
それはそれでいいのではないでしょうか?
Posted by もみじ at 2014年03月15日 10:52
思い出も物も捨てられないのは
お若いと云うことではないかしら?
私は多分・・・そう遠くない日に
裸で彼処に帰るのだろうと思います。
少しでも身軽になって備えようと
努力中です。
Posted by sarai at 2014年03月15日 19:25
もみじさん こんばんは
ラブログの頃にお気に入りに入れていたブログの三分の一以上が途中で更新されてなくて、あ〜消えちゃうのかとちょっと感傷的になっています。そうなんです、コメントで色々交流して、今はどうされているのだろうと・・・
私の場合、息子病気のことがこれでいいと思えるようになれば吹っ切れるかなと思っています。しばらくお付き合いお願いいたします。
Posted by nisshy at 2014年03月15日 22:14
saraiさん こんばんは
今、身の回りの整理をし始めています。時間のかかること・・・・
物はずいぶんと割り切って処分できるようになりました。
思い出は・・・・つながっていたいという気持ちが強いものはまだ割り切れません・・・・
今大切なものは、なんだろうか、心穏やかに過ごすには何が必要なのかと、考えると、本当に必要なものはそれほど多くは要らないと、少し思えるようになってきました。
自分が寂しいなあという気持ちがまだまだあるようです。
今しばらくお付き合いよろしくお願いします。
Posted by nisshy at 2014年03月15日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック