2014年04月04日

薄墨桜

DSCN0146.jpg
朝、フッとその気になり、文庫本とカメラを持ち、電車電車に飛び乗りました。
岐阜県根尾村の薄墨桜です。

以前から行きたいと思い、どうやって行くのかは、検索していたんです。
名古屋駅で東海道線に乗り、大垣まで。大垣からは樽見鉄道で終点の樽見まで。徒歩15分で薄墨公園。

家を出て二時間半くらいで現地到着。

わーこれが念願の薄墨桜かー
樹齢1500年だってー

方向音痴のnisshyは、駅でもらった地図を片手にテクテク。でもやはり間違えて引き返したり、地図のルートでは通れるはずの橋が通行止めになっていたり(土日は通れるのかも?)電車で一緒になった人のあとをついていったり・・・時々雨雨が降ったり(傘を持ってこなかった・・・)したけれど、傘が無くても大丈夫だった。帰りの車中では、どしゃぶりだったのに、駅に着いたら晴れ止んでいた。なんてラッキーなお出かけだったんでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、宇野千代さんゆかりの、ですか?
見事な咲きっぷりですね。
樹齢1500年とは思えないほど見事!
Posted by もみじ at 2014年04月05日 10:36
もみじさん こんばんは
そうです。宇野千代さんゆかりの桜です。
京都などの街中の桜も見事なものはたくさんありますが、まわりに何もなくて、桜だけというのも素敵でした。行く途中の景色や電車も良かったです。
春は桜ですね。日本人だな・・・・
Posted by nisshy at 2014年04月05日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック