2014年04月06日

桜 第二弾

なごやかウォークというものに出かけた。
名古屋市が企画している行事のようで、年に20回ほど、どこかの区で開催されているようだ。
今回は、「山崎川お花見ウォーク」瑞穂競技場ちかくの児童公園に集合。案内されて、山崎川の周囲を歩いた。歩く前にちゃんと準備体操もして、さあ出発。DSCN0148.jpg
ぞろぞろと歩きましたよ。今回は迷うようなコースではないのですが、方向音痴のnisshyとしては、周辺に同じコースを行く人がたくさんいるのは心強い。DSCN0149.jpg
川の周辺は桜並木。市内でも桜で有名な地のようです。へ〜これが山崎川なのね。
私たちだけでなく、花見に来ている人、ランニングをしている人、犬の散歩をしている人たくさんいました。DSCN0155.jpg
ゴールすると、記念品までいただけました。
午前中の数時間のお出かけでしたが、疲れすぎない丁度良い距離でした。
名古屋市内を、いろいろ歩く企画のようで、また次も出かけたいと思ったnisshyです。


posted by nisshy at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山崎川、毎年お花見に行ってました!(^o^)なつかし〜
今年もきれいですね!
Posted by mako_chachacha at 2014年04月08日 20:37
makoさん こんばんは
名古屋に住んで30年以上になるのですが、初めて行きました。瑞穂競技場は娘の陸上の大会などで、よく行っていて、川も見ていたのに、これが山崎川だったとは!きれいでしたよ。
Posted by nisshy at 2014年04月08日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック