2014年05月03日

さわやかウォーキング

JR東海の催しに出掛けた。
以前はよく行っていたのだが、かなり久しぶり。

今日は初めての場所。幸田町。
東海道線の幸田駅から、てくてく。
DSC_0030さわやかウォーキング.jpg

不動ヶ池を通り
DSC_0035さわやかウォーキング5月3日.jpg

(駅から)一時間ほど歩いて不動ヶ滝に到着
DSC_0037さわやかウォーキング.jpg

貴嶺宮でお参りして帰路に。
行きとは違う道をまた一時間ほど歩いて幸田駅に戻りました。
歩く道々の景色。緑が綺麗。田に水が引かれていた。この連休に田植だろうか。鳥の鳴き声がよく聞こえた。

駅前で貰った地図を片手に、ぞろぞろと歩く。たぶん日頃は、こんなに人出はない静かな所なのでは。
数年前にも何回かこの催しに参加しているのだが、その頃よりもぐーんとシニアが増えている。
山ガールならぬ、山ジイ、山バア(山姥じゃありませんよ)がたくさんいました。

私の歩き方は、まずは自分より前を歩く人の中で、目標を見つけ、その人に、追いつけ追い越せとひたすら歩き、追い越せた場合は、次の目標を見つけ直し、また追いつけ追い越せです。

そんな私の横を、日傘をさした、私よりもお姉さんとお見受けした方が、「下りは楽に歩けるわね」と私に話しかけながら、どんどん先へ行かれました。しばらくその方を目標に歩いていましたが、速いこと速いこと。あっというまに見失ってしまいました・・・残念。

私は自分では、そこそこ歩けると思っていたのですが、まだまだでした。

さて次はどこへ行こうかな。
この連休に他所でも、開催されるのですがお天気悪そうでどうなることやら・・・

気候の良いうちに、ウォーキングを楽しもうと思う。




posted by nisshy at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど 目標に向かって 追いつけ追い越せですね
街歩きばかりしていると 歩幅が狭くなるので 困っています。
Posted by マミヤ at 2014年05月07日 11:11
マミヤさん こんばんは
ぜーったい私より、年上だと思った人が、どんどん先へ行ってしまうので、がっくりでした。修業が足りないわ。前を歩く人を抜かす時は、歩幅がぐーんと大きくなりますよ。
Posted by nisshy at 2014年05月07日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック