2014年05月17日

なごやかウォーク 西区

DSC_0055.jpg
今回は西区。名古屋駅から市バスで、枇杷島スポーツセンターへ。名鉄電車という方法もあったのだが、ちょうど、市バスの時間がタイミングよかった。受付で、地図とお茶とラムネをいただく。先着〇〇名の特典のようだ。ラムネはこの西区にある会社の製品、なつかしい。お茶は飲んでしまったので・・・
DSC_0050なごやかウォーキング4.jpg
さあ出発。なごやかウォークというのぼりを持った人の後をぞろぞろと・・・やはり、シニアが多いなあ・・・
DSC_0053なごやかウォーキング.jpg
途中で、屋根神様を見つける。
DSC_0054なごやかウォーキング.jpg
八坂神社というところでは、お祭りの準備中。町内のあちこちの家に提灯が。神社の中には「山竿提灯」青空に映えてきれいでした。

スポーツセンターから、地下鉄浅間町駅へ向かって途中に神社やお寺を拝見しながら、真直ぐ真直ぐ歩いて45分ほどでゴール。初めて訪れた地でしたが、疲れすぎず楽しく歩いて気分良く帰宅でした。


posted by nisshy at 07:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォーキングイベントって、ほんとにシニアが多いですよね。
いつの間にかみんな広がって歩いてしまって
自分のペースで歩きにくいのが難点かも。
とーほくにいた時は、コースだけ参考にさせてもらって
自分たちだけで歩きに行ってました。
Posted by もみじ at 2014年05月22日 09:32
もみじさん こんばんは
私ももうシニアなんですが、確実に私よりお姉様お兄様が・・・なぜかというと、「敬老パス」なるものを、名古屋市は65才以上に無料〜5000円程度の負担金でシニアにお渡ししているんですね。これで、市内の市バス、地下鉄は乗り放題なんです。皆様元気にお出かけされてます。私もあと〇年後には・・・
私は、なるべく前に人がたくさんいるところは避け、反対側を歩いたりして、自分のペースを作るようにしています。今回はかなり抜いて歩いたな。
Posted by nisshy at 2014年05月24日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック