2014年05月23日

かわら美術館

美術展に行ってきました。初めての美術館です。
名古屋駅から東海道線に乗り、刈谷にて名鉄電車に乗り換え、高浜港駅に。a.jpg
駅前の大きな鬼面がお出迎え。高浜は瓦の町だったんだ・・・DSC_0056.jpg
美術館まで歩いて15分くらい。途中の土管の坂。DSC_0059.jpg

美術館に着きました。
DSC_0057.jpg
平日で、人が少なく、静かに鑑賞でき、いい気持ちでした。

友人が行って、「良かったよ」と紹介してくれたので出かけていきました。小さな美術館で、それほど宣伝している美術展ではなかったのですが、行ってよかった、教えてくれてありがとうと友人に感謝でした。

有名な美術展で名古屋を通り越したものを、東京や横浜、神戸まで見に行くこともあるnisshyでしたが、身近な所で、素敵な出会いがありました。



posted by nisshy at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*・0・*) ワオ 残念! 岡崎や名古屋に住んでいる時に知っていれば…絶対に行ったのになぁ。
鬼瓦作っているところは見に行ったのですけどねぇ
Posted by マミヤ at 2014年05月25日 18:46
マミヤさん こんばんは
この頃は愛知県内の美術館巡りに・・・
知らないところがたくさんあります。岡崎の子ども美術館も行きたいな。電車に乗って行けるところが楽しいです。
Posted by nisshy at 2014年05月27日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック