2014年07月19日

大丈夫か?

DSCN0206.jpg
こんなものを買ってしまいました。
ずーとやりたいと思っていて、なかなかチャンスがありませんでした。
友人が出来るので教えてもらおう、とにかく楽器を手に入れなくちゃ。

む、むずかしい・・・
指使いは分かったけど・・・
音は出るのですが、音程が取れない・・・
吹くたび違う音になる。

もうめげてしまった私です。

目標は「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」なんだけどな・・・・
posted by nisshy at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オカリナによって 指使いが違うと聞いたような・・・・
娘の部屋に確か一つあったような・・・・
彼女も放置しているので 私が探し出してチャレンジしてみようかなぁ?
で・・・音が出るのかどうかというところから問題ですが。
Posted by マミヤ at 2014年07月24日 11:20
マミヤさん こんにちは
この記事を書いてから、本当にめげて、放置しています。音は出るんですが、吹くたびに音が違う・・・
せっかくだから、続けますが・・・
指使いは半音を押さえる時にオカリナによって穴の位置が違うみたいです。
半音なんて・・・まずは「ちゅーりっぷ」からだわ
Posted by nisshy at 2014年07月24日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック