2015年04月24日

やっと・・・

DSCN0318.jpg
予約していた宇江佐真理さんの「髪結い伊三次」シリーズの最新刊がやっと手元に。

昨年の11月に図書館で予約してから5か月・・・ほとんど忘れかけていた登場人物の名前・・・
読んでいくうちに思い出し、ほのぼのとした気分になる。

今読んでいるものは剣客物が多くて、お家騒動とか、用心棒とか、対決して切り合う場面とかが頻繁に出てくる。この「髪結い伊三次」は捕り物帳ではあるのだが、江戸の庶民の日常も描いていて、ふんわりとした雰囲気です。
三日で読んじゃった・・・まだ雑誌に連載されているのですが、次に単行本になるのはいつなのかな・・・

「予約でお待ちの方がいます」とあったので、さっそく返却してこよう。
posted by nisshy at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック