2015年06月05日

やっと来たー

DSCN0343.jpg
やっと、「居眠り磐音」シリーズの47巻目が手に入りました。いつ予約したのかも忘れるくらい待ちましたよ。すぐ読み始めて一日で読んでしまいました。48巻は現時点で100人待ちでーす。あと三か月はかかるかも・・・
他に「吉原裏同心」シリーズが10巻目。「隅田川御用帳」シリーズが5巻目になりました。もうひとつくらいシリーズ物を探しておかないと・・・
DSCN0344.jpg
これは、今日塩漬けにしたらっきょうです。昨年は洗いらっきょうを「らっきょう酢」につけて簡単につくりましたが、今年は、泥つきらっきょうを洗って、まず塩漬けにしてから酢漬けにします。二週間ほどこのままだって。味の違いが私にわかるかどうか?でも手間かけた分おいしいはずよね。
posted by nisshy at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック