2015年08月04日

袋二つ

DSCN0362.jpg
今、布や毛糸の処分をしています。収納の入れ物を決めて、それに入るだけの量にしようと、捨てたり、あわてて何か作ったり・・・断捨離のつもりなんですが、すぐには解決できず。年内に目途がつけばいいかな。

図書館用の袋を二つ作りました。借りる時、袋に入れて持ち帰り、家でも袋の中で保管です。
もうこの布はこれでなくなりました。
まだ、たくさん布があります。パッチワーク用に買い集めた物もあるし、服を作ろうかと購入してそのままの物もあるし・・・いつかやろうと思って前もって用意しても、そのいつかがこないこともあるんですね・・・

もっともっと生活をスリムにしたいのですが、まだまだ物があふれています。とりあえず買っておこうという私の性格が災いしていますねぇ・・・
posted by nisshy at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、いい感じ。
私もためこんだ布や毛糸や手芸キットをなんとかしないと…
と思い始めてます。
よっぽど頑張らないと…。
Posted by もみじ at 2015年08月05日 21:46
いいですねぇ
私は 実はブックカバーを作りたいなぁ と
残り布をあさっているのですが 実家のミシンのある場所 二階なので 秋までおアヅケになりそうです
Posted by マミヤ at 2015年08月05日 21:53
もみじさん
マミヤさん
こんばんは
手芸関係はお二方の反応早い!!
お二方の手作りも見せてくださいね。

今日さっそく図書館に行って袋を使用。なかなかいいじゃないと自画自賛です。

居間でミシン使うのですが、旦那がテレビを見ているので、スピードを遅くしてうるさくないように使用です。だって、違う部屋でエアコンわざわざ点けたら勿体無いですよね。
Posted by nisshy at 2015年08月05日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック