2015年08月11日

今読んでいる本

DSCN0363.jpg
先日読んでいたあさのあつこさんの「燦」続きを予約待ちです。
「父子十手捕り物日記」も予約待ち
「吉原裏同心」も予約待ち
あ〜あ・・・

「居眠り磐音」の49巻がやっと予約できるようになり・・・今日現在で370人待ちだって・・・
また半年待つんだ・・・

で借りたい本がことごとく無く、先日紹介してもらった本と、佐伯さんの「密命シリーズ」に手をつけることにしました。
posted by nisshy at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着物始末暦シリーズに最新刊の5巻目がでました。
やっと読み終えたところです。
年1ペースかと思っていたら、刊行ペースが上がってきたようで喜んでいます。
伏線がいろいろあるようで、どう展開していくのかが楽しみです。
Posted by もみじ at 2015年08月19日 10:11
もみじさん 着物始末暦シリーズ図書館に1,2巻しかなく、早々に3,4巻を予約でした。5巻が出ているんですね。他にも面白いシリーズ物教えてぇ〜
Posted by nisshy at 2015年08月21日 06:11
時代物で期待できそうなものとしては
篠綾子の本かなぁ。
「代筆屋おいち」1巻目の「梨の花咲く」がなかなか面白かったので。
最近出たばかりなので、これから面白いシリーズになっていきそう。
他にも「更紗屋おりん雛形帖」というシリーズ物がでてます。
あとは宮部みゆきの時代物でしょうか。

シリーズ物から離れていいなら
冲方丁、仁木英之、朝井まかてあたりも面白いかも。

あとは時代物から離れてしまうので。
Posted by もみじ at 2015年08月21日 11:15
もみじさん ありがとうございま〜す。
宮部以外は皆初めての作家さんです。
宮部の時代物そこそこ読んでますが、この頃の私には重くなってきて・・・
新しい作家さん楽しみ〜
Posted by nisshy at 2015年08月21日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック