2015年11月06日

シーズン始まる〜

DSCN0385.jpg
今年の干支と来年の干支のあみぐるみです。猿がたくさんいるのは、友人の所へ行く子たちです。
まだ、年賀状用の素材を決めてなくて、猿のあみぐるみの違うものを編む予定なんですが・・・
DSCN0382.jpg
これは、ネックウォーマー。紫のものは、春に編んだもの。オレンジはもうすぐ出来上がり。

編み物の季節で〜す。
他に、手を付けている編み物が二種。早くしないと、また冬が終わってしまう・・・

そういえば、クリスマスのミニタペストリー一昨年つくり途中で止めたっけ・・・
どこに仕舞ったかな・・・

DSCN0383.jpg
今読んでいる本。和田はつ子さんの「お医者同心シリーズ」と宮部さんの「ソロモンの偽証」
編み物を始めたら、本を読む時間が減ってしまいました。

紅葉を見にも行きたいし、あれもこれもしたい。
そして、食欲の秋だわ〜プール行っていても、体重が・・・
先日健康診断に行きました。結果待ちです。たぶんコレステロールが・・・
posted by nisshy at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!
猿の編みぐるみ、可愛い!!!
今月のすてきにハンドメイドテキストに載ってたおさるの編みぐるみも可愛くてちょっとそそられました。

今、私が読んでるのは和田竜「村上海賊の娘」ですが、
編み物も同時進行なのでなかなか進みません。
図書館の返却日まであと4日なのに…
読み終わるのか…。
Posted by もみじ at 2015年11月07日 11:25
もみじさん こんばんは
そうですよね〜読みながら編み物出来ないよね〜
テレビ見ながら編み物は出来るけどさ・・・
いつも早めに返すんですが、今回は返却日ぎりぎりだわ・・
Posted by nisshy at 2015年11月07日 23:12
宇江佐真理さんがお亡くなりになったそうですよ。
もう新刊が読めないと思うととても残念ですよね。
Posted by もみじ at 2015年11月09日 10:43
もみじさん コメント気づかずすみません
職場の同僚の図書館仲間も宇江佐さんのこと残念がっていました。私は宇江佐さんちょっぴりかじっただけなのでこれからだったのに・・・
Posted by nisshy at 2015年11月14日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック