2016年05月08日

今読んでいる本・近況

ご無沙汰で〜す。
桜が咲いたら、いつもならおさまっている花粉症が・・・スギとヒノキだけだったのにな・・・ぐじゅぐじゅ鼻水との闘いは続いています。

仕事を完全に辞めて、朝「行かなくちゃ」という気分からは解放されましたが、ちょっと張り合いのない日々です。そのうち慣れてくるのでしょうが、今は、あれやこれやとあがいています。

で、何しているか?
プールと、図書館と、ウォーキングと、友だちとお茶。

あっ、四月から、ヨガを始めました。
知り合いに誘われて近所のコミニティセンターで週一回。皆さん私よりお姉さんで人生の先輩方です。
ヨガにも色々流派?があるらしく、こちらは、ゆったり無理しないというもので、私が想像していた色々なヨガポーズは出てこない・・・ちょっと思いと違ったけれど、近所の方と交流したり、長く続けるにはこれでいいかな・・・と。

DSCN0463.jpg
今読んでいるのは
佐伯さんの「古着屋総兵衛影始末」シリーズ

  だって・・・「居眠り磐音」も、「鎌倉河岸捕物控」も予約待ちで、
         次々と佐伯さんの他のシリーズに手を出しています。
     ・・・そろそろ他の作家さん探そう

沖田正午さん 初めての作家さん。
「姫様お忍び事件帖」は、表紙の絵が「しゃばけ」の柴田ゆうさんだったので、楽しそうと思って手に取りました。

家にじっとしていると、何となく不安感とかがあり、とにかく外に出ていこう気分のnisshyです。
旦那は少しは外出したらいいのにと思うくらい、じっとしています。
出歩いている私に「遊んでばかりいていいね」だって。
アンタも出かければいいじゃん
posted by nisshy at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「姫様お忍び事件帖」どうですか?
私は今「新・古着屋総兵衛」の八州探訪を読んでいます
これって 申し込んだ時189番でした。
やっと〜〜です。

Posted by マミヤ at 2016年05月09日 07:41
私も沖田さんの本はジャケ読み(表紙のかわいさにつられて)でした。
沖田さんの本って軽くてさくっと読めちゃうので
ちょっと物足りない感じがしてます。
「姫様お忍び事件帖」は私も未読なんですが、どんな感じですか?
Posted by もみじ at 2016年05月09日 11:31
マミヤさん こんばんは
古着屋総兵衛 新のほうを読んでいるんですね。
私は新に入ろうか、他のシリーズ探そうか迷っているところ。全く違う作家さんにしようか・・・
「姫様」は、まだ少し読んだだけで、姫が捕り物をするみたい・・しか分かりません・・・
Posted by nisshy at 2016年05月10日 00:05
もみじさん こんばんは
沖田さん初めてで、「姫様」もまだ少ししか読んでいません。佐伯さんのも同時に読んでいるので・・・比べると確かに物足りないかも・・・「姫様」婚礼が嫌で家出した姫が、武士や町人と捕り物するみたい・・・
その時の気分で、佐伯さん読んだり、沖田さん読んだりしているnisshyです。
Posted by nisshy at 2016年05月10日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック