2016年06月27日

愚痴です・・・(完全に)

昨年の今頃だったかな・・・友人と連絡を取るのをやめました。
色々彼女の相談にのっていたつもりが、「話を聞いて欲しかっただけ」と言われてしまい、「会っても同じ話になるからしばらく会うのはやめましょう」と。
私も彼女の話を聞くのに疲れていたので「あなたの気持ちに寄り添えなかったのは、私の未熟さと限界です」と会うのを止めました。

今年の春に、彼女から手紙が来て、「色々あったことが解決して落ち着いた。あの時は迷惑かけました。また会えるといいです。」とありました。
久しぶりに会い、お互いに「ごめんね」と謝りランチをしました。メールのやり取りも再開。
まあ、付かず離れずの状態・・・

最近、彼女が住んでいるアパートを出なくちゃいけなくなった。引っ越しをしなくてはいけない。困った。狭くなる。荷物をどうしよう。等々・・・・・

毎日のように引っ越しに関連したメール。日に何度も彼女の愚痴メール・・・
私は、もう余計なアドバイスをすると、昨年のようなことになるので、「大変だね」「そうなんだ」「頑張ってね」と、彼女のメールに同調するメールを返していました。

突然立ち退きを言われたような口ぶりのメールだったものが、どうやら、半年前に言われていたのが、期限ぎりぎりになってあわて出し、ブツブツ言っているようです。不動産屋さんに紹介してもらった所は気に入らなくて、自分で探していたけれど見つからず、結局不動産屋さんに頼んで探してもらったみたい。期限になっても彼女が引っ越す様子もないので、不動産屋さんも必死?
荷物がなかなか片付かない等々のメールが日に何度も来ます。

引っ越し費用いくらかかるのだろうとあったのですが、(おいおい、見積もりしてもらってないの?)
エレクトーンがあるとのこと、(引っ越し屋さん承知しているのかな)色々、メール読んで思うことが山ほどあるのですが、(ダメダメ余計なことは言わない)

あーこういう人だったんだ・・・・昨年は、彼女の家庭のことで、大変重い事柄が絡んでいたので、事情があったからと思っていましたが・・・・そりゃ、引っ越しも彼女にとって、とても重い事なんだろうけれど。

彼女から来るメールの3,4回に一度くらいしかメールは返していませんが、ほとほと疲れました。
早く引っ越し終わってほしい・・・・

はぁ〜疲れた〜☎は絶対にしないぞ〜

すみません 完全に愚痴です。m(__)m




posted by nisshy at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック