2016年08月19日

娘ロス

なんとなく不安感、落ち着かない。
動悸、息切れ、鼻づまり・・・
食欲がない・・・

どうしてなのか・・・
思い当たることはひとつ・・・

娘がいないこと・・・

実際には、昨日も荷物をとりにきたので顔は見たのですが・・・

家にいた時だって、朝早く出て、夜遅く帰ってくるので、顔を合わせない日だってあったのに・・・

うーん、自分がこんな気持ちになるとは思いませんでした。

友人に愚痴メールしたら、スーパーで息子さんの好きだった食材を見ても涙していたよとのこと。
誰でも親なら感じることなんだと少し納得・・・

家には旦那も息子もいるのですが、ほとんどおしゃべりしない人達で・・・

じっとしていられなくて、家の中をうろうろして、あっちを片付けたり、こっちを拭き掃除・・・

そのうち、この状況に慣れて落ち着いてくるのでしょうが・・・

ふっと、母もこんな気持ちだったのだろか・・・
母子家庭の私でした。結婚が決まった時、気にしないでいけばいいよと送り出してくれました。
旦那が夜勤のある人だったので、わりと家には帰っていましたが。

今の私、旦那や息子がいてもこんな気持ちなんだから、一人の母は・・・

複雑・・・娘が新しい家庭を築くことは喜ばしいことで、母がこんな気持ちでいてはいけないのでしょうが・・・

いつになったら、気持ちが穏やかになるのか、ここに記して、自分の気持ちを見ていきたいと思います。

これからこんな記事ばかりだったらごめんなさい。
posted by nisshy at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック