2016年09月08日

ご無沙汰しています〜近況です

娘が出て行ってまだ一カ月経ちませんが、少し、こんなものかな・・・と先回の娘ロスの記事の頃よりは落ち着いてきました。
たびたび娘も顔を出してくれるし、今までしなかったメールをしょっちゅうして、ウザがられてますが、母のこと気を使ってくれているみたいです。

娘のことだけでなく、なんとなく落ち着かない気持ちが続いていて、どうしてなのか・・・

思うに、仕事も3月でやめ、自分の時間を好きなように使うことが楽しいと少しは思えるのですが、
何か物足りない・・・「nisshyさん」と呼ばれて、役割を果たすとか、必要とされている場所が今は無いのでは・・・もちろん、家族がいるので家庭での役割は沢山有ります。・・・

地域の方とのつながりをまだ持ててないし・・・ヨガのサークルに入りましたが、まだまだ・・・
プールには行っていますが、顔見知りもいるけれど・・・

日々はそこそこ忙しいのですが、なんだかな・・・充実感がないのです・・・
たぶん、娘ロスの影響が大だと思います。同じ状況でも7月までは感じなかった気持ちなので。

スーパーで息子さんの好きな食材を見て涙していたと言っていた友人が、
時が経てば、慣れるよ。孫でも出来たら、それどころではなくなるからねと、私の気持ちを理解して、愚痴メールに応じてくれます。ありがたいなあ・・・

そんなこんなで、プールと図書館、ヨガ、友人とのお茶と、そこそこ忙しくしている(忙しくしていないと寂しい)nisshyでした。・・・・・・・ぼやきばかりでしたね。ごめんなさい
posted by nisshy at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
最近 佐伯さんの新作が出ないので・・・
出ても なかなか順番が来ないので、高田郁さんの作品も読み始めました
銀二貫とか みをつくし料理帖です
あと・・・ついに困って グインサーガの新シリーズ(栗本さん以外が書かれたもの)にまで 手を出してしまいました。
忙しいのに 職場の昼休み、電車バスの中で本がないと 時間がつぶせないσ(-_-;)です
Posted by マミヤ at 2016年09月08日 10:00
マミヤさん こんばんは
佐伯さんの本、10月に吉原裏同心
11月に鎌倉河岸捕物控、新・古着屋惣兵衛の新作が出るとか。佐伯さんのホームページとか見るようになりました。しかし、佐伯さん以外の作家さんを探さないと・・・というか、チャンバラから離れられないのは、自分ながら不思議。
しゃばけの新作「おおあたり」が7月に出たのに、うっかりして予約してなかったら、337人待ちでした。半年かかるなあ・・・
高田さん、みをつくしは読んだのですが、新しいシリーズはまだです。
この頃、ポケモンGOにも時間を割くので、本の返却が遅れ気味のnisshy です。
これからも、本の情報よろしくお願いします
Posted by nisshy at 2016年09月12日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック