2016年11月01日

完成。ふぅー

スヌード出来ました。疲れた〜
DSCN0584.jpg
(紫に見えますが・・・実際は赤みがかったバーガンディです・・・補正できなかった・・・)
表は縄編みの組み合わせで、一段ごとに編み方が違って、編み図から目が離せませんでした。
DSCN0585.jpg
裏は、今まで使ったことがない糸で、スルスル滑るし、針から外れて、何度も目を落としてしまい、一日編んでぜーんぶ、ほどいたことも・・・
DSCN0587.jpg
素材の違うもの同士を、「メリヤスはぎ」でつなぐのですが、太い糸と、スルスルほどけそうな細い糸で、もういいや、ほどけてこなければ良しとしようと、やっつけ仕事してしまいました。使っているうちに、穴があいたり、糸がほどけてしまうかも・・・・
久しぶりに肩こりが・・・もう二度とこういう糸は使わないぞ。このくらいの量の編み物なら、一週間もかからないはずなのになぁ・・・・ふぅ〜
posted by nisshy at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵じゃないですか!
肌触りよさそう。
アラン・ガンジー系の模様編みって大好き。
パターンさえ覚えればすいすい編めちゃいます。
早くガンジーセーター編みあげてアップしなくっちゃ。(今、編んでるのは前身ごろ)

ファンシー系の糸って確かに編みにくいですよね。
スラブ系モヘアのカーディガンにちょっぴり手をつけて、投げ出してあります。
間違いをみつけて解いてもなかなか解けなくて泣けます。
それでもファーよりマシなはずなんですけどね。
Posted by もみじ at 2016年11月01日 10:03
もみじさん こんばんは
今回本当に疲れました。
スルスル・・・あっまた目が落ちた・・・メリヤス編みなのにこんなに苦労したのは初めてです。とじはめちゃくちゃ。誰も見ないからいいさ〜
さあ、次は干支の編みぐるみです。
もみじさんのセーター見せてくださいね(^^)/
Posted by nisshy at 2016年11月02日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック