2016年11月13日

シニア水泳

何回目かな・・・シニア水泳の教室が終わりました。
今回お目当てのコーチに教えてもらうことが出来、バタフライに入ることも出来ました。

なんちゃって・・・コーチはね、途中で若いコーチにバトンタッチになり、姿を消しました。
(確かに、6、7人に二人もコーチはもったいないわね)
バタフライも、キックの仕方を教えてもらって、いるかジャンプしたくらいで、とてもバタフライとは言えません。
でも、今まで何回も教室受講していますが、バタフライにたどり着けたのは初めてです。
来期も申し込みしました。受講生の顔ぶれによっては、バタフライに行けるかどうかな・・・
コーチもこちらから名指しは出来ないしね。

65才までに泳げるようになりたいと、二年半前に始めたプールですが、クロールで25メートルは泳げるようになったので、目標は達成できたかな。

クロールが楽に長く泳げるようにすることと、背泳ぎのフォームが悪いこと、平泳ぎがまだ平泳ぎになってないかな・・・バタフライはドルフィンキックのやり方が分かったレベル、等々。

当分教室続けるつもりですが、一緒に始めた方たちが、少しずつ卒業されていくので、どうしょうかと迷い始めているnisshyです。教室の抽選に外れたら、その時かな・・・・

自分だけで練習だと、励みにならなくて、教室で、お仲間とわいわいやっているのが楽しいです。
posted by nisshy at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック