2016年11月24日

近況〜

DSCN0596.jpg
今読んでいる本
和田はつ子さんの「鶴亀屋繁盛記」です。
知っている作家さんで、一巻から揃っているものを本棚から適当に選びました。まったく予備知識なく手にした本です。今まで読んでいた剣豪や、捕り物とは、少し違っていますが、面白いです。
DSC_0160[186].jpg
いつも行くプールのとなりが緑地公園なのですが、葉がはらはらと散って素敵でした。
プールには来ても、こちらをゆっくり散策したことないな・・・

娘はこの頃あまり来ていません。先日は来る予定でしたが、次の日にするとメール。
えー春巻き作ったのに・・・じゃあ行くわ〜食べたらさっさと帰っていきました。
彼の帰りが遅くて食事を二人ですることが週に1〜2日くらいしかないようです。
彼は職場で食べるので良いのですが(料亭の板前さんなので、賄いが出ます)
娘はひとりだったら作らずにコンビニのお弁当ですませるだろうな・・・
彼が遅いときは、うちに来て夕食を食べていた娘ですが、今は一人で適当に済ませているようです。
うちに寄るのも大変かな・・・娘がいなくなった寂しさはかなり大丈夫になってきましたが、ちゃんとやっているのかなと心配はありますね。

旦那と息子の心配もしなくちゃいけないし・・・・でも何も心配事がなくなるとボケるかな・・・

そんなこんなで、元気にやっています。
プールと図書館、編み物のnisshyです。
posted by nisshy at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は来たら来たで心配なのではありませんか?
うちに来ていて 彼のご飯はどうしたんだろう? なんちゃって
鶴亀屋 面白いですねぇ
ただ 中途半端なところまでしか私は読めていないのですが
Posted by マミヤ at 2016年11月24日 21:45
マミヤさん こんばんは
娘ね、今までにご飯作ったのは数えるほどで、彼がいれば彼が作ってくれるんだって。
鶴亀屋、まだ読み始めたばかりですが、三人の不思議な関係どうなるの・・・
Posted by nisshy at 2016年11月24日 23:55
|・_・) チラリ 頑張って読んでね
三人のふしぎな関係 ますます不思議に・・・・
Posted by マミヤ at 2016年11月25日 23:46
マミヤさん こんばんは
へーそうなんだ・・・この本何巻あったかな・・・
Posted by nisshy at 2016年11月26日 00:23
鶴亀屋、未読です。
読んでみようかな。
Posted by もみじ at 2016年11月26日 11:44
もみじさん こんばんは
鶴亀屋という人探しの商売ですが、二人の主人公の探し方の違いが面白いです。、主人公の妻ともう一人の主人公は独り者で、三人の関係が不思議で・・・等など
Posted by nisshy at 2016年11月27日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック