2017年01月10日

今読んでいる本

本.JPG
藤原緋沙子さんの浄瑠璃長屋春秋記のシリーズです。面白いのですが、5巻でおしまい・・・もっと長いのがいいな・・・長すぎるのも嫌だけど・・・予約待ちしているものが、31巻目とか、27巻目とかですが、初めのほうのストーリーを憶えていないでーす。
左は、100円均一のお店のダ〇ソーのものですが、なかなか難しくて、半分くらいでリタイヤ。100円だから惜しくない(108円ですが)
本屋さんで買うと500円くらいしますよね。脳の活性化にパズルをしますが、自分の力量の少し上がいいですよね。これはちょっと難しすぎた。レベルの下のものを買ってこよう〜

年末年始、プールも図書館もやっていなかったので、家でごろごろしていたら・・・・
体重が!!わぉ〜
増やすのって簡単ですね。これを減らすのにどれだけ運動したらよいのやら・・・
プールは現状維持がやっとだな・・・ウォーキングがいいかな・・・でも寒いしな・・・

シニア水泳の教室が今日からまた始まりました。
今回はバタフライに行く予定とコーチが言っていたので、頑張らなくちゃ・・・・
何しろ、体育は「3」以上もらったことがないnisshyで、人が3回で出来ることは、nisshyは5回6回とやらないとダメなんです。「やるしかないです、やったらやっただけのことはありますよ」のコーチの言葉を信じて練習励みます。できないけれど今プール楽しいnisshyです。自分ながら、こんなに続いているのは不思議です。
posted by nisshy at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック