2020年03月21日

お片付け

旦那の色々な荷物、書類、衣服等々の片付けが続いています。年内終わるかな・・・
あまり早く片付いてしまうのも辛いし、目の前に旦那の使っていた物があるのも辛いし・・・
その時の私の気分で、スパッと処分してしまう物と仕舞っておく物とが違っていたりして、色々ちぐはぐです。(まあいいか・・・)

旦那の口座から引き落としされている、どこかの会費・・・買い物したのかな?なんだろう?
私の知らないことなんですが、いつまでも引き落としされたり、請求書が送られてきたりするので、探るのがたいへんでした。

ア〇ゾンとか、ヤ〇ーとか・・・それらは、インターネットでの契約なので、解約もインターネット画面でするものがほとんど。
え〜パスワード知らないし・・・カスタマーセンターに電話をすればよいみたいですが、その電話番号を探すのも一苦労でした。

電話が繋がれば、解約は簡単でした。色々な届けもなしで、「はい、このお電話で解約完了です」だって。
何か、紙に書いたものが欲しい年代なんですがね・・・

公共料金などは、書類を送ったりと手間がかかりますが、
「お手続きが完了しました」の書類がちゃんと送られてくるので安心でした。

わたしゃ、クレジットカードくらいまでは使えるけど、電子マネーとか、〇〇ペイとかは無理じゃ・・・
posted by nisshy at 08:57| Comment(2) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お片付けはユルユルとされるのがよろしいかと。。
鯨もん。も昨年の今頃、「自分がいなくなること」を想定して
パソコンのパスワードや口座番号などを記した書類など用意しました。
委任状まで作りました。
残された者が困らないようにしなければ。とね。
ドッチの立場になっても大変ですよね〜
Posted by 鯨もん。 at 2020年03月21日 18:24
鯨もん。さん こんにちは
そうか・・・鯨もん。さんは、いく側の立場も経験され、後始末をされたんですね。

旦那はそんなつもりなく入院して帰りたいという願いも叶わずいってしまいました。帰ってこれたとして、行く準備をしたかどうかは??

私は、このままでは、向こうへいけない気持ちはしっかりあるのですが、なかなか進みません。
旦那の物を片づけつつ、自分の物も始末していきます。ゆるゆるね。
Posted by nisshy at 2020年03月24日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。