2020年05月20日

糸が売ってない〜

白いミシン糸が欲しくて、大型スーパーの手芸用品売り場に行きましたが、
お一人様一個限りとか、品切れ中、入荷未定とか・・・・
3軒ほど、お店回ったんですけどね・・・

いつも使っている糸と違うので、困ったな・・・

布マスクを作る人が増えたからかな・・・自粛生活で手作りする人が増えたからかな・・・

とりあえず、お一人様ひとつ限りの物を、色も白ではなく生成りなんだけど、無いよりはよいので購入しました。

いつ平常になるのかな・・・

今までと同じ生活は無理なのかもしれませんね。

コロナに気を付けながらの生活がしばらく続きますよね。

廃業を余儀なくされた自営業の方、
授業料が払えなくて退学を考えている学生さん、
自粛で子どもをみるために退職せざるを得なかったシングルマザーの人、
就職の内定を取り消された人・・・等々

毎日、テレビで生活が変わって苦労している話をみています。

孫守りで、思うように行動できないのを嘆いているnisshy
白糸がないくらいで落ち込んでいるnisshy

情けないな・・・・
posted by nisshy at 14:37| Comment(6) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、店頭から消えてもう2か月以上たちますね。
ミシン糸だけじゃなく手縫い糸なんかも品薄ですし。
他にもマスク用にする布の争奪戦とか、最寄りスーパーに入っている手芸店の店頭からはミシンやミシン針なんかも消えてました。
ぼちぼちダブルガーゼは見かけるようになってきてますが、落ち着くのはまだまだ先になりそうですね。

北海道はまだ第2波の渦中なので自粛生活が続くのですができることはたくさんあるのでステイホームを楽しみたいと思います。
Posted by もみじ at 2020年05月21日 12:46
こんばんは。
今はね、誰もが余裕がないので仕方ないですよ。
「心狭いなぁ〜」と思えるnisshyさんは素敵です。
自分のことばっかりでパチンコ行っちゃう人やら、
間違った正義感で自粛警察になってる人より、ずっと素敵です(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2020年05月21日 20:50
もみじさん こんばんは
ミシンやミシン針もですか・・・
糸は、違う色はまだありました。マスク用のゴムも手に入るようになりました。
こちらは、だんだん自粛が緩やかになってきましたが、気を引き締めて、緩め過ぎないようにしないとと思います。
Posted by nisshy at 2020年05月22日 22:27
鯨もん。さん こんばんは
健康で過ごせていることに感謝なんですが、孫がいると、やりたいことがぜーんぜんできないんですよね。いなければ、あれとこれとできるのにと思う反面、あーそれだけ、育児って大事なことで、価値のあることなんだと思っていますが・・・やんちゃ盛りで、怒ってばかりのばーちゃんで、帰ってから怒りすぎたと反省です。
保育園ありがたいわ〜
Posted by nisshy at 2020年05月22日 22:48
この間生まれたばかりみたいでしたのに
もうやんちゃが出来るのですね。
他人様の子供は成長が速いです。
孫ちゃんがnisshyさんの生き甲斐ですか?
良いですね〜・・・・・
私は私でなければならないこと出来ない
ことが無くなりました。寂しいです。

老人ホームの厳しい自粛は今も続いています。
守って頂くのは窮屈なものですね。
Posted by sarai at 2020年05月30日 05:57
saraiさん こんにちは
お元気ですか?
孫はかわいいですが、一日見ているのはなかなかです。2,3時間ならね。
保育園に行かせてもよいのですが、クラスのほとんどが休んでいると聞くと、ばーちゃん見れないことはないし・・・平日だけじゃんくて、土日もしっかり我が家なので、ばーちゃんも休暇欲しいわ〜
Posted by nisshy at 2020年06月02日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。