2020年07月29日

今の思い

旦那が居なくなってから、半年以上経ちました。
居ないことが当たり前になってきてます。
色々な手続きなども、ほぼ終わり、お片付けの日々です。

息子が出勤して、娘と孫が来る夕方まで、自分の時間が沢山あります。
今までは、そこそこお片付けに時間とられていたり、
コロナ自粛で孫守りしていましたので、
気持ちが落ち込むこともあまりなく過ごせて来れました。

この頃は、
いつまでこの家にいるのかな・・・
息子はこの先どうなるのかな・・・
娘は二人目の子どもを欲しいと言っていたけど・・・

私は、歯科と眼科の通院くらいで、今のところ健康だけど、
いつか、どんな病気になるのか・・・等々

先のことを考えて不安になったりすることがあるようになりました。

まだ「〇〇したい」という気持ちが出てこないな・・・

あれしたい、これしたいという先への希望が出てくれば、くよくよしないのかな。

友人知人とおしゃべりすることが、とても気晴らしになると、痛感するこの頃ですが、
また、コロナで、自粛しないといけないようですね。

posted by nisshy at 09:30| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
無理をして何かをしなくてはいけない。ことはないと思います。
何もしない時間も大切なのですよ。
旦那様のことを考えたり、息子さん、娘さんの事を考えて、
頭の中を整理する時間も、結構必要らしいですよ(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2020年08月01日 14:41
私の親しい友人たちは皆シングルに
なりました。
口を揃えるのは3年間は寂しいし
何に付け思い出すそうです。
「初めの頃はお父さんの好物を
食べるとき胸が詰まったけど
3年過ぎた今頃は食べ終わってから
好物だったと思い出すのよ」
「外出先で夕食を気にしないでいいのは
楽よ〜」
そんな話を聞きます。
3年。皆通る道らしいです。
私も遠い日ではないかも知れません。
Posted by sarai at 2020年08月02日 18:01
鯨もん。さん おはようございます
時間がたくさんあるのはよいのですが、思い出すことも多くなり、やることがあった方が気がまぎれるんですよね。今は自粛で行きたい所も控えているのでね。コロナ我慢ですね。
早くワクチン出来るとよいな・・・
Posted by nisshy at 2020年08月06日 09:59
saraiさん おはようございます
三年ですか・・・
今は思い出してくよくよしたり、辛くなるのも当たり前ですよね。
外出はね、好きに出来るし、急いで戻らなくてもよいのですが、それもつまらないと感じるのです。
まあ、いろいろな気持ちが混じりますが、とにかく三年ね。
Posted by nisshy at 2020年08月06日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。