2017年08月12日

今から読む〜

DSC_0089[655].JPG
半年以上前に予約した本がやっと手元に。
もう、登場人物の名前とかうろ覚えで・・・
佐伯さんの本ひさしぶりだな・・・

世間はお盆で、帰省のラッシュの様子などがテレビに映る。
我が家、特に何もなく、お墓参りも・・・
母のお骨はお寺に預けたのですが、お寺にお参りしたのは、いつのことだったか・・・
父とは、赤ん坊の時に、生き別れていて、亡くなったことは聞いたけれど、お墓がどこにあるのかは知らない。
伯父と伯母のお墓に行ったのも4年前・・・

代々の墓を持たない我が家なので、私たち夫婦の墓のことを、子ども達の為に考えておかなければなりませんね。
二人とも墓は要らないと思っているのですが、残された者が気持ちが収まるような供養の仕方で、苦労しなくてよい方法を考えていかなければ。
知人は樹木葬の共同墓を購入したと言っていた。まだそこを利用するには、ン十年早いと思われる年齢の方ですが、準備しておかれるようです。

終活、本気で始めないと。
posted by nisshy at 01:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

梅干し

DSC_0070.JPG
梅干しを漬けます。
梅干し、普段はあまり食べないので、3、4年前に漬けたものが、ずーとありましたが、今は、一昨年のものだけになったので、一キロだけ漬けます。赤しそを入れない関東漬けにします。
塩をまぶした梅を瓶に入れ、梅酢があがってくるのを待ちます。重石をしなくても大丈夫なんです。
梅雨が明けたら、天日干しをします。それまでカビが出ませんように(祈り)

DSC_0067.JPG
ガクアジサイも開きました。
DSC_0068.JPG
先に咲いたアジサイはもう満開で重そうです。

梅雨入りしたのですが、まだ本格的には降らないので助かっています。
ちょっと体重が・・・車移動をやめて、自転車であちこちで歩いてます。
しかし・・・それだけではダメだわ・・
プールの回数を減らしてないのに、体重が増えているので、コーチに言うと、
「泳ぎ慣れてきたからかもしれないですね。メニューを変えないと」だって。
うぇーこれ以上泳ぐのを増やすのはできないよ〜おやつを控えないといけないわナ・・・


posted by nisshy at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

近況〜

またまたご無沙汰です。このフレーズ今まで何回使ったやら。
記事を書いて、その後ほったらかしだったので、コメントをいただいたのに気づかずでした
(もみじさんごめんなさーい)
ウォーキングが続いていたのですが、行こうと思った日がどしゃ降りで、がっかり。
次のチャンスを失っています。毎週どこかでウォーキング大会はあるのですが、この頃は近場で済ませています。
いつか、富士山を眺めながら歩きたいのですが、そこへ行くのにかなり時間かかるので、実現できるのはいつのことやら・・・
目を離せない病人ではないのですが、半日以上の外出は控えているnisshyです。

この頃の活動きっかけは、ゴミ出しです。
可燃の日、不燃の日、プラスチック容器の日、ビン・缶類、紙製容器、ペットボトル等々
今日は、何の日だったかな・・・・で、起きはじめ、あちこちから集めて、家の前に出したり、ステーションまで持って行ったり・・・この活動で、「今日は何曜日」を憶えているみたいなものです。
他に、生協の箱出しする日、図書館、プールの休みの日等々。

仕事がない日々に慣れてきましたが、何もない日の過ごし方が、これでいいのかなと・・・・
友人には何もない事を楽しまなくちゃと言われてしまいました。
他の友人は、最近仕事がなくなり、日々が退屈で、寂しくて、とメールが頻繁に来ます。
今の状態に慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。自分も過ぎてきたので、理解できます。

私は、プールというものを見つけて、本当に良かった〜短時間で楽しめ、健康にも良くて。
今は、自転車で行っていますが、高齢になって自転車が厳しくなったらどうするかを、考え中です。
(上り坂があり、今は何とかなっていますが)バスもあるのですが、バス停までかなり歩かないと・・・
まあ、楽しみながらゆっくり考えまーす。
今日は・・・・・図書館に本を返しに行かなくちゃ〜
posted by nisshy at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

健康を思った日

プールで、久しぶりにお会いしたおばさま。
「あら〜お久しぶりです」
「二年ぶりに来たけど、やはりしんどいわ」
「ご病気でもされていたんですか?」
「そうなの。癌だったのよ。乳がん」
それからしばらく闘病生活のお話をされました。
検診を受けていたけど、その時は何ともなくて、半年後にご自分でおかしいと気が付いて病院に行かれたとのこと。この年でこの病気になるとは思ってもみなかったと。入院時には、身辺整理をされたこと。等々
「無事に戻って見えてよかったです。またプールでお会いできるといいです」
「月曜日は来るつもりよ」

話を聞いた後、泳ぐ気持ちも失せ帰路につきました。
明るくて、色々なお稽古事を楽しまれている様子のおばさまでしたが、
抗がん剤治療に耐えて、またプールに来て見えることに感心しました。

名前も知らない方たちですが、回数重ねてお顔を合わせているうちに、おしゃべりしたりするようになります。
ほとんど、私より、お姉さんお兄さんなので、ずーと来ていたのに、姿が見えなくなると、病気かなと思います。ご自身だったり、ご家族だったり・・・
先日も、久しぶりのおじさまは、「白内障の手術したもんで」と言ってみえました。

今の私、旦那は病気ではあるけど、目が離せないというわけではなく、自分はそこそこ元気でプールに来れていることに感謝です。

DSC_0049[589].JPG
今から読もうとしている本です。
読んでいた佐伯さんの色々なシリーズ、そこそこ読み終わりになりつつあり、やっと、他の作家さんに移りました。
和田はつ子さんの「料理人季蔵捕物控」シリーズです。長いので、しばらく楽しめます。
posted by nisshy at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

桜咲く

DSC_0044.JPG
先日のミモザの近くの桜も満開。3、4日前にはチラホラだったのに。
DSC_0040.JPG
緑地公園のあちこちに薄いピンクがきれいです。DSC_0042.JPG
桜に交じって、桜より小ぶりな白い花が咲き始めました。昨年知ったマメナシです。
DSC_0041.JPG
絶滅危惧種とあります。
この地域はあちこちに自生していて、地域の方が保存に尽力されています。
ポケモンGOの為に歩き始めた緑地公園ですが、なかなかよい所です。
まだ、公園の三分の一程しか歩いていませんが、少しずつ距離を延ばしてみようと思います。
posted by nisshy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

4月ですね

気が付けば4月。息子が10数年前に発病した季節なんです。
どうしてこうなってしまったのか、今更ですが・・・
見守るしかないのですが、気持ちを保つことが難しい時があります。
そういう時はプール、プール、プールです。
DSC_0031.JPG
いつも行くスポーツセンターの隣が緑地公園になっています。桜を探して歩いていたのですが、いつも通る場所にあら〜鮮やかな黄色の花が〜「これは何という木ですか」と、近くにいたおばさまに聞いてしまいました。「ミモザ」だって。へ〜これがミモザなんだ。名前は聞いたことがあるけど、本物は初めてかも。
DSC_0033.JPG
桜は、チラホラ咲いている木もあるのですが、まだまだでした。今週末〜来週かな。
DSC_0030.JPG
最近出来上がった編みぐるみです。毛糸を沢山いただいたので、編んでバザーに出すつもりですが、毛糸の色に偏りがあり、何を編もうかなと悩んでいます。バザー用なので、皆さんが欲しいと思ってくれるものでないとね。でもまあ、私が編みたいものでいいか・・・
posted by nisshy at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

きゃー!もう三月じゃん

またまた、超ご無沙汰です。
先回の記事から何をしたかな・・・・

確定申告の書類を税務署に持って行ったな・・・
医療費控除のために確定申告したんですが・・・逆に納税することになってしまいました。
なんでかな・・・と税務署のお姉さんにぼやいていたら、源泉徴収が少なかったようですねだって。
まあいいさ、まじめに納税しましたよ。

そうそう、味噌づくりしたんです。写真がないのが残念。
去年初めてやって、うまくいったので、今年も作りました。
大豆を煮てつぶして、麹と塩をまぜるだけです。
材料を分けてくださる方がいて、その方が、計量して小分けしてくださいました。
昨年作った味噌を今食べていますが、なかなか美味しいです。

2月に仕込んで、11月くらいに食べられるようになります。
流し台の下の奥のほうにしまってあります。時々出して、カビが出てないか確認です。

さて、今年は、梅酒、梅干し、らっきょうをつけないと・・・・
posted by nisshy at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

二月だ〜

DSC_0012[429].JPG
気が付けば二月。年が明けたばかりと思っていたら・・・・
二月は誕生月です。
いつも、この頃に咲く、この花が好きです。
一月に咲いていたみたいですが、ハツユキカズラが茂りすぎて、スノードロップを隠してしまっていました。
ハツユキカズラを、刈り取って、やっと見ることができました。

今月ついに65才です。
年金の手続きとか、介護保険とか・・・とうとう、いよいよ、高齢者というか・・・

年取ってうれしいことはあまりないのですが、名古屋市の敬老パスが使えるようになります。
名古屋市営の地下鉄・バスの乗車料金がいらないんですよ。(年間で一部負担金はあります)
名古屋城とか動物園とかの名古屋市の施設への入場料金が安くなります。
いつも行っているプールの利用料金も。これが一番うれしいかも。

パスを使って元気に出かけられるといいですが・・・母は利用しないまま亡くなったな・・・
よし、私はしっかり利用しようっと

posted by nisshy at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ポケモンGO

ポケモンGOがらみの交通事故が相次いで、犠牲者が出ているので、浮かれていてはいけないのですが、
マイブームは続いています。
DSC_0009[386].JPG
先日は、隣の市の公園に行き、お目当てのポケモンを捕まえてきました。
公園のあちこちに、シニアの姿が・・・スマホ片手の同類の方々とお見受けしました・・・
DSC_0010[382].JPG
古墳がある公園で、あちこちに埴輪の置物が・・・手洗いの水道がこんな形でした。
結婚前に住んでいた市なので、この公園を知っていはいたけれど、ゆっくり歩いたことはなかったな・・・
ポケモンとは関係なくまた来ようと思いました。

posted by nisshy at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ついに来ました

雪でちょっと大変だった14日15日
いつも行くプールも、行けないことはなかったけど、「こんな日にと」ひんしゅくをかうといけないので、我慢我慢でした。
DSC_0006.jpg
雪をかぶったビオラです。雪がとけても元気がなく、うーん、植え替えしないとだめかな・・・
DSC_0003.jpg
これは、名古屋市の65才以上がもらえる敬老パスです(負担金有)来月誕生日なので、手元にきました。
名古屋市内をこれを使って色々見て回ろうと楽しみにしています。負担金分の元はしっかり取り戻しますよ〜
夫は昨年いただいたのですが、ほとんど使っていないので、一年で元をとれるかどうか・・・誘って名古屋城でも行きますかね・・・
posted by nisshy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

今年は・・・(昨年は・・・)

DSC_0003.JPG
お正月といっても、我が家はいつもと変わらない生活です。
一応、おせち料理やお雑煮を食べますが、旦那も息子も寝正月です。

この頃本を買うことが減ったのですが、今回は買ってしまいました。
毎日のメニューが代り映えしないな・・・作る意欲もなくなってきてるな・・・
で、初心に帰り、既製品の総菜を買ってるこの頃を少し反省。
文句を言わずに食べてくれている家族に感謝して、すこしは変化しないとね。

編み物以外の手作りをこの頃していなくて、何か面白い物ないかな・・・
とハンドメイドの本を手にしました。

昨年は図書館で借りた本が140冊ほど。ほとんど、時代小説で、捕り物だったり、剣豪物だったり。
今年もまだその流れかな・・・

プールは一年で200日ほど行きました。我ながら凄い!
一回の時間は一時間ですけどね。今、自分の中で一番楽しい活動です。
週3回以上行く、3日以上空けないと決めて出かけていますが、年末年始はお休みなので、仕方ないですね。
(この一週間で体重が・・・・・)

美術展は、6件ほどしか行けなかったな・・・市内県内の施設をもっとめぐりたい。

プールに行く分、ウォーキングにほとんど行かなかった・・・
気候の良い時はもっと出かけようかな。

この頃は、一年の目標を特に考えていませんね。
健康第一と、断捨離・老前整理・終活でしょうか。




posted by nisshy at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

ブログ用.jpg
歳があけました。
今年も健康第一で過ごせますように。
posted by nisshy at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

近況〜

DSCN0596.jpg
今読んでいる本
和田はつ子さんの「鶴亀屋繁盛記」です。
知っている作家さんで、一巻から揃っているものを本棚から適当に選びました。まったく予備知識なく手にした本です。今まで読んでいた剣豪や、捕り物とは、少し違っていますが、面白いです。
DSC_0160[186].jpg
いつも行くプールのとなりが緑地公園なのですが、葉がはらはらと散って素敵でした。
プールには来ても、こちらをゆっくり散策したことないな・・・

娘はこの頃あまり来ていません。先日は来る予定でしたが、次の日にするとメール。
えー春巻き作ったのに・・・じゃあ行くわ〜食べたらさっさと帰っていきました。
彼の帰りが遅くて食事を二人ですることが週に1〜2日くらいしかないようです。
彼は職場で食べるので良いのですが(料亭の板前さんなので、賄いが出ます)
娘はひとりだったら作らずにコンビニのお弁当ですませるだろうな・・・
彼が遅いときは、うちに来て夕食を食べていた娘ですが、今は一人で適当に済ませているようです。
うちに寄るのも大変かな・・・娘がいなくなった寂しさはかなり大丈夫になってきましたが、ちゃんとやっているのかなと心配はありますね。

旦那と息子の心配もしなくちゃいけないし・・・・でも何も心配事がなくなるとボケるかな・・・

そんなこんなで、元気にやっています。
プールと図書館、編み物のnisshyです。
posted by nisshy at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

シニア水泳三年目

講座何回目かな・・・
今回、お目当てのコーチになり、うふっ
最初は違うコーチだったのですが、人数の関係で2グループ合同になり、やっと教えてもらいたいコーチになりました。よし、張り切らなくちゃ。

何回も受講しているので、だいたいどんなふうに進んでいくのか見当がつき、コーチそれぞれのやり方もつかめるように。グループ内の顔ぶれも先回一緒だった方が多く、「次は〇〇だよね、やっぱり」「あれ、違うの?」などとおしゃべりしながら進んでいきます。

クロール〜背泳ぎ〜平泳ぎ〜バタフライの順に進んでいくのですが、週一10回のコースでは、平泳ぎで終了してしまい、バタフライにたどりつきません。今回はどうかな・・・・

教室のほかに、プライベートレッスンもあるのですが、曜日や時間が合いませーん
仕方ないです・・・いいさ、当分教室続けるわ・・・そのうちチャンスが来るかも。今回のように。
(おいおい、バタフライに進めるほど他の泳ぎが出来てないよ)
あ〜でも、コーチがいなくなることもあるしな・・・今の教室をしっかりやることですね。


posted by nisshy at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

あ〜パソコンが・・・

インターネットで動画を見ていたんですが、突然プッと電源が切れてしまいました。
押してもつかない・・・コンセント差しなおしてみたけどつかない・・・
あ〜目の前真っ暗でした。このまま点かなかったら・・・データーが・・・あの写真は・・・
年賀状の住所録が・・・

熱くなったパソコンが冷めたら、スイッチ入りました。ほっとしましたが、
そういえば、このパソコンも5,6年使っているな・・・
もうすぐ寿命を迎えるのね・・・

次の日に、新しいパソコン買ってきました。
インターネットと年賀状、デジカメの画像くらいの利用なので、低価格のものを購入。

しかし、買っただけで安心してしまい、まだ使えるようにしていません。なんだか、億劫になっているnisshy です。以前の私なら、すぐに使ったのに・・・年取ったなあ・・・
posted by nisshy at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ご無沙汰しています〜近況です

娘が出て行ってまだ一カ月経ちませんが、少し、こんなものかな・・・と先回の娘ロスの記事の頃よりは落ち着いてきました。
たびたび娘も顔を出してくれるし、今までしなかったメールをしょっちゅうして、ウザがられてますが、母のこと気を使ってくれているみたいです。

娘のことだけでなく、なんとなく落ち着かない気持ちが続いていて、どうしてなのか・・・

思うに、仕事も3月でやめ、自分の時間を好きなように使うことが楽しいと少しは思えるのですが、
何か物足りない・・・「nisshyさん」と呼ばれて、役割を果たすとか、必要とされている場所が今は無いのでは・・・もちろん、家族がいるので家庭での役割は沢山有ります。・・・

地域の方とのつながりをまだ持ててないし・・・ヨガのサークルに入りましたが、まだまだ・・・
プールには行っていますが、顔見知りもいるけれど・・・

日々はそこそこ忙しいのですが、なんだかな・・・充実感がないのです・・・
たぶん、娘ロスの影響が大だと思います。同じ状況でも7月までは感じなかった気持ちなので。

スーパーで息子さんの好きな食材を見て涙していたと言っていた友人が、
時が経てば、慣れるよ。孫でも出来たら、それどころではなくなるからねと、私の気持ちを理解して、愚痴メールに応じてくれます。ありがたいなあ・・・

そんなこんなで、プールと図書館、ヨガ、友人とのお茶と、そこそこ忙しくしている(忙しくしていないと寂しい)nisshyでした。・・・・・・・ぼやきばかりでしたね。ごめんなさい
posted by nisshy at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

娘ロス

なんとなく不安感、落ち着かない。
動悸、息切れ、鼻づまり・・・
食欲がない・・・

どうしてなのか・・・
思い当たることはひとつ・・・

娘がいないこと・・・

実際には、昨日も荷物をとりにきたので顔は見たのですが・・・

家にいた時だって、朝早く出て、夜遅く帰ってくるので、顔を合わせない日だってあったのに・・・

うーん、自分がこんな気持ちになるとは思いませんでした。

友人に愚痴メールしたら、スーパーで息子さんの好きだった食材を見ても涙していたよとのこと。
誰でも親なら感じることなんだと少し納得・・・

家には旦那も息子もいるのですが、ほとんどおしゃべりしない人達で・・・

じっとしていられなくて、家の中をうろうろして、あっちを片付けたり、こっちを拭き掃除・・・

そのうち、この状況に慣れて落ち着いてくるのでしょうが・・・

ふっと、母もこんな気持ちだったのだろか・・・
母子家庭の私でした。結婚が決まった時、気にしないでいけばいいよと送り出してくれました。
旦那が夜勤のある人だったので、わりと家には帰っていましたが。

今の私、旦那や息子がいてもこんな気持ちなんだから、一人の母は・・・

複雑・・・娘が新しい家庭を築くことは喜ばしいことで、母がこんな気持ちでいてはいけないのでしょうが・・・

いつになったら、気持ちが穏やかになるのか、ここに記して、自分の気持ちを見ていきたいと思います。

これからこんな記事ばかりだったらごめんなさい。
posted by nisshy at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ポケモンGO

DSCN0506.jpg
ポケモンGO やってます・・・おばさんが・・・日本で開始になった日に、息子がさっそくやり始めたので、私も・・・家の中で捕まえたポケモンが多いので、同じものが・・・珍しいものを見つけるには、あちこち出かけないといけないようです。まあそのうち、飽きるかな。

DSCN0505.jpg
ポケモンと言えば、ピカチュウですよね。卵から孵りました。

いつも行くプールがポケストップになっていたり、あら、こんなところに公園あった?と知らない場所を知ったり・・・いろいろ危ない話も聞こえてくるので、気を付けないとね。集めるだけで、闘いはしないnisshyです。
しかし・・・これって、小学生くらいの遊びだよね・・・
posted by nisshy at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

健康不安

シニア水泳のコーチが入院しているとか聞こえてきた。
実家は大阪だったよな・・・どこに入院かな・・・一人住まいだから食生活不規則だよな・・・
息子よりもうーんと若いコーチ。私が40歳くらいで産んだら、このくらいの息子いるかな・・・

他のコーチに聞いたら、退院はしたが、しばらく自宅療養とのこと。実家に帰ったかな?
お母さん心配だろうな・・・いつ元気な顔が見られるかな・・・
水泳教室だけのつながりですが、健康を害されているのは心配だ。

旦那のお兄さんの家から電話。
どうやらお兄さんの体調が思わしくないらしい。
私は旦那が電話をしている横で、聞いているだけしかできないが、若いお嫁さんで、おろおろしているのが、旦那との会話でも分かってきた。お兄さんの所は子どもさん達まだ小さかったはず。
旦那が様子を見に後日訪ねて行った。

知り合いのお母さまが入院された。
いつ重篤になってもおかしくないとのことで、目が離せず、兄弟で交代で泊まり込んでいるようだ。
いつもプール、一緒に練習していたのだが、当分出来なくて、おしゃべりもメールのみになっている。

暑くなって、体調を整えるのが、難しい季節です。
周りに心配な方が増えているこの頃、私も過信せずに気を付けなくては・・・
posted by nisshy at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

愚痴です・・・(完全に)

昨年の今頃だったかな・・・友人と連絡を取るのをやめました。
色々彼女の相談にのっていたつもりが、「話を聞いて欲しかっただけ」と言われてしまい、「会っても同じ話になるからしばらく会うのはやめましょう」と。
私も彼女の話を聞くのに疲れていたので「あなたの気持ちに寄り添えなかったのは、私の未熟さと限界です」と会うのを止めました。

今年の春に、彼女から手紙が来て、「色々あったことが解決して落ち着いた。あの時は迷惑かけました。また会えるといいです。」とありました。
久しぶりに会い、お互いに「ごめんね」と謝りランチをしました。メールのやり取りも再開。
まあ、付かず離れずの状態・・・

最近、彼女が住んでいるアパートを出なくちゃいけなくなった。引っ越しをしなくてはいけない。困った。狭くなる。荷物をどうしよう。等々・・・・・

毎日のように引っ越しに関連したメール。日に何度も彼女の愚痴メール・・・
私は、もう余計なアドバイスをすると、昨年のようなことになるので、「大変だね」「そうなんだ」「頑張ってね」と、彼女のメールに同調するメールを返していました。

突然立ち退きを言われたような口ぶりのメールだったものが、どうやら、半年前に言われていたのが、期限ぎりぎりになってあわて出し、ブツブツ言っているようです。不動産屋さんに紹介してもらった所は気に入らなくて、自分で探していたけれど見つからず、結局不動産屋さんに頼んで探してもらったみたい。期限になっても彼女が引っ越す様子もないので、不動産屋さんも必死?
荷物がなかなか片付かない等々のメールが日に何度も来ます。

引っ越し費用いくらかかるのだろうとあったのですが、(おいおい、見積もりしてもらってないの?)
エレクトーンがあるとのこと、(引っ越し屋さん承知しているのかな)色々、メール読んで思うことが山ほどあるのですが、(ダメダメ余計なことは言わない)

あーこういう人だったんだ・・・・昨年は、彼女の家庭のことで、大変重い事柄が絡んでいたので、事情があったからと思っていましたが・・・・そりゃ、引っ越しも彼女にとって、とても重い事なんだろうけれど。

彼女から来るメールの3,4回に一度くらいしかメールは返していませんが、ほとほと疲れました。
早く引っ越し終わってほしい・・・・

はぁ〜疲れた〜☎は絶対にしないぞ〜

すみません 完全に愚痴です。m(__)m




posted by nisshy at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする