2015年01月30日

キター 振り込め詐欺か?

先週のことなんですが、昼間の電話。いつもは留守電にしてあり、ほとんど出ません。
なんか、受話器を取ってしまったんですね。そうしたら・・・・

「○○の健康保険課ですが、nisshyさんと家族に医療費の割り戻し金が○○○○円程あり、その申請の書類を送りましたが、期限を過ぎても送られてこないので電話しました」だって。
まだその時点では私は、ピンとは来ていませんでしたが、11月に書類をnisshy宛に送ったとのこと。そんな書類見てない。誰かが我が家のポストから持っていかない限り、あるはずなんだけどな・・・きみどり色のA4サイズの封筒とまで言いましたよ。
「書類提出期限は過ぎてしまったのですが、本日中なら、銀行へ出向かれて手続きしていただければ、お金が下りるようにしますから、銀行へは行く時間はありますか」だって。
ここらへんで、変だなあと思いました。隣で何事かと聞いていた旦那も、『振り込め詐欺だ』とメモを見せてくれました。
銀行の名を聞こうとするので、「電話ではよくわからないので、書類を送りなおしてください」と言うと、「それはできません」だって。「では結構です」と切りました。

年末に、「○○警察ですが、今区内で振り込め詐欺の電話が頻繁にかかっていますので気を付けてください」という電話も入っていました。私は警察というのも一瞬疑ってしまいました。

友人に話したら、そこへも、違う内容でしたが、振り込め詐欺の電話がかかってきたとのことでした。

他所の話で我が家には関係ないと思っていましたが、ついにキター
posted by nisshy at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

もういいかな

娘のインフルエンザ発症から一週間余り。他の家族はいまだ発熱もなく、たぶん大丈夫なんでしょう。
娘も仕事復帰しています。

久し振りに仕事に行きました。翌日、筋肉痛・・・初めは、何もしていないのにどうして節々が痛いのかな・・と思っていたら、「仕事にいったからだわ!」と気が付きました。

すっかり、仕事のない生活に慣れてしまい、体は正直ですね。
急には辞められませんので、あと一年で終わりにしようかなと思いました。

何か楽しいこと探そうかな、勉強しようかな、体を動かすことがいいかな。
お片付けもしなくちゃね。
posted by nisshy at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

年の初め

無題.png
年が明けました。
昨日と変わりない生活なんですが、月の初め、年の初めということで、今日から○○しようと考えることが一つ、二つ・・・
しかし、もう今日はさぼっちゃったな・・・

毎朝ウォーキングしようと決めたのですが、寝坊したのと、寒いのと、年賀状の返事を書いていたのと・・・いろいろ言い訳して・・・
ポストに行くのに、歩いていきましたが、ちょっと距離が足りないな・・・

プールも図書館も、年末年始のお休みで、運動不足。
図書館に行くのは、本を借りるだけでなく、そこまで行くということがかなりの運動になります。
車では行かないように、歩くか、せめて自転車で行くようにしています。一回に6冊借りられるのですが、わざと少ない冊数にして、度々出かけるようにしています。
今年は何冊読めるかな。

節約と、健康に気を付けること、老前整理を進めること。
一番苦手な料理をもう少しやろうかな・・・

あまり欲張らずに、でも気持ち安らかに過ごせますように。



posted by nisshy at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

気が付けば・・・大つごもり

今年は「気が付けば」のフレーズを何度使ったことか・・・・
なかなかブログに気持ちを込めることが出来なかった年だった。
(でも、止めようとは思わないのです)

ウォーキングや桜めぐり、プール通いなど、やりたいことを楽しみ、自分の時間を使うことがうれしかった春・夏、さあて、紅葉を見に行こうか・・・と思ったら、旦那の入院、前後して息子が仕事に自信を無くして退職。自分ばかり楽しんではいられない状況に・・・

旦那はまずまずの回復、息子はしばらくゆっくりするしかないか・・・

気持ちが落ち着かず不安になることもあるけれど、焦っても仕方ないね。
私が健康でいることが大事だと分かっているけれど・・・・

何か楽しいことを考えよう
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください

posted by nisshy at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

水泳

スポーツセンターの「初心者水泳」の講座は10回で終わり、やはり、この10回だけでは泳げるようにはならなかったnisshyです。また来期1月から始めるつもりでしたが・・・
講座が木曜日、旦那の通院日も木曜日。うーん・・・だんだん通院日は一か月に一回とかになるだろうけれど、今の所ははっきりしない。毎回付いていかなくても良くなるだろうけど、旦那が病院に行っているのに私が遊んでいてもな・・・
せっかく始めた水泳なので続けたいし・・・くよくよ悩んでいたnisshy
おー忘れていた「シニア水泳」というのがあったじゃん!
シニアのほうは火曜日で通院に全く問題なし!
なーんだ、馬鹿みたいに悩んで・・・
さっそく申し込みをしました。抽選なんですが、たぶん冬は申し込みが少ないと聞いたので大丈夫だと思います。
posted by nisshy at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ちょっと溜まってきた・・・

旦那が退院して二週間以上経ちました。

食べて、寝て、風呂に入って、新聞読んで、テレビを見てと生活出来ています。
しかし、立ち上がる時ふらついたり、両手に物を持って歩くときの不安定さ・・・こんなに足腰弱ってしまったの・・・と悲しくなります。

仕事以外の外出は、まだ二時間以上家を空けていません。

ウォーキング行きたかったな・・・

演劇鑑賞の予定があったのですが、3時間の上演時間と往復時間を考えると今回は見送りました。チケットを友人に譲ろうとしましたが、友人も都合が悪くて・・・仕方ないですね・・・

図書館に本を返しに行っても、すぐに家に戻り、様子を見て、買い物に出直す。
そんな感じで、ぐるっと回っていけば一回ですむ外出も、行ったり来たりしてはかどりません。

通院日に、プールの講座があったのですが、病院に付き添うので、欠席しました。
うーん、通院日と同じ曜日の講座は諦めないと・・・

紅葉見に行きたいな・・・

自分の欲求が満たされないので、ちょっとイライラし始めたnisshyです。

無理無理食べている姿や、自分で動かなくちゃと彼なりに努力しているのを見ると、ほんの少しの我慢と自分に言い聞かせています。



posted by nisshy at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ふぅー

旦那が退院して10日程経ちました。
入院前からかなり、体力も落ち、足腰も弱っていたのですが、入院中に更に・・・・

家に帰ってきてからの大変だったこと・・・(私が)
トイレに行くにも、ふらつくので、目が離せません。
しかし、いかにも病人扱いすると怒るし・・・

自分のことは自分でしていた人ですが、今は体が思うように動かせないので、何もかも、私に指示です。
しかし、お膳立てしすぎても気に入らないようで、指示がある前に私がやってしまうと「自分でやるから触るな」と・・・・言われたことだけやるようにしました。

私が寝ている間に、トイレで転んではいけないので、旦那より遅く寝て、早く起きていましたが、なんとか、それは大丈夫になってきました。ふぅーちょっと一安心。なにしろ、心配で一時間以上の外出は出来ませんでした。
わぁこのまま介護生活か・・・と、退院直後は暗かったnisshyですが、少し明るくなってきたかな・・・

1つだけ良かったことは、薬を朝夕飲まなければいけないので、今まで、朝食を食べなかった人だったのに、一生懸命食べるようになりました。
posted by nisshy at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

今読んでいる本、はまっているおやつ

DSCN0257.jpg
今読んでいる本は 佐伯泰英さんの「居眠り磐音江戸双紙」シリーズと藤原緋沙子さんの「藍染袴お匙帖」シリーズ。写真には写っていませんが、平岩弓枝さんの「はやぶさ新八御用帳」シリーズも読んでいます。

はまっているおやつ・・・おせんべいとアーモンドチョコ。
丸大豆せんべい とても気に入っています。

アーモンドチョコはアーモンドにチョコがコーティングしてある形のものが気に入っていて、四角いチョコの中にアーモンドが入っているという形のもの(この言い方で分かるかな・・・・)は違うんですよ・・・

バッグの中に入れていて、旦那の病院への往復の車の中でぼりぼり食べています。
特に帰りは夕方になるので、お腹空いているんですよね・・・

車で病院に行くのは、初めは慣れなくて緊張して運転するので、とても疲れましたが、渋滞する時間を避けてナビを頼りに、なんとか行けるようになりました。

さて旦那は・・・
今週中には退院出来そうな様子。
家に帰ってきたら、お酒を控え、規則正しい生活、食事をきちんと摂る、運動不足にならないetc.
出来るかな・・・・頑固な人で、私の言うことは意地でも聞きたくないという人なんですよね。

少し予定より早い旦那の介護生活が始まりそうです。
自分のことが自分で出来るようにしてよね・・・
私の時間も大切にしながら、旦那のことも大切にしていかないと・・・
posted by nisshy at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

入院一週間

旦那が入院して一週間。
24時間点滴でしたが、今日点滴が外れていました。
少しは良くなったようで・・・食事を口から摂ることが大事なんですが、まだ十分食べられないようです。
「動いていないのに食べれるか!」と夫。私なんか、何にも動いてなくてもお腹空くのにな・・・

今週末か、来週には退院出来そうです。しかし、家に戻ってからの生活を、本人が改めてくれないと、また病院に戻ってくる可能性大です。

家での過ごし方、食事、私が言ってもうるさがるだけなんですよね・・・・

posted by nisshy at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

入院

旦那が入院しました。
先週、「来週の火曜日空いているか?」と旦那。予定はあったのですが、変更がきくものだったので、「大丈夫だけど」「病院行くから付いてきてくれ」だって・・・
私には弱みを見せたくないという人なので、自分から付いてきてくれというのは余程のことです。

原因はお酒です・・・家の中でじっとしていて、お腹すいたという感覚があまりなく、それでもお酒は好きなので・・・「肝臓の機能がかなり弱っていますよ」「毎日通院してもいいから入院はしたくないのですが」「そんなこと言っていられる状況じゃないですよ」即日入院でした。絶食、24時間点滴です。

結婚前からの自分のかかりつけの病院なんですが、自宅からは遠いんですよね・・・行く時は、旦那が「そこを右に曲がって」「次の信号左」などとナビをしてくれたので、病院にたどりつけましたが、帰りはどこをどう通ったか覚えてないよ・・・・

毎日の病院行きは当分公営交通機関で行くことにしました。慣れない道で事故をおこしてはいけません。

まあ私が現役でなくて良かった。今週の仕事は断れないけど、来週からはセーブしよう・・・
子ども達が小さくなくて良かった。自分のことは自分でしてね。

いずれ来ると思っていた旦那の介護生活ですが、もうちょっと私が遊んでからにしてほしかったな・・・

まあ今すぐとうこうなる体調ではないので、こんなことを言っていられるのですが。
posted by nisshy at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

子育て考

ギャーと大きな叫び声・・・
近くの公営住宅あたりから聞こえてくる。
春にもあったな・・・
たぶん小学生の男の子。
学校へ行くのを嫌がっている様子。

昨日は台風で学校は休校だったはず。
今日はすっかり晴れて登校しないといけない日だよね・・・

学校へ行きたくない理由はいろいろあるだろう・・・
学校で何かあったのかな・・・家に居たいのかな・・・寝坊しただけかな・・・体調が悪いけどうまく言えないのかな・・・

親の気持ちになってみると・・・
今日休ませたら、明日からもずるずる休んでしまうのではないだろうか・・・甘やかしてはいけない・・・学校でいじめられているのかしら・・・

わが子はどうだったかと思い出してみる。学校に遅刻したりはあったけど、登校を嫌がったことはなかったように思う。
というか、わが子の登校よりも早くに出勤していた・・・私が出かけた後にサボったことあるかな・・・いや無届で休めば学校から連絡があるはずだから、たぶん無かった。
学童保育は嫌がって行かなかったことはあったのだが。

学齢期は無事に過ぎたと思ったが・・・大学になって、思わぬことになった息子。
人生いろいろ・・・

いつの間にか、男の子の叫び声は消えていた。学校へ行ったのかな?
それとも休んだのかな?
posted by nisshy at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

今日も休日でーす

何もない日。まあほとんどが休日のnisshyですが、今日は娘・息子ともに仕事休み。朝弁当を作らなくていいのはちょっとうれしい。
図書館に行って本を借り、ホームセンターで花苗を買ってきました。
DSCN0231.jpg
今読んでいる本は、風野真知雄さんの「若様同心徳川竜之助」のシリーズと鳥羽亮さんの「剣客春秋」のシリーズです。
長く続くものが好きで、平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズを最近読み終わりました(文庫で出ているものは)
1つのシリーズだけだと、借りに行った時に図書館になかったりして残念なので2,3人の作家さんの物を同時に読んでいます。
同じ江戸人情物なので、えーどっちだったけなんてこともあるんですけどね。
いつも行く図書館にお目当ての本が無い場合は予約をします。名古屋市内の他の図書館にある場合は最寄りの図書館に送ってくれて本が来たことをメールで知らせてもらえます。新刊はなかなか借りれなくて・・・1200人待ちなんてこともざらで、半年以上待っていたこともあります。待ちきれずに買ったことも。
どうしても読みたいというものが今はないので、ゆっくり待っています。
以前は本はすぐに買ってしまうし、今読む気はなくてもとりあえず買っておくこともあり、読んでいない本がたくさんあります。今は、断捨離で本を減らしているところ。まだまだ時間かかりそうです。

DSCN0230.jpg
ビオラです。今日は植え替えするつもりはないのですが、ホームセンターで見つけたので買ってしまいました。
まだ、夏の間のペチュニアが咲いているので・・・でもペチュニアが枯れるのを待っているとビオラやパンジーが店頭から消えてしまうこともあるので・・・次の土日にやろうかな・・・・
パンジーはだんだん大輪になってきて、ビオラのほうが「すみれ」らしいのでこのごろはビオラのほうが好きなnisshyです。
posted by nisshy at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

災害

広島の土砂災害の放送があると、胸がドキドキして、でも目を離せなくて、じーと見てしまいます。まだまだ行方不明の方が・・・・

今年は水害が多いですね。
広島の時の数日前に、この地方にも大雨があり、我が家の近くのJRのガード下が冠水して通行止めに。
半日以上水が引きませんでした。
我が家の前の道路も川のような有様。敷地内の汚水マスのふたが浮いてマスからずいぶん離れた所まで移動していました。幸い、敷地から流れていかずに見つかりました。

10数年前の東海豪雨の時は、我が家を含め近隣が床下浸水で、翌日保健所から消毒液が配布されたことがあります。
その時思ったのに、実行していなかったことを思い出しました。

備蓄用に、水と非常食を床下収納に入れてあるのですが、本当に災害にあった時、床下では、使えないかもしれない、二階に移動させなくてはと・・・・ろうそく、乾電池、ラジオ、懐中電灯など在処は分かっていても、一か所に集めてないし・・・・etc.etc.

夫婦とも退職した今の状態で、家を失ったら、どうしたらいいんだろう・・・
家族を失ったら・・・・・
いろいろ考えて不安になってきたnisshyです。
posted by nisshy at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

屋根修理

五月の連休の頃。雨漏りが・・・・

我が家は、二階の息子・娘の部屋と階段の上が天窓になっています。
以前、娘の部屋の天窓から雨漏りがして、それは天窓の周りを補修済みです。

今回は、階段の上の天窓が雨漏り。日ごろ、上を見ることはないのですが、階段が濡れていて、「また子ども達が自室に飲み物を持ち込むときにこぼしたのかな」(よくあることなんです)程度に思っていたら、いやいや、階段を拭いている私の頭にポツンとしずくが・・・・

設計士さんと工務店に相談。天窓の補修よりも、撤去して屋根にしたほうが良いということに。

屋根屋さん(って言うのかな?)が他の仕事で手いっぱいで、いつ工事出来るかわからないと・・・

で、待つこと二か月。五月から何度も雨は降っているのだが、雨漏りはしてこない。降り方によるのかな・・・
さいわいというか、雨の少ない梅雨で良かった。

いつ工事が始まるのか分からずに待つ日々は、外出していても、電話がかかるかな?と落ち着かなかった。
屋根に上る足場を組んでからも、なかなか工事日が決まらず、自宅待機状態。

台風前にと、今にも降りそうな日だったが、工事日決定。

室内は暗くなって、「朝起きれない」と娘。
天窓は明るいのだが、日差しがもろに来る分、暑いのです。これからは多少は軽減されるのかな・・・






posted by nisshy at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

気が付けば・・・

DSCN0196.jpg

気が付けば7月。
この頃は、このフレーズが多いな・・・・

元気です。
自転車で、図書館に週二回ほど行っています。読んでいるのは江戸人情物いろいろ。
今平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」のシリーズを読んでいますが、読み終わって次を借りようと出かけるとだいたい無くて、予約します。予約の本が来ましたと連絡を受けて取りに行き、次の本も借りていこうと思うと、その一冊だけがなかったり・・・どうやら私と同じようなペースで読んでおられる方がいるようですねぇ。
なので、シリーズ物を3つくらい、同時進行で読んでいます。このシリーズがないなら、こっち。これがないならあっちと。宇江佐真理さん、畑中恵さん、風野真知雄さんなど。

毎週火曜日に水中ウォーキングに行っています。
あと二回で終わってしまいます。夏休み中は講座が無く、9月に再開されるのですが、「またウォーキングにするわ」と行っている人も。私はどうしようかな・・・せっかく水着を今回の講座の為に購入したのでもうしばらく使用したい。でもウォーキングは自分でも出来るかな。「初心者水泳」というのと「シニア水泳」と二つあるのだけれど、どちらにしようかな。アクアビクスという水中で身体を動かすものもあるみたいだけど・・・と、楽しみながら悩んでいます。

DSCN0204.jpg
今年は梅干しを漬けてみようと思います。以前にやったのはいつだったかな・・・・
一晩水にひたしてアクを抜くんだそうです。
塩をあまり減らすとカビがつきやすいようなのでどのくらいがいいのだろう・・・あちこちの本を見ています。
塩漬けしたものを、梅雨明け頃(土用の頃)三日三晩干します。そういえば盆ざるがどこかにしまってあるはずだわ・・・・赤じそを入れない関東干しをやってみようかな・・・梅干しそのものは私はほとんど食べないのですが、つけるのが面白いです。
今年は、他にも、梅酒、梅ジュースも作りましたよ。
梅酒はまだ飲めませんが、梅ジュースはおいしくいただいています。
posted by nisshy at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

えーやばい

夕食が終わって、残った惣菜にラップをしようとしたら・・・あるべき所に無い!
また娘が、部屋に持っていって返してないのかな?
違う場所にあるのかな?
本当に、探していたんです・・・・

ふっと・・・
あー今朝、使い終わって、箱も芯も捨てたんだった・・・・

かなりショックでした。物忘れって・・・・
こうやってだんだんボケていくのか・・・

そして・・・・
小皿が一枚ないので、娘に部屋に持ちこんでいないか聞くと、ないと言い切りました。
再度皿の行方を聞くと、横から旦那が、割ったのを忘れているんじゃないかだって。
父と娘で母はこの頃ぼけてきたから、また、思い違いをしているということになってしまった。

しばらくして、娘が「お皿あったわ」だって。
娘はうっかりですまされて、私はかなりボケていると思われて、なんだか・・・

お皿はぼけてなかったけど、ラップはな・・・
posted by nisshy at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

水中ウォーキング初体験

申し込みしていた講座が始まった。
公営のスポーツセンターの「水中ウォーキング」の講座です。
20名弱の(シニアーと思う方々)お姉さま方とお仲間に。
講師は若いお兄さんだった。

水中で、前歩き、後ろ歩き、横歩き、腿を上げながら歩く、身体をひねりながら歩く、等々。
「水中での着地はかかとからですよ〜」
「膝をしっかりまげて〜」
「ほらずるしないで〜」

簡単な動きなのだが、水中なので、始めは歩くことすらなかなかだった。
だんだん慣れてきて、終了後プールを出ると、まあ体がずっしり重い。

講座をしている隣のコースでは、自由にウォーキングをしている人たち、すいすい泳いでいる人たち。
ほとんどが、かなりの年配の方、平日の午前中だもんそうだよね〜
プールの使用料が、一般は一回500円、65才以上が100円ということなので、それも納得です。

週一回、10回の講座です。
毎週楽しみになりそうです。気持ちよく帰宅しました手(チョキ)


posted by nisshy at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

メール

プロバイダーからの手紙。
息子のメールアドレスが不正に使用されているようで、現在使用できないようにしてあるので、使用するには云々。
大量の迷惑メールの差出人に息子の物が使われていたようだ。あせあせ(飛び散る汗)
息子には全く身に覚えのないことで、ここ数年使ってないアドレスだった。さっそく、アドレスの解約の連絡をする。

私の所にも数々の迷惑メールが来る。
男女交際だったり、バイアグラだったり、お金受け取ってくださいとか。有名人の名を使ったものも。
件名だけ見て削除し、開けないようにしているが、ほとほとうんざりである。
差出人を拒否アドレスにしても、次々と新しいアドレスで送られてくる。息子のように使われてないアドレスを不正に利用しているものもあるのだと気がつく。
便利なものには、それなりの危険が伴うのね・・・・

友人たちのとやりとりは、携帯メールで済み、PCメールはもっぱら通販の連絡用が多い。
生協もパソコンで注文し、注文した品物の確認メールが送られてくる。
携帯メールでも出来るのだが、大量の文章を携帯で読むのが億劫で、私にはPCメールのほうが使いやすい。

アドレスを替えることにしたが・・・・あちこちにアドレス変更の手続き。
本人確認にパスワードを問われることがほとんどで、えーなんだったっけ?メモはどこへやったかな・・・
三件ほど、変更手続きしただけで疲れてしまった。

当分両方のアドレスを使いながら、少しづつ変更していこう。
しかし、そのうち新しいアドレスにも迷惑メール来るだろうなあ・・・ふらふら
posted by nisshy at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

あ〜一日早ければ・・・

消費税が今日から8パーセントになりましたね。

調味料、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなどは、買いだめとまでいかなかったのですが、いつも買うサイクルより、2週間ほど早めに購入しました。

洗濯機の調子が今一つだったので、3月中に買い替えようと思っていましたが、チャンスがなく、こうなったら動かなくなるまで使いましようと、購入は控えました。本当は、新しい家電のほうが、省エネだと思うんですけどね。

そんなこんなで、今日は買い物へは行くつもりなかったのですが・・・
夕方、居間の明かりが・・・フッと消えたんです。
スイッチを数回入れなおしても、残念。

急いでお店へ。廊下なら明日でも良かったのですが、居間の明かりがつかないまま食事するわけにはいけません。どうせなら、昨日切れて欲しかった・・・

そして、息子が飲んでいた風邪薬があと一錠。病院病院に行く時間もないので、売薬でしのいでいました。薬屋さんにも行かなくちゃ・・・・
posted by nisshy at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

スポーツセンター

何か新しいことをしようと思い立ち、スポーツセンターの講座に申し込みをした。

「水中ウォーキング」です。シニア水泳もあったんだけど・・・・ちょっと泳ぐのは自信ない・・・・

抽せんで決まるのだが、結果が分かるのが、4月中旬。そんなに一杯にはならないと言っていた人がいたので、すっかり行く気になって、水着を買ってしまった。水着を買ったのは、いつ以来?
落選だったら、自分でプールを楽しめばいいわよね。

温かくなってきたので、朝起きたら、近所を散歩しようかと思っているのだが、花粉が・・・
息子の弁当も作らないといけないし・・・仕事に行く日は忙しいし・・・と言い訳ですが。

のんびりすることに慣れてきたこの頃で、面倒くさいな・・・また明日からでいいや・・・と怠惰になっているnisshyです。

「水中ウォーキング」で体を動かすことを、楽しめるといいのだが。
posted by nisshy at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする