2016年11月16日

華麗なるリベンジ

映画を見てきました。
マイ韓流王子の映画です。
(平日ということもあるのしょうが、ガラガラでした)
面白かったのですが、二時間じっとしているのが辛いこと!
家でテレビを見ているときは、ながら視聴だから、いろいろ動いているので疲れないですが。

王子いろいろな役に挑戦して、今回は詐欺師でした。
なんか牧師の役の映画もあった気がする。それが日本に来るのは来年かな・・・

マイ韓流ブームは、かなり冷めていますが、王子の映画は見ようと思います。
posted by nisshy at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

私と韓流

DSCN0468.jpg
マイ韓流王子です。雑誌の切り抜きとか映画のパンフレット類を処分します。

私が韓流にはまったのは、11年ほど前、息子の発病がきっかけでした。
世間で話題の「チャングムの誓い」をまだ、見ていなかったのでここから始まりました。
息子の病気のことを、韓流にはまることで、思いつめたり、くよくよしたりすることから少し目をそらすことができました。

友人たちはもうちょっと前にはまっていました。私はふーんどこが面白いのかと、ちょっと冷めていました。
遅れ韓流のnisshyでしたが、はまりだしたら、片っ端から見ましたね〜マイ王子の映画を見に、大阪まで行ったり、ほんの数ページの記事のために、雑誌を探して定価よりずいぶん高価で手に入れたり。
(大流行の、友人たちがしっかりはまった冬ソナは、私ははまらず)
このブログにも、毎月韓流視聴記録と題して記事にしていました。

今も、たまに韓国ドラマ見ますが、あの頃のように夢中にはならなくなりました。
王子の映画が日本で公開されたら見に行くでしょうが、名古屋で上映されなかったら諦めるかな・・・
王子ありがとう!!(王子結婚していないけれど、どうなるのやら・・・)
感謝しています
posted by nisshy at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

群盗

映画を見てきました。
私の韓流王子の映画です。ドラマには出ないので、映画でしか会えませんが、かなり久しぶり。
うーん・・・私の韓流熱が冷めていることもあるのですが、どうしてこの映画に出たんだろう・・・という感想。映画映画そのものは、まずまずでしたが、私の好みではないな・・・彼の美しい姿は相変わらずでした。
いつもDVDも購入してましたが、これはどうしようかな・・・といっても半年後くらいにしかDVDにならないだろうけど。
posted by nisshy at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

韓流離れ

韓国ドラマ見てはいるのですが、前ほどのめり込まなくなった・・・・
本屋で韓流の雑誌を立ち読みしていたのだけれど、今はコーナーを素通り。
テレビでやっている韓国ドラマの続きが早く見たくて、レンタルしていたのに・・・

息子の病気から少しでも気をそらしたいと見始めた韓国ドラマ。とてもよい気晴らしになりました。
感謝しています。マイ韓流王子も見つけて、雑誌を読み漁ったり、切り抜きしたり、DVDも購入したり・・・
やあ、こんなに夢中になるとは・・・友人が韓流で盛り上がっていた頃には、冷めていた私ですが、一度はまると、その友人たちよりも韓流通になってましたね・・・遅れ韓流でした。

今は断捨離に勤しんでいる私ですが、韓流関係の物を少しずつ処分しています。惜しくないんですね。変われば変わるものだわ・・・ただ、一度に処分は出来なくて、毎月の廃品回収に少しずつ、一年くらいかけて片づけるつもりです。
韓国語を覚えようと購入した本。うーん、一度も開いてないものもある・・・2、3冊残しておこうか・・・

マイ王子の映画が韓国で封切りされているようです。日本に来るのは来年かな。名古屋に来ないこともあるし・・・以前は待ちきれなくて大阪まで映画を見に行ったことがあります。さて今回はどうなるか・・・

すっぱりやめたわけではないのですが、前ほどの気持ちが薄れているのは確かのようです。


posted by nisshy at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

11月・12月韓流視聴記録

優しい男
太陽の花嫁
芙蓉閣の女たち〜新妓生伝

まだ他にも見たはずなんですが、思い出せない・・・
以前は見たらすぐにメモしていたのですが、この頃は・・・

韓流熱もだいぶ冷めてきたようです。

もう視聴記録もいらないかな。

マイ王子のことも、ネットの記事を探したりして少しでも最新の彼の様子を知りたいと思ったものですが、今は・・・・映画が日本に来ればもちろん見に行くでしょうが。

ドラマこれからも見ると思います。

韓流は、息子の病気で落ち込んでいた時に、「チャングムの誓い」を見て、はまりました。

息子のことで、憂鬱になっている私を、一時気を紛らわせたりしてくれました。

夢中になることがあって、よかったと思います。感謝感謝です。
posted by nisshy at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

9月10月韓流視聴記録

シンイ             イ・ミンホ
カインとアベル              ソ・ジソブ
赤道の男             オム・テウン
蒼のピアニスト            チュ・ジフン チ・チャンウク
家に帰る道              イ・サンウ
キムチ
 
なかなかおもしろいものが多かったです。

日中は時間があってもあまり見ないで、早朝見ることが多いです。

なぜかというと・・・・朝4時ごろに目が覚めてしまうんですね・・・であまりに早くから家事をするのははばかられて・・・・韓国ドラマを見てるんです。

いつまでも寝ていたいとかはあまりなくて・・・・歳とったということかな・・・
posted by nisshy at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

7・8月韓流視聴記録

星も月もあなたへ            ソ・ジヘ
迷わないで            イ・サンウ
ファントム           ソ・ジソブ  イ・ヨニ
ローファーム           ソン・スンホン ソ・ジソブ
青春漫画(映)            クォン・サンウ キム・ハヌル イ・サンウ
アラン使道伝           イ・ジュンギ シン・ミナ
チャ刑事(映)           カン・ジファン ソン・ユリ
ファション王

昼間 時間はあるのですが、仕事をしていた頃と同じ様に、録画をしておいて夜寝る前に見たり、朝早く目が覚めてしまった時に見たりします。リアルタイムはあまりないですね。
しかし、BSでは、韓国ドラマたくさんやっていること。この頃はレンタルすることが減りました。

マイ王子は映画の撮影中のはずですが、なかなか近況が入ってこないな・・・・

さてもう9月。保育園の頃は、運動会を10月に控え、忙しい日々でしたが、今は、季節によっての変化がほとんどない生活です。ただ、暑い寒いはあるけれど。

暑いということを理由にサボっていることがたくさんあるので、少しは やらなくちゃね。
posted by nisshy at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

4月5月6月韓流視聴記録

只今恋愛中      チェリム ソ・ジソブ 
紳士の品格      チャン・ドンゴン キム・ハヌル
屋根部屋のプリンス      ユチュン ハン・ジミン
女子万歳      チェリム ソ・ジソブ 

久しぶりに視聴記録です。他にも見ているのですが、まだ継続中のものがたくさん。
新しいのと、古いのといろいろ見てます。
すこ〜し韓流熱も冷めてきた感が。

ソ・ジソブは王子ではないのですが、気になる人。若い頃のものと、今と両方見ています「ファントム」面白いですよ。

3,4年前はハングルの学習をして、字幕なしで理解できるようになりたいと思っていたのですが、この頃は・・・・せっかくちょっとかじったハングルも忘れているんですね・・・・自主学習というのは、いつでもやれるけれど、さぼることも出来るんですよね。継続している人はすごいなあって思います。さて、また少しずつ始めようかな・・・
RIMG0016.jpg
posted by nisshy at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

2月3月韓流視聴記録

神々の晩餐      ソン・ユリ チェ・サンウク イ・サンウ
あんぱん      
 
2月3月でこれだけでした。ちょっと韓流熱もさめてきたかな・・・
ドラマ見ないと、仕事がはかどること。
でも、若い王子をまた見つけたnisshyで、彼の他のドラマを探しています。

さて、定年退職後、嘱託として勤めてきましたが、それも今日で終わり(実質は29日金曜日で終わりでした)ほっとしています。
それまでの保育園とは全く違う職場でしたが、今まで自分の職場が一番大変と思っていたけれど、いずこも大変なんだなと思えただけでも良い経験でした。

明日さっそく、元の保育園に行きます。これからは随時で、月に数日ですが、子ども達にまた会えると思うと、うれしい気持ちでいっぱいです。

あとは、家の片づけに励まなくてはいけません。どんどん捨てますよ。
posted by nisshy at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

1月韓流視聴記録

お願いキャプテン             ク・ヘソン チ・ジニ
(映)雲を抜けた月のように               チャ・スンオン
キング Two Hearts          わーい(嬉しい顔) イ・スンギ ハ・ジウォン 

せっせと韓国ドラマを見ております。
通勤の地下鉄駅ビルにレンタルビデオ屋さんがあるので、仕事帰りにレンタルしています。
う〜ん 仕事辞めたら、どこのお店にしようかな・・・・車でわざわざ行かなければなりません。
通勤途中というのは、とても魅力だったな。

日本のドラマは単発の二時間ドラマを見ることはありますが、連続ドラマはほとんど見ないですね。

年が明け、もう一か月過ぎてしまいました。速いな・・・・時が過ぎるのは。
あと二か月。仕事がんばります。

その後は、何しようかな。
posted by nisshy at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

11月・12月韓流視聴記録

笑ってトンヘわーい(嬉しい顔)     チ・チャンウク
僕らイケメン青果店      チ・チャンウク
(映)サニー
根の深い木わーい(嬉しい顔)     ソン・ジュンギ ハン・ソッキョ
(映)シラノ恋愛操作団      オム・テウン チェ・ダニエル
(映)依頼人     ハ・ジョンウ 
きらきら光るわーい(嬉しい顔)      キム・ヒョンジュ

10月に視聴した「ペク・ドンス」に出ていたチ・チャンウクが出ているものを続けて見ました。可愛い男の子(おばさん丸出しですね)マイ王子は映画にしか出ないので、テレビドラマに出ているニュー王子を見つけたnisshyです。

今年もあと数十分で終わります。
退職、再就職、交通事故と私の中では激動の年でした。その他にも、夫の退職、息子の就職活動、娘の結婚話と気がかりなことがあり、解決していないこともたくさん。じっと待っていることもあります。

悩んですむことなら悩めばいい、待っていれば解決するなら待っていればいい、我慢すればいいなら我慢しよう、その時その時は泣いたり、苦しんだりするかもしれないけれど、生きていかなくちゃ。

健康の有難味をつくづく感じるこの頃です。健康第一を実感。

よい年をお迎えください(^o^)丿
posted by nisshy at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

9月10月韓流視聴記録

ボスを守れ チソンわーい(嬉しい顔)
ザ・ミュージカル ク・ヘソン  チェ・ダニエルわーい(嬉しい顔)
ペク・ドンス チ・チャンウクわーい(嬉しい顔)


退院して一か月余りたちました。
あと二週間ほどで職場に戻るので、朝、出勤していた時間には、着替えて動いています。

まだ、耳の不調とかあるのですが、日にち薬ということなので、じっとしていても治るわけではなく、多少のことは、がまんですね。

入院中に、重病の方をたくさん見ているので、私なんて、手足動いて、おしゃべりで来て、食べることもできる、耳の辛いことぐらい仕方ないと思います。(といいつつ、あー早くすっきりしたいな・・・・)

仕事を休んでいる間に、ビデオ屋さんに出没。テレビでもやっていたのですが、待ちきれなくてまとめてレンタルでした。

韓国ドラマ見るのも体力が要ります。かなり回復してきたかな。

マイ王子より若い出演者に、かわいいワとちょっと浮気心のnisshyです。

なにしろ、マイ王子は兵役中(公益勤務中)しかもドラマには出ないので、一年に1本映画が出るのみ。テレビドラマにでている役者さんは数十本出演なので、比べるとやはり寂しいです。
posted by nisshy at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

7月8月韓流視聴記録

(映)白夜行         コ・ス ソン・イェジン
イケメンラーメン店          チョン・イル イ・チョンア イ・ギウ
童顔美女               チャン・ナラ チェ・ダニエル リュ・ジン
シークレットガーデン      ヒョンビン ハ・ジウォン
赤と黒                キム・ナムギル ハン・ガイン キム・ジェウク
素直に恋して           キム・ドンウク イ・ユンジ
強力班ソウル江南警察署         ソン・イルグク
(映)赤ちゃんと僕              チャン・グンソク

通勤に地下鉄を利用するのですが、職場は、地下鉄駅2駅の真ん中くらい。
1,2分歩く距離が違うのですが、遠い方の駅のすぐ近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、時間に余裕がある時は、そちらの駅を利用。今まで、ビデオレンタルは家から車で15分ほど行かないとお店が無かったのですが、仕事帰りにレンタルできて楽になりました。
買い物したい時は、こっちの駅、銀行のATMを利用したい時は、あっちの駅と使い分けているnisshyです。
posted by nisshy at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

5月・6月韓流視聴記録

ロマンス・タウン ソン・ユリ 
最高の愛 わーい(嬉しい顔) チャ・スンオン コン・ヒョジン
(映)ミス・ギャングスターわーい(嬉しい顔)
トンイ チ・ジニ ハン・ヒョジュ
(映)きみはペット キム・ハヌル チャン・グンソク
ポセイドン


「最高の愛」のチャ・スンオン   若い王子ではないのですが、魅力のある人でした

私の王子も今年の終わりごろには、公益勤務が終わるようです。それから映画の撮影に入って、完成して、それが日本で見られるようになるには、まだ一年以上かかりそうですね。テレビドラマには出ないので、なかなか姿を見られないです。
 
 



posted by nisshy at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

4月韓流視聴記録

シティハンターin seoul わーい(嬉しい顔) イ・ミンホ
サインわーい(嬉しい顔) パク・シニャン  チョン・グァンリョル

二つとも面白かったです。ハッピィエンドではなかったな・・韓流ドラマって、始めラブコメと思って見始めたら、そうなったか・・・という最後が多いですよね。

新しい職場で一か月過ぎました。待ち遠しかった連休です。仕事そのものは大変ではないのですが、慣れないので気疲れしていました。ごろごろしてあっという間に三日間過ぎてしまいました。二日仕事したらまた連休なので、ちょっと気持ちが楽です。

少しづつ、少しづつ慣れていくと思います。
数か月後には、四月にこんな気持ちだったなあと懐かしくなるでしょうか?
今の私は、この仕事向いてないな・・・途中で辞めては職場に迷惑なので、一年はやらないといけないし・・・なんていう気持ちです。
posted by nisshy at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

3月韓流視聴記録

わーい(嬉しい顔)私の期限は49日          イ・ヨウォン  
わーい(嬉しい顔)私に嘘をついてみて         カン・ジファン ユン・ウネ

イ・ヨウォン善徳女王に出ていましたが、違う雰囲気で、いいですね。この人も裏切られない役者さんです。
posted by nisshy at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2月韓流視聴記録

ロイヤルファミリー       チソン  チャ・イェリョン
(映)ドレミファソラシド         チャン・グンソク  チャ・イェリョン
(映)マイブラック・ミニドレス         ユン・ウネ

「ロイヤルファミリー」面白かったです。「人間の証明」が原作ということで、良いに決まってる?
チソンのドラマも今のところ裏切られたことがないです。

「ドレミファソラシド」はグンソクの若い頃。今も若いですが・・・(整形の噂がありますが、やはりそうなのかなと思うくらい顔が違う)

今は、「私の期限は49日」を見ています。善徳女王に出ていた、イ・ヨウォンがいいです。
posted by nisshy at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

1月韓流視聴記録

チャンヒビン      キム・ヘス   チョン・グァンリョル
(映)あいつの声(映画館にて)    ソル・ギョング  カン・ドンウォン


毎週見ている「トンイ」に出てくるチャン・ヒビン 韓国の三大妖婦だとか
「トンイ」の中のチャン・ヒビンは上品というかおとなしいというか。
キム・ヘスのチャン・ヒビン面白いです。迫力。怖い・・・
王様役のチョン・グァンリョルは「ホジュン」で知っていますが、すごい迫力の人。
軽い役は出来ないのでは・・・チュモンにも出ていました。この人の出ているドラマは裏切られないです。重いですけどね。
100話という長さでしたが、1月だけで見てしまいました。その後は脱力感。
posted by nisshy at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

あいつの声

王子の映画が名古屋でやっていたので見てきました。
王子は声だけの出演です。ごくたまに目深に帽子をかぶった姿が出てきます。
実際に韓国であった誘拐事件を元に作られ、事件は未解決のまま時効になってしまっているようです。

内容は辛かったです。承知で見に行ったのですが、やはり辛かったです。
こういう映画見ていていいのかな・・・て思いました。

王子はどうしてこれに出たのかな・・・事件解決のためにかな・・・

やっていた映画館。えーこんなところにあるの?という場所でした。
メジャーではない映画を上映している?

次回上映チラシの中に見たい映画がたくさんありました。
またいこうかな・・・

レディスディで1000円でしたが、もうすぐ私いつでも1000円で見れます。
(そのことだけはうれしいけど・・・)
posted by nisshy at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

12月韓流視聴記録

マイプリンセス         ソン・スンホン キム・テヒ
三銃士          リュ・ジン
愛の選択 産婦人科の女医      チャン・ソヒ ソ・ジソク
マニーママが愛した ベビーシッター     ソ・ジソク
(映)サンファジョム 霜花店 運命 その愛


29日からお休みに入っていますが、大掃除・・・うーん、年賀状・・・うーん
ごろごろして何もやっていません。

黒豆と煮しめは作っていますが、昆布巻きは今年はやーめた。
おせちは子供たちには不評ですが、一応お正月らしさということで、食べてくれなくても食卓に出すことにしています。既製品を買うくらいなら出さなくてもいいかなと。

お客様も来ないし、こちらも年始に伺うお宅もなく、いつもと変わらない休日です。

おっと、夫は仕事でした・・・ご苦労様。お弁当を作る予定。もちろんおせちのお弁当です。

三月の震災以来、生きていくことの大切さを思います。
日々変わりなくが一番幸せなのかな。刺激が欲しいなどと贅沢なことを言ってはいけないですね。

淡々と生きていく。健康に感謝して。家族が揃っていることに感謝して。

ありがとうございました(^o^)丿

posted by nisshy at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする