2011年11月30日

11月韓流視聴記録

<(_ _)>ご無沙汰しています。とても元気なんですが、日々くたくたで、パソコンを開けることが少なくなってます。ブログも書きたいことはあるのですが、その日にアップ出来ないと、なんだか次の日では、新鮮味がなくなり、テンションが下がってしまい、「やーめた」になってしまいます。

しかし・・・・このままいくと、退職の頃に800投稿を目指していたのに、とてもとても無理です。(今日ので740)あと四か月なので、二日に一度は投稿しなければなりません。ということで、800投稿はかなり先のことになりそうだな・・・


レディプレジデント 大物わーい(嬉しい顔) コ・ヒョンジョン
製パン王・キム・タックわーい(嬉しい顔)
あなたの初恋探します (映) コン・ユ イム・スジョン

製パン王・キム・タックは久しぶりにまとめてレンタルしました。15巻30話を9日くらいで見てしまいました。そうしたら テレビでやるみたいで・・・まあいいか。このごろレンタルも手頃な値段になってます。

   
posted by nisshy at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

10月韓流視聴記録

検事プリンセスわーい(嬉しい顔)   キム・ソヨン  パク・シフ
(映)亀走る    キム・ユンソク
カムバックマドンナ 私は伝説だわーい(嬉しい顔)   キム・ジョンウン
(映)カメリア(映画館にて)    カン・ドンウォン

その他に、継続中のものが・・・マイ・プリンセス  レディプレジデント トンイ 赤と黒
レンタルしている物有り、テレビ録画の物有り。この頃テレビが新作を早く放映するようになっています。

ヨン様にいかない私ですが、職場に、ビョン様(イ・ビョンホン)のファンの方がおられて、私に是非見てとビデオを貸してくださるのですが・・・若いハンサムがいいから・・・とお断りしています。

王子がどのように、歳を重ねていくのか見ていきたいnisshyですが、王子より若い俳優さん達にも興味有りで、物色中というところかな。
何しろ王子は公益勤務中ですし、もともとドラマは出なくなって映画のみですから、一年に1、2本というところで、ちょっと寂しい。ドラマをやってくれると、何本も楽しめるんですけどね。

かわいい王子募集中!
posted by nisshy at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

二回目の大阪

王子の映画を見に、また大阪まで行ってしまいました。先回は心斎橋。今回は梅田。やっぱり、方向音痴の私は、JR大阪駅を出る時、映画館のある方角と全く反対側に出てしまいました。地下街は絶対迷うので、地上をてくてく歩くnisshyです。地上なら、いろいろな目印で、方向がつかめます。駅から5分のはずの、映画館に15分かかりました。

映画は・・・・22日に封切りされたばかりなんですけどね。平日だからしかたないのかな。がらがらでした。王子は・・・うーん、演技力まだまだって思ってしまった。
3部作のオムニバスになっていて、日本の行定監督のものが、良かった。吉高由里子さん良かった。

王子のファンの人たちは、上映期間中に複数回見に行く方がたくさんいらっしゃるようなんですが、私はなかなかそこまではできないなぁ。と言いつつ「義兄弟」2回。「チョンウチ」も2回見ています。

この映画、12月に名古屋でもやるのですが、うーん、見に行かないかも。
posted by nisshy at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

9月韓流視聴記録

(映)食客2
どれだけ好きなの        キム・ジフン
味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争       イム・ジュファン
オーマイレディ      チェリム
(映)アジョシ(映画館にて)        ウォンビン
(映)大韓民国1%海兵隊特殊捜索隊わーい(嬉しい顔)
 

10月さすがに朝夕は涼しい、を通り越し、寒さも感じるようになりました。

あと半年だ〜
いろいろ忙しい時期で、毎日フーフー言ってますが元気にやっています。
もう先が見えているので、何事も張り切っています。ちょっと嫌なことでも時が解決してくれることもあり、仕事していなければ気楽になれると待っています。

韓国ドラマは、ラブコメディかなと見始めたら、涙涙(出演者が)のドラマで(私は泣きませんが)なんだ・・・・でも見始めたので最後まで見ましたが(主役の彼は好きなので)・・・私はやはり、いかにも韓国ドラマというドロドロしつこいのはだめのようです。
posted by nisshy at 07:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

アジョシ

映画を見てきました。
名古屋では二館でしか上映していなくて、近い方が午後から。もう一つの方は、午前からやっていますが、かなり早い時間。どっちにしようかな・・・家事を済ませてから行くか、後から家事をするか。どうでもいいことで、悩みましたが、早く行って午後に家事をすることにしました。

韓国では観客動員数がかなり多かった映画なのですが、客席がらがらでした。

うーん、暴力シーンが多い・・・
ウォンビン いいな・・・王子と比べてはいけないのですが、王子はまだまだだな・・・

で、早く帰ってきたのですが、結局家事をせずにお昼寝してしまったnisshyでした。
明日があるからいいか・・・・連休ぐだぐだしています。
posted by nisshy at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

8月韓流視聴記録

メリは外泊中 チャン・グンソク
恋愛マニュアル まだ結婚したい女 キム・ボム
恋する国家情報局 イ・スギョン リュ・ジン
鉄の王 キム・スロ わーい(嬉しい顔) チソン
イルジメ外伝

チャン・グンソクは嫌いじゃないけど、王子にはならないな・・・キム・ボムのほうがいいかな・・・

王子が兵役(公益勤務)なので、他の若い王子を探しています。
posted by nisshy at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

6・7月韓流視聴記録

コーヒーハウス    カン・ジファン
(映)黒く濁る村わーい(嬉しい顔)
トキメキ成均館スキャンダルわーい(嬉しい顔) ユチュン ソン・ジュンギ ユ・アイン
(映)国家代表    ハ・ジョンウ
よくできました   チェリム
(映)ボクとマウミの物語    ソン・ジュンギ
(映)チョンウチ時空道士(映画館にて)わーい(嬉しい顔)   カン・ドンウォン

遅ればせながら、録画をしておいた「トンイ」を見始めました。
元祖の王子のチ・ジニがコミカルで面白いです。


posted by nisshy at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

大阪・地下鉄

王子の映画を見に大阪まで行ってきました。
待ちに待った休暇なんですが、台風の影響で朝は大雨、鉄道も不通にはなってないけど、遅れ気味。
今日は諦めよう・・・・とごろごろしていたのですが、だんだん小雨、なんだ新幹線は平常じゃん。
というわけで、予定していたよりも、二時間遅れで出発。
新大阪から地下鉄で心斎橋へ。気が付くと、窓から道路が見える!えー地下鉄なのに地上を走ってる。
と思ったら、地下にもぐりました。そういえば名古屋でも部分的に地上を走る路線があったな。あれ、ドアが四か所(左右あわせると八か所ですが)名古屋の地下鉄は三か所なのに。なんて、大阪の地下鉄初めて乗りました。
地下鉄駅から映画館まで、方向音痴のnisshyは、思い切り反対方向へ歩いていましたが、気が付いて戻り、映画の開始時間に間に合いましたよ。
実は、名古屋にも来るので、もう少し待っていればよかったのですが、ちょっと気晴らしが必要で、待てませんでした。行けばよかったと後悔するより、行動してよかったのnisshyでした。
レディスディで得した気分でした。
(映画見に、電車新幹線に乗ってまで行くか!)
王子を大画面で見れたからいいんです。いつもは小さいパソコン画面ばかりですから。これで当分頑張れそうです。


posted by nisshy at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

王子の映画が

7月に王子の映画が東京と大阪で上映されることは5月に知っていて、
うーん大阪なら行けないことはないな、しかし映画を見に新幹線使うのか・・・・
でも見たいな・・・・という訳で、もうほとんど行く気になっていたnisshyでした。

昨日、名古屋でも7月下旬から8月上旬、上映予定ということが分かり、体調不良だったはずが、げーんきになっちゃいました。
しかも、その上映期間中に、月一回の平日休みも来るので、やったー。わーい(嬉しい顔)
これを励みに、厳しい夏を乗り切らなくては。
posted by nisshy at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

4・5月韓流視聴記録

イタズラなKiss   キム・ヒョンジュン
個人の趣向  イ・ミンホ     ソン・イェジン
善徳女王 わーい(嬉しい顔)       イ・ヨウォン  コ・ヒョンジョン
 

善徳女王 おもしろかったです。うーん もうちょっとハンサムさんを出しておくれ・・・
posted by nisshy at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

3月韓流視聴記録・新しいスタート

パスタ      コン・ヒョジン イ・ソンギョン
お嬢さまをお願い    ユン・ウネ ユン・サンヒョン

ビデオ見ていて、うとうとしてしまい、どこまで見たのかわからないってことが多かったです。1本のDVDに何日かかったか・・・
相当疲れてる? 今年は本当に花粉辛いです。

そして年度末も過ぎ、昨日送別会。退職者・転勤者合わせて7人送りました。

今日から新しいスタートです。あと366日。(来年は閏年だった)頑張りすぎすに頑張ります。

posted by nisshy at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

韓流視聴記録・ブログ7年目


DSC00318.png
2月は少ないです。
(映)シークレット
知ることになるさ(2004) オ・ユナ、チ・ヒョヌ、イ・スギョン、カン・ジファン  シン・ドンウク
写真はクリスマス・ローズの蕾です。

ブログを初めて6年過ぎました。よく続いたなと思います。
止めようかなとは思わないのですが、内容に広がりも深みもなく、まあ自分の記録だし、気晴らしになっているのでいいや。

ブログを始めたすぐに息子が病気になり、落ち込みましたが、ブログで救われたのは本当です。
そして韓流にも助けられました。韓流に夢中になることで、息子のことから気をそらせるができました。

ブログと韓流に感謝して、続けていこうと思っています。

あっ、もう一つ、あと十三か月になりました。何が?退職までの月数です。少なくとも、退職まではブログ止めないと思います。

これからもよろしくお願いします\(^o^)/
posted by nisshy at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

1月韓流視聴記録

エデンの東    ソン・スンホン
(映)7級公務員(映画館にて)  キム・ハヌル カン・ジファン
(映)家を出た男たち    チ・ジニ
華麗なる遺産
太陽をのみ込め   チソン ソン・ユリ イ・ワン
(映)ハーモニー(映画館にて)
(映)40minutes   ユ・スンホ


1月に全部見たというのではなく、ドラマは1月に見終わったということです。

わーい(嬉しい顔)「エデンの東」と「太陽をのみ込め」は久しぶりに次が早く見たいと思い、まとめてレンタルしました。

さてさて、ずーとサボっているハングルの学習・・・・何回目かな・・・・再開しようか。

まだ日本で公開されていない王子の映画のDVDを持っているのですが、日本語字幕はもちろん無く、英語字幕なんです。
英語とハングルと両方学習しないと、理解できないよ・・・・だいたいのストーリーは分かっているので、まあ王子の顔を見れるだけいいかと思っています。

日本公開はないかもしれない映画なので、こつこつやりますか。いや、公開して欲しいよぉ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by nisshy at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ハーモニー

映画を見てきました。
えーえー韓国映画ですよ。
じゅわーときて、鼻水ぐじゅぐじゅでした。

ありがちなストーリーでしたが、実話を元にしているとのこと。

受刑者が死刑になるのですが・・・・・
殺人は確かにいけないのですが・・・・・
韓国の刑法は、日本より厳しいのだろうか・・・・・
posted by nisshy at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

11月・12月韓流視聴記録

(映)義兄弟(映画館にて) カン・ドンウォン ソン・ガンホ
シティホールわーい(嬉しい顔) キム・ソナ
楽園   キム・ハヌル チ・ジニ
千万回愛しています    リュ・ジン
 

他にも見たのですが、リタイアしたものがたくさん・・・レンタルしにいって、続きが借りれなかったものがあり、そうすると興味を失ってしまいます。
見始めたら、途中に違うものを見ないで一気に見てしまいたいnisshyです。

来年はどんなドラマ・映画を見るかな・・・

王子の映画が今、韓国で上映中ですが、日本にも来るのか来ないのか・・・・来るとしても一年くらい先のことでしょうね。
posted by nisshy at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

私と韓流

ブログに韓国ドラマのことを書くようになったのは、2007年8月から。
息子の病気から気をそらせるには、何かしなくちゃと見始めた韓国ドラマ。はまりましたね・・・・・・

初めに「チャングムの誓い」を見て、チャングムの監督さんの作品をたくさん見ました。
チャングムに出ていたチ・ジニさんが素敵で、彼のドラマを片っ端から見ましたよ。DVDになっているものは全部見たはずです。
その次にチャングムで王様役だったイム・ホさんの出ているドラマをいろいろ見ていたら、「1%の奇跡」に出会い、カン・ドンウォンが私の王子になりました。

たくさんのドラマを見て感じたこと。
韓国という国の家族関係。
実際今の韓国がどうなのかはわかりません。
ドラマの中だけしか知りませんが、家族を大切にする事、目上の人に対する尊敬の気持ち、礼儀など。感心することが多いです。

「遅れ韓流」の私。ヨン様をまだ一つも見てないんですよ。実は避けている??
マイブームも下火になってきたこの頃ですが、まだ見続けるでしょう。

今日、王子の入隊のニュースが。
二年待ちますよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by nisshy at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

映画

映画を見てきました。

9月に見た映画なんですけどね。
日本公開前に、ジャパンプレミアがあり、いそいそと出かけていって、王子に会ってきた映画です。

プレミアのチケットが取れるかどうか判らない時期に公開映画館での前売り券を購入してあったのです。

ストーリーは判っているので、今回は、俳優の表情とかをじっくり見ることが出きました。

映画館内は・・・・やっぱり名古屋では、韓流はそんなに盛り上がってないのかな・・・・

いい映画だと思うのですが、まあ私は王子さえ出ていれば。
posted by nisshy at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

10月韓流視聴記録

(映)誰にでも秘密がある       イ・ビョンホン チェ・ジウ
美男<イケメン>ですね       チャン・グンソク

視聴継続中のドラマはまだあるのですが。
いつもに比べたら少ないですね。

9月にカン・ドンウォンのジャパンプレミアに行ってから、その後はちょっと気が抜けてしまいました。

そろそろ、韓流卒業かな??


posted by nisshy at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

9月韓流視聴記録

ラスト・スキャンダル       チョン・ジュノ  チェ・ジンシル
(映)パラレルライフ(映画館にて)      チ・ジニ
オー必勝      アン・ジェウク  リュ・ジン  チェリム
ソドンヨ      チョ・ヒョンジェ リュ・ジン
(映)義兄弟(稲沢市民会館にて)      カン・ドンウォン ソン・ガンホ

見たい物が、本当に無くなってきました。

王子に会いに行ってから、その後の楽しみがなくて
つまらない日々です。
posted by nisshy at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

王子に会ってきました

もう、昨日のことになります。
仕事を早めに切り上げ、名鉄電車に乗りました。

こちらでは、「はだか祭り」というお祭りで有名な「国府宮」で下車。駅から徒歩15分。初めての土地でしたが、ぞろぞろとそれらしい人、人、人。
迷うことなく会場に到着できました。

映画の上映後、カン・ドンウォンが登場。

29歳にもなる男性に「かわいい」は失礼でしょうが、写真や映画の彼よりも、かわいいとしか言えません・・・・

映画なかなか良かったです。ソン・ガンホさんさすが。カン・ドンウォンも見劣りすることなく。

会場は、30代、40代の女性中心。でも、ちらほらと私くらい?もう少しお姉さん?と思しき人もいて、ほっとしました。
チケットが、手に入って、浮かれていたnisshyでしたが、内心は、こんなおばさんがのこのこ出かけていってもいいかな・・・・と、少し気おくれ気味だったのです。

好きなこと、やりたいことを年齢を気にせず、挑戦してみたいと思っているのですが、現実は、やはりかなりブレーキを自分でかけてしまいます。ファションなども。

もっと、とんでみたいな。

さて、王子は今年中には兵役のようです。
二年間待てるかな。他の王子を見つけちゃうかな。
posted by nisshy at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする