2010年09月03日

やったー

懸賞などに当たったことがない私です。
まあ応募そのものも少ないのですが。

私の韓流の王子が、映画の宣伝に来日予定。
今回そのチケットが取れました。

二年前には、一般発売日にパソコンにかじりつき、はるか遠くの席を購入。オペラグラスでも、よく見えなかったな・・・・・・

今回は、一般発売前の抽選に当たり、席もそこそこ前の方の良い所です。

さあ、その日を励みに、仕事がんばります。わーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

8月韓流視聴記録

結婚できない男   チ・ジニ オム・ジョンファ
(映)THE SCAM 作戦     パク・ヨンハ
(映)過速スキャンダル チャ・テヒョン
情熱 Love in Three Colors −有情− (1999年)   チェ・ジウ リュ・ジン
(映)グッドモーニングプレジデント(映画館にて)  チャン・ドンゴン
(映)仁寺洞スキャンダル〜神の手を持つ男〜(映画館にて)     キム・レオン オム・ジョンファ



「結婚できない男」は、日本のドラマのリメイク。日本版はしっかり見ていたので、初め違和感かなりありました。だんだん、慣れてきましたが。チ・ジニなので見てみました。なにしろ、韓流にはまった元祖の王子ですから。

さて、8月も終わり。息子の学校も始まります。
この暑さは当分続くようなので、通勤・通学に気をつけないといけないですね。


posted by nisshy at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

チャン・ドンゴン

映画映画を見てきました。

おもしろかったです。
相変わらず、客席は・・・・・空いていたな・・・
いつも韓国映画を見に行くと女性が多いのですが、今日は男性も。あーいつもは平日だから・・・・今日は日曜日でした。

チャン・ドンゴンさんの長ーいまつ毛目に見とれてました。
色っぽい俳優さんだワ。もう私の王子にはならないですが。
(20代の若い俳優さんがかわいいのダ)

韓流にしては、どろどろもなく、すれ違いもなく、あははと笑えました。

今年はこのあと、9月にチ・ジニの「パラレル・ライフ」を見る予定。これは、あははというわけにはいかない内容です。

入っているシネマクラブが、映画二本分の招待券付きで、これで会費分は、十分元がとれました。

カン・ドンウォンの映画が、秋に来る予定らしいが、私の入っているシネマクラブ系の映画館でやるのかどうかまだわからない。別の映画館でも行きますけどね。

韓流ではないですが、「ハリー・ポッター」も3Dで、秋に公開のようで、毎月映画を見ることになるかな。

nisshyの手軽な気晴らしタイムでした。わーい(嬉しい顔)
ちょっと、いつもよりはおしゃれして、電車電車に乗り出かけると、気分転換になります。
なにしろ、普段は、自転車で職場と家の往復だけですから。
posted by nisshy at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

7月韓流視聴記録

パートナー   イ・ドンウク  キム・ヒョンジュ
ガラスの靴   ソ・ジソブ キム・ヒョンジュ
めっちゃ大好き   リュジン イ・ミンギ ユジン
純情        リュジン イ・ヨウォン

ちょっと昔の物を見ました。
定番の、「記憶喪失」「不治の病」「孤児」「養子」「生き別れた兄弟」もちろん「三角関係」あり。これでもかと、すれ違い。涙なみだ。
ハッピーエンドになったからいいか・・・・・

悲しいまま終わるものもあるので、そういうのは、見終わってから憂鬱になり、見なきゃよかったと後悔することがあります。
気晴らしにみているのですから、憂鬱にはなりたくないです。

女優さんは、キム・ヒョンジュ 
男優さんはリュジンが この頃お気に入りです。
posted by nisshy at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

6月韓流視聴記録

タムナ
スリングショット   パク・ヨンハ 
三つ葉のクローバー
シンデレラマン      クォン・サンウ


パク・ヨンハさんの訃報に驚いています。
ご冥福をお祈りします。

知人がファンだったので、その知人のことが心配です。
posted by nisshy at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

5月韓流視聴記録

いつか楽園で       チャ・テヒョン ソン・ユリ
フレンズ        深田恭子 ウォンビン
スタイル       リュ・シウォン キム・ヘス
トリプル
太陽の女

見たい物がだんだん無くなってきました。
見終われば、面白かったということになるのですが、以前のように徹夜して一気に見るなんてことは、まずないですね。
ラブコメで、絶対ハッピーエンドになり、ヒロインはそんなに可愛くなくてもいいのですが、ヒーローは若くてハンサムがいい。完全におばさんですね。

今まで見たものの中では、「宮 Love In Palace]
[花より男子Boys Over Flowers」がいいな・・・・漫画が原作で、お子様番組と言われようがいいのです。



posted by nisshy at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

4月韓流視聴記録

(映)ミス・にんじん      コン・ヒジョン
(映)ガールスカウト      キム・ソナ
I am Gost      ソ・ジソブ
スターの恋人      チェ・ジウ ユ・ジテ
(映)マイ・ボス・マイ・ヒーロー      チョン・ジュノ
(映)マイ・ボス・マイ・ヒーロー2リターンズ      チョン・ジュノ
(映)マイ・ボス・マイ・ヒーロー3      イ・ソンジェ
(映)渇き(映画館にて)      ソン・ガンホ  
(映)あいつはカッコよかった     ソン・スンホン チョン・ダビン

映画が多かった。
これでもか、とばかりに続くドラマより、展開がスピーディな映画の方が、今は好き。
その時の気分で、ドロドロのいかにも韓国ドラマというものを、見たい時もあるけれど、いつもはコメディかラブストーリーがいいな。
見るものがない時や、気分転換に見るのは、決まってカン・ドンウォンの「1%の奇跡」(これはDVDを持っている)
posted by nisshy at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

再々チャレンジ


P3280002.JPG
毎年何かのテキストの四月号は買うのですが・・・・
いつまで続くでしょう。確か昨年も同じことを書きました。ここに書いて、自分を叱咤しているのですが。

「やらなくちゃいけない」という気持ではそのうち辛くなりますので、楽しくね。

パソコンは早々にハングルを入力できる設定にしてあるのですが、肝心のハングルそのものが、まだぜーんぜんふらふら
posted by nisshy at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月韓流視聴記録・ブログ5年


P2260002.JPG














神の天秤     ソン・チャンウィ
(映)ミスター主婦クイズ王   ハン・ソッキョ
アクシデント・カップル   キム・アジョン

今月は少ないです。見たい物が無かったのと、仕事に差し支えないように控えていたのと、中旬は体調不良で、ドラマを見る元気もありませんでした。

そして、2005年2月28日から始めたブログが、六年目に入りました。先日600投稿でした。五年で600は、一年120、一月10ということかな・・・・最近は一ヶ月に7〜8日しか書いていませんが。

いろいろあった五年でした。
これから先どうなるのかな。日々を楽しく過ごしたいな。実際はそうそう楽しいこともないでしょうが、何事もないのが幸せかな。ちいさな幸せを探せるように暮らしていきたいです。

ブログでいろんな方との出会いがありました。
これからもよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔) 
posted by nisshy at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

1月韓流視聴記録

元気なんですが、やらなければいけない仕事と、やりたい事の間で、うろうろしているnisshyです。

あれもこれもとまたやりたい事が出てきたけれど、身体は一つ、一日は24時間で、平日は仕事だけでいっぱい。余力は無く、休日も半分は体力回復に使うので、やりたい事は溜まっていくばかりです。

韓国ドラマもマイブームは少し下火。でもレンタル旧作100円と聞くとお店には行くのですが、うーん、見たい物が無い。
BSでやっているドラマも録画してあるのですが、見る気がしないな・・・・


花より男子わーい(嬉しい顔)    ク・ヘソン  イ・ミンホ
テロワール   ハン・ヘジン  キム・ジュヒョク
(映)カフェ・ソウル    ジョンフン (日本映画ですが)
(映)ソフィの復讐(映画館にて)   チャン・ツィイー ソ・ジソブ(中国映画ですが)

花より男子はおもしろかった。ハッピーエンドが
いい。ごちゃごちゃややこしい設定は面倒。分かり易くて楽しいのがいい。
posted by nisshy at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

こんなん買っちゃった


P1150011.JPG
ハングルの学習を再開しています。
すっかり忘れているので、録画しておいたNHKのハングルの番組を見ながら、テキストに目を通し・・・・・一晩寝ると、かなり忘れてしまいます。
目標は、韓国ドラマを字幕なしで。挨拶程度しか、聞き取れませんが、まあくり返しやるしかないですね。
電子辞書は持っているのですが、かなり古く、韓国語の学習できるものに買い換えようかな、と思ったのですが、かなりのお値段。
そういえば、DSも持っていた。絶対ハングルの学習ソフトがあるはず。やっぱりありました。
三日坊主に終わるかも。
posted by nisshy at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

12月韓流視聴記録

なんでウチに来たの       キム・ジフン
ベートーベン・ウィルス愛と情熱のシンフォニー   キム・ミョンミン チャン・グンソク
総合病院           チャ・テヒョン
美人時代           ソン・イルグク
(映)大変な結婚     キム・ジョンウン チョン・ジュノ
(映)最高のパートナー     チョ・ハンソン アン・ソンギ
スポットライト      チ・ジニ ソン・イェジン


スポットライトは、テレビで吹き替えだったので、テレビ視聴は諦め、レンタルしました。

今、まとめて放映されている「花より男子」も、がっかり、吹き替えだ・・・・とりあえず見てるけど、どうも変だな。レンタルするか・・・・
posted by nisshy at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

11月韓流視聴記録

快刀ホン・ギルドン わーい(嬉しい顔)  カン・ジファン ソン・ユリ
(映)チェイサー   ハ・ジョンウ キム・ユンソク
(映)ナンパの定石    ソン・イルグク ソン・イェジン
(映)ラスト・ブラッド (韓国映画ではありませんが)    チョン・ジヒョン 小雪
(映)キッチン(映画館にて)わーい(嬉しい顔)  チュ・ジフン シン・ミナ

他にも見ているのですが、まだ途中だったり、リタイアしたものもありで、少なめです。この頃は、どうしても見たい物がありません。

韓国で、12月にカン・ドンウォンの映画が封切られるのですが、日本には、いつ来るのでしょう。日本がその映画を買い付けたという話がまだ聞こえてきません。そろそろ彼も兵役。二年間待っている間に私の韓流熱はさめそうだな・・・・・
posted by nisshy at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

韓流視聴記録 9月10月分

この頃、レンタルすることが少なくなりました。どうしても見たいものがなく、録画してあるものも、どんどんたまっていきます。


恋するスパイ   イ・ジュヒョン ナム・サンミ
(映)グッド バッド ウィアード(映画館にて) イ・ビョンホン チョン・ウソン ソン・ガンホ
(映)ノーボーイズ ノークライ(映画館にて) 妻夫木聡 ハ・ジョンウ
食客    キム・レオン ナム・サンミ
(映)母なる証明(映画館にて) キム・ヘジャ ウォンビン

PA310002.JPG
今日映画館に行ってきました。小さい映画館でしたが、初日第一回目だったので、そこそこの人でした。
おもしろかったです。ふーんそうゆう結末ね。
posted by nisshy at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

韓国映画2つ


P9140004.JPG土曜日に「グッド・バッド・ウィアード」月曜日に「ノーボーイズ・ノークライ」見てきました。連休に行こうと思っていたら、二つとも、18日までしかやってなくて、あわてて通院の予定も変えて行って来ました。(病院より優先かい!!)

「グッド〜」は、ソン・ガンホ面白かった。
イ・ビョンホンはドラマ見たこと無くて、うーん、きっと、この映画では彼の素敵さは出てないのだろう・・・・チョン・ウソンも初めてだけど、いい男、スタイルいいな・・・・

「ノーボーイズ〜」は、妻夫木君と、ハ・ジョンウの共演ということで、期待して行きました。ストーリーより、ハ・ジョンウって大きいんだ・・・妻夫木君は日本じゃ小さくないのになぁ・・・韓国の俳優さんみんなでかい・・・・

不完全燃焼だった私の夏は、映画二つで、少し発散できました。わーい(嬉しい顔)


posted by nisshy at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

7月8月韓流視聴記録

ラブ・トレジャー 夜になれば分かること     イ・ドンゴン キム・ソナ
イルジメわーい(嬉しい顔)     イ・ジュンギ
強敵たち      チェリム  
恋愛結婚わーい(嬉しい顔)    キム・ミニ キム・ジフン
オンエア      パク・ヨンハ キム・ハヌル イ・ボムス
大韓民国弁護士わーい(嬉しい顔)
タルジャの春    チェリム イ・ミンギ
ワンダフルライフ    キム・ジェウォン


テレビの選挙速報を見ながら、こんなことしている場合じゃないのにと思ながら書いています。

すごい逆転ですね。どう変わっていくのか、結局一緒じゃんということがないように。でも、前の方が良かったということもあるの?

福祉の充実、老後の安心、ハンディキャップのある人が住み安い優しい社会になって欲しい。
posted by nisshy at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

5月6月韓流視聴記録

偉大な遺産   キム・ジェウォン  ハン・ジミン
どなたですか   ユン・ゲサン
レター        コン・ユ
ルル姫      キム・ジョンウン  チョン・ジュノ
(映)六年目も恋愛中    キム・ハヌル ユン・ゲサン
朱蒙わーい(嬉しい顔)

朱蒙が長かったので、多くは見られませんでした。今、朱蒙を見終わり、がっくり、見たい物がないよ・・・
posted by nisshy at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

やっぱりはまった

朱蒙を見始めました。長編なので、躊躇していましたが、見始めたらやっぱり面白い!!私の王子になりそうな俳優さんは出ていないのですが、ストーリーが面白い。また寝不足の日々が・・・・ふらふらわーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

3月4月韓流視聴記録

90日愛する時間     カン・ジファン キム・ハヌル
外科医ポン・ダルヒ わーい(嬉しい顔)    イ・ヨウォン  イ・ボムス
(映)絶対の愛
(映)ファン・ジニ
(映)シングルス    オム・ジョンファ  イ・ボムス
兄嫁は19歳わーい(嬉しい顔)     キム・ジェウォン  ユン・ゲサン
(映)映画は映画だ(映画館にて)    ソ・ジソブ  カン・ジファン
宮S シークレット・プリンス
プラハの恋人    チョン・ドヨン
イブのすべてわーい(嬉しい顔)    チェリム  チャン・ドンゴン
最強彼女    シン・ミナ
ニューハート    チソン
(映)アンティーク(映画館にて)    チュ・ジフン

3月4月とも映画館にまで行ってしまいました・・・
(チュ・ジフンの事件がニュースになる前でした) 

posted by nisshy at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

再チャレンジ

DVC00178_M.JPG4月からのテレビの講座のテキストです。

昨年秋に通信で3ヶ月程ハングルの学習をしました。基礎を少しだけですが、その期間だけは、なんかすごく分かった気分でした。今は・・・・・全くテキストを開くことも無く、忘れるのって簡単!!

まあ誰に言われたわけでもなく、資格を取るわけではないので、のんびりやりましょう。ということで、来月からのハングル講座を視聴してみるつもりです。
何日続くかな??手(グー)
posted by nisshy at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする