2009年02月28日

1・2月韓流視聴記録

がんばれ!クムスン わーい(嬉しい顔)   カン・ジファン ハン・ヘジン
どうすりゃいいんだ〜1979年の贈り物     イ・ジュンギ
京城スキャンダルわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)    カン・ジファン ハン・ジミン
(映)シュリ
(映)シークレット・サンシャイン    チョン・ドヨン ソン・ガンホ
恋の花火    カン・ジファン
(映)ピアノを弾く大統領    アン・ソンギ チェ・ジウ
(映)愛しのサガジ    キム・ジェウォン ハ・ジウォン
ファン・ジニ    ハ・ジウォン キム・ジェウォン


がんばれクムスンを見て(長かった!)カン・ジファンのものを多く見ました。
今はどうしても見たい物はあまりありません。年度末で仕事も忙しくなるので、ちょっとDVD視聴はお休み状態。
posted by nisshy at 08:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

90日、愛する時間

ドラマのお話です。
カン・ジファンのものなので、メロドラマなのに見始めました。(目下の気になる俳優さんです。私の基準では、ハンサムでは無いのですが、笑顔や泣き顔、声がいいですねぇ・・・好きになったら何でもOKということです)

お話は余命三ヶ月となった主人公(カン・ジファン)が、残された時間を、好きだったけれど別れなければならなかった恋人と過ごしたいと願うのです。お互い別の人と家庭を築いています。

これって、あり得るわけ!!
妻や夫の気持はどうなるのよ!!
だめでしょーと思いながら、結末を見たい私です。

どろどろは嫌いだったのですが・・・・・・
やめようかな、でも、カン・ジファンの顔は見たいな・・・と、なんだかぐじゃぐじゃしています。

ドラマとは別に、余命が分かったら、私はどうするかな・・・旅行するかな? 好きだった人に会いたいと思うかな? 心残りの事ないかな?? あれをやりたかったと思う事はないかな?? 

すぐには思い浮かばないです。

忙しい時にあれもこれもやりたいと浮かぶのですが、
いざ、もう死ぬと分かったら何もしないかもしれない。家族のことだけ気がかりだけど、私がいなくてもなんとかしていくだろうと信じるしかないですが。
posted by nisshy at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

京城スキャンダル

ドラマの話ですが、ラブコメディというジャンルに入るでしょう。私の好きなハッピィエンドで終わりそうです。切ない結末でしたが、一応ハッピィエンドでした。

内容より、時代設定が日本に占領されていた時代ということで、独立運動のことが入っています。抗日運動。複雑な気持ちで見ています。
国と国との争いだけでなく、勝った者負けた者、搾取する側される側、差別etc.etc.

posted by nisshy at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

12月韓流視聴記録

マイ・ガールわーい(嬉しい顔)   イ・ドンウク イ・ジュンギ
(映)スピード・レーサー   ピ
(映)ホテル・ビーナス   イ・ジュンギ 草薙剛
(映)僕らのバレエ教室   イ・ジュンギ
(映)王の男   イ・ジュンギ
(映)フラィ・ダディ   イ・ジュンギ
(映)初雪の恋 ヴァージン・スノー   イ・ジュンギ 宮崎あおい
(映)光州・5・18   イ・ジュンギ  アン・ソンギ
不良カップル
(映)シルミドかわいい   アン・ソンギ
(映)大統領の理髪師   ソン・ガンホ  ムン・ソリ

イ・ジュンギのものをたくさん見ました。映画が多いのでドラマを見るよりも、意外と時間かかっていません。
「光州・5・18」を見てから、ちょっとコメディや恋愛ものから離れています。
若い俳優さんからベテランの俳優さんに目が向いています。(王子が出てこなくても)
韓国ドラマは私に元気を与えてくれました。生活に張りを持てました。
来年もよい作品に出会えますように。
posted by nisshy at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

う〜ん 王子になるのか?

チ・ジニ カン・ドンウォン ピ チュ・ジフン と増えてきた私の韓流王子に イ・ジュンギ揺れるハートが入りそう・・・「犬とオオカミの時間」を見て、あの切れ長の目にまいってしまいました。
今日見た「僕らのバレエ教室」は彼が主役ではないですが、あらこの人は・・何処かで見た人・・へーこの人が・・などど今まで見たドラマに出ていた人が沢山出ていて、別のおもしろさがありました。
スマップの草薙くんの映画「ホテル・ビーナス」にも、イ・ジュンギが出ていると分かったので、明日レンタルしてこよう手(グー)
posted by nisshy at 03:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

10月11月韓流視聴リスト

パリの恋人わーい(嬉しい顔)   パク・シニャン イ・ドンゴン
このろくでなしの愛   ピ
19歳の純情わーい(嬉しい顔)   167話
眩しい日に   パク・シニャン
H.I.T.女性特別捜査官わーい(嬉しい顔) コ・ヒョンジョン
犬とオオカミの時間 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) イ・ジュンギ
快傑春香わーい(嬉しい顔)

「19歳の純情」が長くて寝不足でした。
posted by nisshy at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

な、な、長い

るんるん「十九歳の純情」なるドラマを見ています。目167話DVD28巻です。一巻が210分。一話が35分と半端なんですが、一時間ドラマに換算しても100話ちかいものになります。
見始めたら、止められない止まらない状態で、しまった!!がく〜(落胆した顔)と思ってます。旧作半額の日、週末100円などのサービスを利用してますが、こんな値段でレンタル屋さん儲かるのかな・・・・
posted by nisshy at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

わー来ちゃった


PA050005.JPG











以前 やりたい事リストに入れた一つなんですが・・・・
語学の学習
本当は教室にいって習ったほうがいいのですが、通う都合がつきません。
通信教育ですが、まあとにかくやってみよう!!

目標は、字幕なしでドラマが見れるといいな。今回は三ヶ月のほんのちょっと触ってみるという程度の学習です。これをきっかけに発展していくと良いのですが、たぶん早々にリタイアも有りかも・・・・です。
posted by nisshy at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

8月9月韓流視聴リスト

ある素敵な日 コン・ユ ソン・ユリわーい(嬉しい顔)
復活      オム・テウンわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ランラン18歳  イ・ドンゴンわーい(嬉しい顔) 
彼女がラブハンター   オ・ジホ オム・ジョンファ
魔王    オム・テウン チュ・ジフンわーい(嬉しい顔)
コーヒープリンス一号店   コン・ユ ユン・ウネわーい(嬉しい顔)
同い年の家庭教師   キム・ハヌル クォン・サンウ コン・ユ
カリスマ脱出記   ユン・ウネ


そろそろ見たい物がなくなってきました。
どろどろのメロドラマは見たくなくて、ラブコメ ハッピーエンドか サスペンスがいいのですが




posted by nisshy at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

カン・ドンウォン来日

東京だけでなく、名古屋にも!!
映画の舞台挨拶があり、ミーハーな私も出かけました。
「M]という映画です。

チケットを手に入れるために、まず「ぴあ」の会員登録をしました。はがきを出し、落選。先行予約抽選に申し込みし落選。一日通し券の発売初日は、仕事の都合をつけ、パソコンに張り付き、やっと手に入れたチケットです。

東京の舞台挨拶のチケットはインターネットオークションで、かなり高額になってました。名古屋はそれほどでもなかったようです。自分は行かなくても手に入れたチケットをこういう方法で売ることが出来るんだ・・・・それを商売にしている人もいるのですね。組織的に買い占められて値段を吊り上げられて・・・・しかたのないことなんでしょうけれど。

私のチケットは私の努力で手に入れましたが-----席はもう後ろの端っこ。この日の為に用意した双眼鏡ではないけど、忘れず持っていきましたよ。映画はおもしろかったのですが、カン・ドンウォンが出ていなければ見なかったかな・・・・イ・ヨニとコン・ヒョジンの二人の女優さんが好きな人だったのでよかった。
インタビューでのドンウォンのちょっとテレた姿が見られてよかったよかった。(双眼鏡もっと倍率の高いものがよかったなあ)

たぶん全国から集まったドンウォンファン・韓流ファンを目の前にし、わあー私もこの中の一人か・・・・開き直るともう怖いものはないです。わーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 14:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

魔王

見終わりました。うーんやっぱり・・・・の結末。
チュ・ジフンが・・・・いいじゃん!!
「宮 Love In Palace」の時はそんなにすてきと思わなかったけど。というわけでまた私の王子が増えました。しかし彼はこの2作品しか出てないよ・・・
posted by nisshy at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

好きにならずにはいられない

プレスリーの曲なんですが、なぜカテゴリーが韓流かというと・・・・・
「私の名前はキムサムスン」という韓国ドラマの中で、サムスンがピアノの練習をするのです。
そして、彼に弾いて聞かせてあげる場面があります。

この曲は前から知っていましたが、改めていい曲だな・・・私も弾いてみたいな・・・・と言うわけで楽譜を探しています。楽譜が手に入っても弾けるかどうかは・・・・・ネットで楽譜探せるのかな?

YouTubeより Live1968

プレスリーの画像いろいろあったのですが、70年代のものは彼がちょっと太り気味、衣装がぎんぎらぎんで、ひいてしまいました。
posted by nisshy at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

第一話

ドラマの第一話って、大事ですね。

「復活」をいっきに見終わり、「魔王」を見始めた。
「復活」と同じ、作家、監督の作品ということで、期待して見た。「復活」の時と同じ俳優が登場して楽しめそう。

期待どうりの第一話。引き込まれていく展開。

いろいろな韓流ドラマを途中でリタイアしています。評判が良かったので、見始めたものの、どこがおもしろい?このままだらだら続くの?
レンタルする時は4〜5巻まとめて借りてくるのですが、一巻目を見て、後を見ないで返却したことが何回もあります。
感想に3〜4話くらいからおもしろくなりますと書いてあったりするがそんなに我慢するのは・・・・・

日本版「魔王」も始まっているようですが、たぶん見ないかな。

しばらく「魔王」で気分上々わーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ドンウォン狂い 失敗失敗


P8090001.JPG
















3月ごろには、チ・ジニ揺れるハート狂いをしていた私です。
今も好きですが、目下のところは彼です。

彼が表紙になっている雑誌をアマゾンや楽天で片っ端から注文していたら、あら・・・同じものが・・・ふらふら
絶版になっていたものもあり、定価よりかなり高かったものも。

彼のドラマ、映画、雑誌を見て楽しい時を過ごせたので感謝です。
9月には映画の上映にあわせて来日するようです。名古屋にも来るのですが、チケット手に入るかな。

5年後10年後にはどんな俳優になっているでしょうか。ジニさんとはタイプ違いますね。その頃までファンでいるでしょうか。
posted by nisshy at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

6.7月韓流視聴リスト

百万長者の恋   ヒョンビン
サンドゥ学校へ行こうわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)    ピ
私たちのしあわせな時間   カン・ドンウォン
マジック            カン・ドンウォン
僕の彼女を知らないとスパイ  コン・ユ キム・ジョンファ
サイボーグでも大丈夫    ピ
Sダイアリー   キム・ソナ(私の名前はキム・サムスンの女優さん)  コン・ユ
不良家族わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ミスターロビンの口説き方わーい(嬉しい顔) ダニエル・ヘニー
カンナさん大成功ですわーい(嬉しい顔)
恋の潜伏捜査   キム・ソナ コン・ユ


カン・ドンウォンとコン・ユが多いですね。
posted by nisshy at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

切ない カン・ドンウォン終了

カン・ドンウォンの「マジック」を見終わりました。
これもまた、ハッピーエンドではないと分かっていました。ドンウォン揺れるハートじゃなければ、絶対見ないストーリーです。

物語も切なかったのですが、それよりも、これで彼の作品、手に入るものは全部見てしまいました。あー明日から何を励みにしましょう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

映画を今年これから撮る予定だとか。来年あたりは入隊らしい。

日本には兵役がないけれど、海外では兵役が当たり前なんでしょうね。
入隊すると二年芸能界での活躍はなくなります。
二年の間に人気がどうなるか、気になるところです。

「コーヒープリンス一号店」のコン・ユが現在入隊中。彼の作品少しずつ見ています。ドンウォンより作品数が多いので安心。

ピはもう少し若いので、二年後くらいでしょうか・・・私の王子たちはどんどんいなくなるの?


posted by nisshy at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

また辛いお話でした

「フルハウス」が面白かったので、主演のピの出ていた「サンドゥ学校へ行こう」を見ました。所々笑わせてコメディ仕立てのお話なんですが、主演二人の純愛は・・最後は・・胸が苦しくなりました。たらーっ(汗)

ピは(私の基準では)ハンサムではないのですが、魅力のある役者さんでした。歌手でもあるとか。

また私の韓流王子が増えていきます。揺れるハート

女優さんもこの「サンドゥ学校へ行こう」に出ているコン・ヒョジン(この人は「乾パン先生とこんぺいとう」でも同じ学校の先生役です)と、カン・ドンウォンの「威風堂々な彼女」のペドゥナが魅力的。
posted by nisshy at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

私たちの幸せな時間

カン・ドンウォンの映画です。死刑囚のお話で、ドンウォンがその死刑囚。
もちろんハッピーエンドではないのですが、死刑が決まっている彼が、最後の時をどう迎えるのか、ということでみれば良い結末なんでしょう。
コメディに出ていた彼を好きになったので、この映画は判っていたけれど辛い。まだ数本しか見ていないけれど、演技の上手い俳優さんだろうなー

posted by nisshy at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

私と韓流 視聴リスト

昨年の夏 「チャングムの誓い」から始まった韓国ドラマ視聴。ブームよりかなり遅れています。その分ビデオがたくさん出ているので、作品には困らないですね。

今まで見た物を書き記しておくことにしました。

・「チャングムの誓い」つながりでチ・ジニ揺れるハートさんの作品ほとんど(多くて書ききれません)
・「ホジュン」(チャングムの監督さんの作品長かった)
・「サンド」(チャングムの監督さんの作品これも長かった)
・「1%の奇跡」(チャングムの王様役のイムホさんが出ていたので)黒ハート
・「オオカミの誘惑」(1%の奇跡でカン・ドンウォンにまいってしまった)揺れるハート
・「威風堂々な彼女」(カン・ドンウォン)揺れるハート
・「彼女を信じないで下さい」(カン・ドンウォン)
・「デュエリスト」(カン・ドンウォン)
・「私の名前はキム・サムスン」(ヒョンビン)黒ハート
・「雪の女王」(ヒョンビン)
・「白雪姫」(1%の奇跡に出ていた女優キム・ジョンファのもの)揺れるハート
・「宮Lave In Palace」黒ハート
・「フルハウス」(ピ)黒ハート
・「乾パン先生とこんぺいとう」(コン・ユ)黒ハート


韓流四天王と呼ばれている方々の物は見ていないし、冬ソナなど韓流の主流は避けている私です。
たぶんしばらくはコメディ中心でいきます。

チ・ジニ揺れるハートさんが新しいドラマに出ているようで、楽しみにしています。彼のものならメロドラマでも我慢します。早く日本でも見られますように。(NHKが版権を手に入れたとか、来年くらいには見れるのかな)
posted by nisshy at 09:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ビデオ徹夜

休日前の夜は、韓流ビデオを見ています。
一巻で止めておけばいいのに、続きを、明日まで待てない、と時間を忘れて見てしまうことがあります。
あー今日もです。
まあその分昼寝をするんですけどね。眠い(睡眠)
posted by nisshy at 04:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする