2008年05月21日

ハッピーエンド

見終わった韓流ドラマが、ヒロインの死で終わった。
不治の病が韓流ドラマの定番ではあるのだけれど・・・結末は予想ついたのに、見てしまったんです。
やはり、幸せな終わり方がいいな。どうせ作り物のお話なんだから、気持ちがウキウキするほうがいいな。

メロドラマは避けていたのに、俳優さんが気に入って見始めたのですが・・・あー憂鬱になってきちゃった。気晴らしに見るのだから、憂鬱になってはいけないですね。

コメディだけにしよう・・・・
でも、まだ、あの人の作品が見たい・・・絶対ハッピーエンドではないと判っているのです。どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
posted by nisshy at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

吹き替え

「私の名前はキムサムスン」をテレビでやっていたのですが、残念!日本語吹き替えでした。
ふらふら全く違う番組に見えてしまい、視聴断念。
やはり俳優さん本人の声がいいです。
韓国語のイントネーションとかこの頃気持ち良く聞けるのです。
posted by nisshy at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

あー終わる

楽しみにしていた連休もあと一日です。
「宮Lave in Palace」を最後まで見ました。満足満足です。わーい(嬉しい顔)
GyaOで毎週更新されるのを見てましたが、待てなくなり、のこり15話分を三日間で見てしまいました。お子様番組、漫画が原作?などと思いながら見てましたが、面白かった。
年甲斐もなくほろっとくる場面もあったり、主人公の二人の気持ちがすれ違う度にはらはらしたり、おばさんだって恋はどきどきするさ。ハートたち(複数ハート)

さてさてビデオ見て過ごしてしまったので、持ち帰り仕事がまだそのまま。明日はやらないとね。がく〜(落胆した顔)
posted by nisshy at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

さあ連休!韓流三昧

連休に入ります。やらなければいけないこと沢山あるのですが、たぶんビデオを見て終わるでしょう。
持ち帰り仕事もあるのでほどほどにしないと。

080502_202657.jpg


あちこちで動画を見るのでどうやるのかやってみました。YouTubeより、カン・ドンウォンのものを見つけました。「狼の誘惑」という映画ですが、傘の中からのぞく顔がかわいいです。ハッピーエンドではないので残念ですが、面白かったです。


posted by nisshy at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

浮気?

チ・ジニ揺れるハートさん一筋のはずだった私ですが・・・・今見ている「1%の軌跡」に出ているカン・ドンウォンさんがかわいい!んです。わーい(嬉しい顔)(ほんとにおばさんだな・・・と自分のこと思います)
わが子と同じ年代の若者ですから、かわいいって表現間違ってないんですよ。(と開き直って)凝り性の私としては、たぶん彼の作品を片っ端から見ることになるでしょう。また寝不足の日々が・・・・・

ジニさんのものは手に入るものは、全部見てしまったのです。だからちょっと寂しくて。

どうして韓流ドラマを見るのかとちょっと言い訳すると、気がかりな事から少し距離をおいて、その事だけに囚われないように、気分転換の手段です。

息子のことがずーと気がかりですが、私があせってはだめなので。
posted by nisshy at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

1%の奇跡

ドラマのお話です。
「チャングムの誓い」に王様役で出ていた、イム・ホさんが出ているので見始めました。主演はカン・ドンウォンさんで、イム・ホさんとは女性をめぐってライバル同士。イム・ホさんがいーい人なんです。逆にカン・ドンウォンさんは自分勝手なガキ大将みたいな役。でもなんか、このわがままがかわいいとおばさんは思ってしまいました。イム・ホさんいい人なのにな・・・
posted by nisshy at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

来日

チ・ジニ揺れるハートさんが日本に来ています。
夕方NHKのBS7に登場していました。
リアルタイムには見られないのでビデオ撮りましたが。
明日はトークショーとかあるみたいですが、東京ですし、仕事でいけないので、初めから諦めていました。
映画も東京か大阪ですごく短期間の上映で、これも見られません。名古屋でやらないかな・・・・早くDVDにならないかな・・・・
posted by nisshy at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

私と韓流


P3230061.JPG











私が韓流にはまったのは昨年の8月。「チャングムの誓い」のビデオを見てからです。あらすじは知ってはいましたが、きちんと見たのは初めて。まあ〜こんなにはまってしまうとは。

友達がヨン様にはまっていたので、逆に私は白けて、絶対見ない、はまらないと心に堅く誓っていたのに・・・・・・

チ・ジニ揺れるハートさんがチャングムに出てなければ、こんなにはまらなかったのに・・・・・

で、凝り性の私は、かたっぱしからジニさんのことが掲載されている雑誌を探しましたよ。バックナンバーを手に入れましたよ。なにしろブームが終わってからなので、リアルタイムにはジニさんのものは手に入りにくくなってます。
かったぱしからDVDをレンタルしましたよ。レンタルしてから良かったものは買いましたよ。
(このエネルギーを仕事に使えばすごいのにね)

で、次はチャングムの監督さんが作った他の作品へ。
「ホジュン」は視聴終了。「サンド(商道)」「ソドンヨ」はまだまだ続いています。

メロドラマは避け、コメディをーと思って見た「私の名前はキムサムスン」のヒョンビン。いいじゃない!という訳で、「雪の女王」を見始めています。とうとうメロドラマに入ってしまうかも・・・

(どうでもいい話ですけど、ジニさんとヒョンビンが韓国のキムチ専用冷蔵庫のCMで共演しているのもなんかうれしい)

気分転換に韓流は、とても私を元気にしてくれました。(韓流というよりチ・ジニ揺れるハートさんがかな)
この家事を片付けたら、この仕事を早くやって、ビデオ見ようと張り切りましたよ。(見始めたら睡眠時間が少なくなり仕事に差し支えるのでこの頃はセーブしてますが)

いつまで続くかなーこのマイブーム。
でも本当にありがとうです。



posted by nisshy at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

商道(サンド)視聴開始

チ・ジニさんのものをだいたい見終わってしまい、ちょっとさびしい。「商道」はホジュンやチャングムを作った監督の作品。作品としてはホジュンとチャングムの間に作られたらしい。ホジュンのように、これでもかこれでもかと主人公に不幸が襲いかかります。
韓国時代劇なので身分制度の理不尽さがたっぷり。
やはりメロドラマよりこっちのほうが好きみたい。

大掃除もなにもせずに、ぼーとDVD見てます。一年間の垢おとしということで、と自分を甘やかしています。
posted by nisshy at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

チ・ジニその2

チ・ジニで検索していて、チ・ジニ揺れるハートさんが中国(台湾?)のドラマに出ているのを見つけました。「百人目の花嫁」というドラマでまた三角・四角関係なんですが、ジニさんは素敵な役でした。
ただ、中国語が違和感あるんですけど、本人がしゃべっているのかな・・・・中国でも人気があるそうなので、中国語のドラマに出ていても不思議ではないのですが。まあ彼の顔見ているだけでうれしいんですが。わーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ラブレター

チ・ジニ揺れるハートさんに、まだはまっていますが、彼の出ているドラマのほとんどが三角関係の嫌な役ばかりなんでして、この「ラブレター」も・・・・最後にちょっとよくなりましたけど・・・・チャングムの彼が良すぎたんですね。ふらふら

次は「春の日」を見る予定。これも三角関係ありのお話みたいです。
韓国ドラマの設定は三角関係が基本のようです。韓国語でも「サンカクカンケイ」って言うみたいですね。

目かなりDVDを見たので、韓国語に興味湧いてきています。日本語と同じ発音の言葉もあっておもしろい。発音が中国語ほど難しくないし。そのうち日本語字幕なくても分かるようになるかしら!

posted by nisshy at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ホ・ジュン視聴終了

やっと終わりました。32巻64話ふー長かった。ふらふら
でもおもしろかったです。手(チョキ)チャングムよりも良かったかも。チャングムにはチ・ジニさん揺れるハートが出ていて素敵でしたが、ホ・ジュンでは役者さんより、ストーリーそのものが良かったです。
しかも両方のドラマに出演している役者さんが多くておもしろいです。あらこの人は○○だった人、あら王さまがお父さんだわ、女官長が、○○が、この人はどちらのドラマでも悪役なのね、等々。
さあ次は何を見ようかな。

posted by nisshy at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

しまった!!

ホ・ジュン視聴にかなりの時間を費やしています。ブログに、書くことが他に探せないくらい。
しかし、この物語、64話まであるんですよね。DVDにして32巻。
仕事も本当は忙しくなっていく時期で、家庭も、年賀状作らなくちゃいけないし、夏物きちんとしまってないし、だんだん家の中が雑然としてきてます。
チャングムも長かったけど、さらに長いものを見始めてしまった・・・・・
しかし途中で止めるなんていやです。というわけで、ホ・ジュン中心の生活を少し反省して、視聴時間を減らすことにしますが、今日はいいか、えいっ見てしまおう!exclamation
posted by nisshy at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ホ・ジュン

やっと レンタル出来ました。
チャングムの監督がチャングム以前に製作されたのもですが、テンポの良さとかが同じです。楽しめそう。

チャングムでも感じましたが、身分制度について考えさせられます。昔の日本でもあったことですが、自分がその時代に生きていたらどんな身分だったんだろう。
現代には無いはずですが、貧富の差からくる差別は相変わらすあります。身分や貧富によって人間の上下はあってはならないけれど。

韓流のドラマに出てくる男性は、自分はどうなってもいいから、愛した人の幸せを守る気持ちにあふれています。無償の愛ですね。そんなところが、いいのでしょうね。
日本の今のドラマでは感じられないことが多いです。

韓流に遅ればせながらはまった私ですが、まだ、ヨン様にははまらないぞと、抵抗しています。
posted by nisshy at 17:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

リタイア

ふらふらキム尚官のビデオ視聴をリタイアしました。
チャングムのイメージがあるので、イ・ヨンエさんのキム尚官をどうしても、受け入れられない私です。

それとハンサムな男優さんが出てこないんだもん・・・・
ますますチ・ジニ揺れるハートさんにはまっています。
彼の特集をした雑誌のバックナンバーを探して、インターネットで購入したりしてます。
(韓流ブームとマイブームのずれが大きいので、チ・ジニさんのものは今は出ていないようです)
もっと若くてかわいい役者さんたくさんいるのにね。exclamation×2
posted by nisshy at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

まだまだ韓流

チャングムからチ・ジニさん揺れるハートの作品色々見て、「ホジュン」を見ようかとレンタル屋さんにいったら、在庫なし。イ・ヨンエさんの「宮廷女官キム尚官」を借りてきました。当分マイブームの韓流は続きます。わーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

チ・ジニ

黒ハートついにはまりました。
彼の作品を探してビデオ鑑賞にふけってしまった連休でした。
もともと、目元ぱっちりよりもすずしそうな(「おしょうゆ顔」といいませんでしたか・・・)顔の人は好きでしたが・・・
ひさしぶりにときめいています。おば様たちが韓流にはまる気持ちがしっかりわかりました・・・
それぞれ好みは違っても素敵なものは素敵よね。揺れるハート

かなり開き直っています。
旦那は、「おまえもか」「やっぱりおばさんだな」と苦々しく言っております。(旦那も昔はすてきだったんだけどねぇ。でもどっちかといえば、ソース顔です)
posted by nisshy at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

帰ってきました!

8月末から チャングムにはまって、レンタルビデオ屋さんに通っていた私です。
手(チョキ)DVD全18巻54話見終わりました。
普通にテレビ見ていたら一年かかるんですよね。

おもしろかったです。なんでここまでやるのという展開もあり、前半あれほど時間かけて進んでいたストーリーが、後半はなんだか急いで終わったの?という感じですが、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

時代劇だから良かったのかな・・・

で・・・実は、チ・ジニさんが気に入って
彼の他の映画・ドラマを見てみようと思っています。
でもみんな現代劇なんですよね。
甘ったるいドラマだったらどうしょうかな・・・
はまってしまって、ヨンさままでいってしまったらどうしょう・・・という危惧があるのですが・・・・

でも、はまっていた二週間の間にのび放題になってしまった雑草を抜かないと。ちょっとさぼりすぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by nisshy at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

チャングム

はまっています。
仕事以外の自分の時間は限られているので、
どこかを削ってビデオ視聴に夢中です。

削るとしたら、家事ですワ・・・・
そろそろ旦那のカミナリが落ちそう・・・・
全巻見てしまうまで、他のことをする気がおきません。私ってこんな人だった?と意外な自分です。ふらふらふらふらふらふら
posted by nisshy at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

これはやばい(いまごろ韓流デビュー?)

わーい(嬉しい顔)韓流ブームの時は知らん顔していた私ですが、今
「チャングムの誓い」をせっせとレンタルして見ています。

友人にヨン様ファンがいますが、彼女が夢中で話をしていた時は、全く興味なかったんです。

ちょっと見てみたい気もしたのですが、あまりに彼女が騒ぐので、天邪鬼の私は、絶対見ないぞと決めていました。
もともとドラマは、ミステリーなどが好きで、ストーリー展開の予想がつきそうなラブストーリーは見る気がしませんでした。

チャングムから他のドラマに、あれほど自分は避けていたドラマにひょっとしてはまったらどうしょう・・がく〜(落胆した顔)
posted by nisshy at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする