2008年12月13日

知らなかった・認証コード

コメントに認証コードを付ける事が出来る様になっていたなんてあせあせ(飛び散る汗)・・・・・今日他所へうかがったら、認証コードを入力するようになっていて、あれ?同じラブログなのに??
他社のブログでは、ずいぶん前からコードを入力するものを知っていましたが、ラブログもやっとなのね。気が付かなかった。
ということで、お手数ですが、よろしくお願いします。<(_ _)>これが面倒でコメントが無くなっちゃうかな・・・
posted by nisshy at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ブログめぐり

『指定されたページまたはファイルは存在しません』

以前よくうかがっていたブログが、だんだん消えていきます。「他所へ引越します」と次のブログアドレスが書いてある場合はすぐに訪問できるのですが、突然消えていたということも。止めますというご挨拶があってから消えた方もあります。もうやだ〜(悲しい顔)

またページはあるのですが、何年もそのままのブログもあります。解約はしていないんだ・・・・

私が勝手に訪問しているだけで、相手の方は私のことを知らないのですから、仕方ないのですが、ちょっと寂しかったり、どうされたのかなと心配したり。

お気に入りブログは、あちこち見てまわり、他所様の足あとを勝手にたどったりして、見つけます。自分の趣味と同じだったり、文章が面白かったり、写真が素敵だったり。ハートたち(複数ハート)

顔も名前も知らない者同士なのに、いつもコメントをくださって、なんだかずいぶん前からの友人みたいに思える方もあります。実際にお会いしたらどうなるのかな・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今はたぶん私より少し年上の方かなと思われる方のところで、人生の覚悟みたいなものを学びたいなという気分です。いくつになっても先輩と呼べる方が欲しいな。わーい(嬉しい顔)

posted by nisshy at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お〜いうさぎさ〜ん

ブログめぐりをしていて、面白くてコメントしたくなったのですが、あらまコメント欄がない。あせあせ(飛び散る汗)
なのでこんなところで、失礼します。
「にんじんばたけのうさぎさん日記」さん楽しませていただいてます。わーい(嬉しい顔)

posted by nisshy at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ブログ


P2210011.JPG
















このブログをはじめてもうすぐ三年になります。
三年の間にいろいろなところに訪問して、コメントをいただいたり、足あとから足あとをたどりたどり、勝手にお気に入りにいれさせていただいたり。

同じような時期にブログを始めた方たちとは、お会いしたこともない方なのに、不思議なご縁で、つながっています。うれしいことです。ブログを始めなければ感じることも無かった気持ちです。感謝。感謝。

お気に入りに入れているブログの中には、今はもう更新されてなかったり、ラブログにもう登録されてなかったりするものもあるのですが、訪問していた頃の思い出があり、消さずにそのままにしています。

「おばあちゃんの夢」というブログがありました。
ブラジルに移民されていたお祖母さまの日記をもとにお孫さんが、本にしたいと始められたブログでした。
お祖母さまの年齢が、たぶん私の母くらいではないかなと毎回楽しみに読んでいました。本にするめどがついたので、ブログを終了するとご挨拶もいただきました。どんなご本になったのかな・・・・・

ブログの目的は人様々。
私はマンネリ気味の生活に刺激をと思って始めました。ところが、その後はマンネリどころか、どうしてこんなことにというようなこともおき、ブログなんて始めたから罰が当たったのかと思ったことも。

ブログで愚痴ったり、書くことで整理できたり、励ましをいただいたり、ブログやっていて良かったという思いを何度もしました。

今はなかなか書くことがないというより、気持ちの余裕がないですが、(まだ書けませんが家庭内にいろいろありまして)やめようと思ってないので、細く続けていこうと思っています。これからも皆様よろしくお願いします。

posted by nisshy at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

カウンター

ブログのカウンター。わー3000越したと喜んでいます。
でもラブログのアクセス数とか見ると、カウンターの数字とかなり違うのですが、どうやってカウントするのかな????
あしあとは、表示するように設定していないと、付かないは承知していますが?????
来てくださる方がいると励みになるので数字が増えていくだけでうれしいです。わーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ブログペット

日曜日にコメントをするようになっているみたいで、
なんか今日のは、ちょっと「むっ」とする内容でした。削除。どんっ(衝撃)
ブログペットの設定はしたけれど、詳しい内容は覚えていないので、久しぶりにいじってみました。
コメントを許可した私が悪いのね・・・
posted by nisshy at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

コメント

あちこちのブログを訪問するけれど、なかなかコメントができない。気の利いたことが書けないのと、いかにも親しげに書くのは失礼かなとか、考えてしまうので、訪問するだけに終わってしまう。

うちのほうへ来てくださって、コメントを下さった方のところへ行く時は少し気楽に書き込みができる。

本来の消極性とかが、ブログにも出てしまう。
何か新しい自分を発見しようと始めたブログなのにね。
小さい時から内弁慶と言われてきた。年を取っておばさんになってからは、ずうずうしさを身につけてきたけれど。恥ずかしいという気持ちが年々薄れてきて
あつかましさは人並みについてしまったけれど。

なんかもうちょっと素敵なおばさんになりたいんだけどなー
posted by nisshy at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ブログ2年

二年前始めて、色々ありました。
これ以上辛いことはないという思いもしました。
でも、生きていかなくては・・・・

ブログのおかげでここまでこれました。
というわけでこれからもよろしくです。


P2270103.JPG

日曜日家事をさぼって作ったお雛様です。
顔がなんで出来ているか、判ってもらえるかな・・・・手芸雑誌に載っていて絶対作るぞと決めていました。




「風船かずら」の種が顔になってます。

2月中に出来てホッです。
posted by nisshy at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

カウンター

無料カウンターを探してつけてみました。
他の方のブログについていて、どうやったらつけられるのか?といつも思っていたのですが、フリーエリアに貼り付けるだけでできるなんて・・・
ラブログにはどうしてカウンターないんでしょうね。
つけてどうなるわけでもないですが・・・わーい(嬉しい顔)
posted by nisshy at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ブログ一年

ここまでやってこれたのは、コメントくださる皆様のおかげです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

自分探しなんてタイトルをつけてしまって、しかし中味はたいしたこと書いてないですね。自分のこと、家族のこと、仕事のこと、気になること、趣味のこと等もっと素直に書いていきたいと思っています。

デジカメもっときちんとやろうと思っていましたが、今は携帯電話のカメラしか使っていません。どうも画像処理は苦手です。これからの課題です。

posted by nisshy at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

またやってしまった

ラブログの新しい機能についていけない私。
またお気に入りを消してしまいました。まだ思い出せないブログがあります。おひっこしをされた方のところへ行きたいのですが、たどりつけません。他の方の足跡からたどり着いたブログなどがたくさんあるのでまたブログめぐりを楽しむことにしよう・・・・しかしなぁ・・・懲りない私ですなぁ・・・たらーっ(汗)
posted by nisshy at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お引越し

訪問していたブログがお引越し(他の会社のブログに替わる)になることが続いた。
私はDIONのものでも別段不自由を感じないのだが、お引越しされる方はDIONに対して不満があるようです。
無料で利用できるものがたくさんあるようですね。

posted by nisshy at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

再構築

お気に入りブログを間違って削除してしまい、一つずつ訪問しなおして、登録していました。
あの方のブログなんだったけ?自分の過去のブログをさかのぼり、コメントをいただいた方のブログを開き・・・・色々やって時間過ぎてしまいました。まだ思い出せない方とかあって、全部お気に入りを復活できたかどうかわかりませんが。自分のものもあらためて読み直し、こんなこと書いたのねと赤面したり。とにかく続けていこうと気持ちはあらたまりました。
posted by nisshy at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ブログ8ヶ月

2月に始めてから、8ヶ月過ぎました。色々なことが有りました。
辛くてどうしょうもない時もありました。そんな時に色々な方からコメントを貰って元気になれました。本当にありがとうございます。
名前も顔も知らない人なのに、どうしてみなさん優しいのでしょう。
このところ途切れがちなブログですか、また気持ち新たに、何かを見つけていこうと思います。
しばらく触ってなかったデジカメを、ちゃんとマニュアル読んで、解像度とか理解したいです。
posted by nisshy at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ブログ半年

このブログを始めて半年あまり過ぎました。
この頃少しダレ気味・・・・というか他に気がかりなことがいろいろあり、しかし、そのことはブログに書くことは出来ず。
気がかりなことを、一時忘れて、他の事を書く気にもなれず。
というところです。

他の方のブログ訪問をして終わりという日が続いています。
画面が寂しくなるので、時々書き込んでますが、
画像も始めは何でも入れてみたかったのですが、今は探す元気もちょっとなく・・・・

なんて文章だけみると、かなり落ち込みモードですね。仕事は忙しくしてます。本人は元気です。
posted by nisshy at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ブログが消えた

以前よく訪問していたブログが久しぶりに行ったらなくなっていました。
他の会社のブログに替わったり、
自分のホームページを立ち上げたりされるのだろうが、どうしたのかな?と寂しくなる。
私がやめるときはどうするかな?
1時間がなくなって書けなくなる時
2他のブログのほうが良いと思った時
3ホームページを立ち上げた時
4心境の変化で今まで書いた物を消したくなる時
5その他(思いつかない)

3は今のところありえない
4はありましたがでもしばらく休んでいる間に気持 ちがおさまりブログに救われたことがある
2も面倒なのでなさそう・・・
というわけでしばらくこのままよろしく
posted by nisshy at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

アクセス解析

時々アクセス解析のところを見ます。
投稿をしていない日やあしあとがそれほど付いてない日にもアクセスがそこそこあるのはどうしてかなと思っていたら、グーグルなどの検索にひっかかることが有るんですね。
「あじさい 花が咲かない」の検索結果のところに私のブログが!!そこから私も色々たどってあじさいの剪定のしかたがわかりました。ちょっと得した気分。
posted by nisshy at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ブログの日課

この頃は毎日ブログを書くことはないのだが、開くのは毎日です。
コメントがあると、返事を書いたり、足跡を残してくださった方の所へ訪問し、足跡から足跡へとブログめぐりを楽しむ。
あちこちふらふらしている間に「あらさっきの楽しいブログはどこへ」と迷子になってしまう。
なのでこの頃はすぐにお気に入りに入れてしまうことにした。相手の了解は得ていないので御迷惑かもしれないが、お許しください。
今日もいろいろめぐろう!!
posted by nisshy at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ブログに思うこと

ブログを始めて半月経ちました。
いろんな人のブログをめぐり、顔も声も知らない人と、文字だけでおしゃべりして。
ちょっとよそゆきの自分だったりするけれど、仕事などの利害関係もなにも無い人たちと、どこかでつながることができた経験は、今までの自分から少し広がることができたかな。
楽しみながら、続けられるだけやっていきたいと思う。
posted by nisshy at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

初携帯投稿


pic_0000.jpgうまく送れますように。先日見に行った知人の日本画です。
posted by nisshy at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする