2008年10月24日

薔薇が咲いた その2


PA230013-b.gif











先日の写真のバラとは違う花です。3日に分けて撮影。開きだしたら速いですね。 
蕾が三つついていた鉢なのですが、玄関先に置いておいたら鉢が倒されていて、蕾が一つぽろりと・・・・・猫のしわざかな・・・・野良猫が我が家の玄関先でひなたぼっこしていることがありましたから。グスンたらーっ(汗)もう二つ咲いてしまったので、当分花は望めません。
posted by nisshy at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコンお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

我が家のビオラ

ぜーんぶお見せします。7種類です。
久しぶりのアニメーション。操作も忘れちゃったァ。
できるかな?

P4140059.gif
posted by nisshy at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコンお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

梅雨明け


P7280001.gif
















昨日、名古屋は梅雨明けしたようです。



posted by nisshy at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | パソコンお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

どうなるの


おだまきアニメ.gif

ちょっと遊んでいたので、うまく画面がでるかどうか・・・・・
PhotoshopElementsでアニメ作成をやってみました。

画像を切り取ることも初めてやってみたので、一枚しか画像がなくて、点滅だけだからアニメとは言えませんね・・・・・でも今日のところはこれで大満足。手(チョキ)
posted by nisshy at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコンお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お絵かき

やらなければならないことはたくさんあったのですが、何もやる気せず。

作品3.JPG

画像の処理の仕方がまだわかっていないので、
大きさとか、画像ファイルの種類とか???です。
posted by nisshy at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

りんごの絵


2005052288758a50.jpgちょっと前にパソコンで描いた絵です。マウスで描いたのですが、どうしてもペンタブレットが欲しくて欲しくて手に入れました。でもそれで満足してしまって、使いこなせていません。
とにかく持っていると満足という性格で、「あらこんなもの買ったっけ」ということがよくあります。反省・・・
posted by nisshy at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコンお遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする