2014年09月30日

ついに

DSCN0234.jpg
図書館で借りたい本がことごとく無かった・・・・
で、ふっと本棚のこれが目に入りました。

大御所は避けていた私なんですが・・・吉川英治 山岡荘八 池波正太郎等々・・・
軽くて恋物語が入っているものがいいんだけど・・・・

気にはなっていたので、この際読むか!

(しかし、見事に読んでいたシリーズ物 3,4種あったのに全部出払っていました・・・)
posted by nisshy at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

今年はこれーしかけ絵本


PC100002-1.JPG
星の王子さまのしかけ絵本です。完全完訳版です。
うれしいな!!
しかけ絵本はここ三年、毎年一冊づつ買っています。
もっと欲しいけれど、けっこうなお値段。どうしても要るものではないし・・・・・自分へのご褒美です。
まあ、12月は結婚の月ですし、ボーナスも出るので。
PC100006-2.JPG

PC100003-3.JPG





PC100005-4.JPG

PC100004-5.JPG

挿絵が、全部しかけになってます。完訳というのもいいですね・・・
posted by nisshy at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

再開

DVC00116_M.JPG

「モーニング」に連載されていた「ピアノの森」がやっと再開。半年くらい休んでいたのでは。作者の病気が理由らしいので仕方ないですが。待ってました!!

そういえば・・・・「ガラスの仮面」はどうなってるんでしょう・・・・

かなり昔のことになりますが、「エースをねらえ」というテニスが題材の漫画がありました。岡ひろみ、お蝶夫人、宗方コーチのあの漫画です。
その作者の山本鈴美香さんが「7つの黄金卿」という漫画を描かれており、それが確か未完のままのはず。
70年代に連載され、それが90年代に続きを描いてますというような作者のあとがきがあり、そのまままた20年程経ってしまいました。山本さんどうされているのでしょう。もう続きを読むことはできないでしょうけれど。

「ピアノの森」はこのまま順調に連載されていきますように。ハートたち(複数ハート)
posted by nisshy at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ハリーポッター

060517_224106.jpg第六巻が今日発売だった。二月に予約してたんです。さあ読みましょう。

posted by nisshy at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

読み終わった

pic_0000.jpg通勤電車で読んでいる本です。おもしろかったです。この作家の他の本をさがしてみよう。

posted by nisshy at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

創刊号


pic_0000.jpgリアルシンプルという雑誌が出た。ノートの付録が付いて350円はお得かも。ページ半分くらい広告でした。何歳くらいの読者層がターゲットなのかなーとりあえず創刊号となるとすぐ買ってしまう私です。
posted by nisshy at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

30年前


pic_0000.jpgありました。昔読んだ清張の[点と線][ゼロの焦点]読んだのは30年前。文庫本のふちが茶色になってます。読み返してみたら新鮮なんです。
posted by nisshy at 08:02| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

やっぱりおもしろい


pic_0000.jpg今通勤電車で読んでいる本。松本清張は私のミステリー好きのきっかけの作家かもしれない。昔かなり読みあさったがひさしぶりに(10年ぶりくらい)読んだらおもしろい。
posted by nisshy at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

今読んでいる本。


pic_0000.jpghikarinさんのひかり堂書店で知った本。黒木瞳主演で映画になったらしい。つたやで見かけたので本を読み終わったら借りてこよう。
posted by nisshy at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

待ってました


20050514cb192788.JPGのだめカンタービレの12巻を手に入れました。
11巻まで読み終わってから待ち遠しかったです。
一度この漫画が連載されているKISSなる本を買ってみましたが・・・・のだめ以外の漫画がぜ〜んぶ同じように見えてしまいました・・・・歳のせい?でもYOUはおもしろくて(ごくせんの載っているもの)ちゃんと皆同じには見えなかったです。
私の少女まんが歴はかなり長いです。これから先もまだ読むわよ。
時々つれあいが「お前いくつだ」と
軽蔑して言います。ほっといてちょうだいませ。
posted by nisshy at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

のだめカンタービレU


20050321ff8a4bd6.jpg今日買った本に、あの「のだめカンタービレ」の特集が載っていて、迷わず買いました。
ホリエモンも登場していた。
ダ・ヴィンチ  450円
日経ゼロワン  500円(こういう情報誌好きです)
暮らしとパソコン980円(毎月買うパソコンの本)わかりやすい本
posted by nisshy at 00:05| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

のだめカンタービレ


200503088bba9c31.jpgやっと買いました。
日曜日に行った本屋では1,2巻がなくて、
今日の一軒目は1から3巻までなくて
次の店は全部揃っていた。
とりあえず3巻まで手に入れた。
なんでこの本かというと、ブログめぐりをしていて、どうやら今これは人気のまんがのようだと知り、読んでみたくなったわけです。

今日そのブログを探したけれど見つからない!!どうやってたどり着いたか憶えていない私。
おもしろかったと伝えたいのに・・・・

posted by nisshy at 23:38| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

は〜疲れた!


20050304dd6f5b65.jpg帰りの電車、今日は座れなかった。
だいたいいつもは座れるのにな・・・
今読んでいる本。文庫は通勤電車の中で読む本。
乃南アサはわりと好き。今日は座れなかったので読めなかった。
ダヴィンチ・コードは持って歩くのにはちょっとかさばるので、家で読む本。
今日はもう読む元気なし。おやすみ・・・
posted by nisshy at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする